ママ&ベビーに人気のトイブランド「Sassy」から初めての絵本が誕生!

9月17日に人気トイブランド『Sassy(サッシー)』から誕生する、はじめての絵本『Sassyのあかちゃんえほん にこにこ』。カラフルでとってもかわいいこの絵本、じつは赤ちゃんの大好きな工夫や仕掛けが満載なんです! 楽しみながら赤ちゃんの発達をうながす、『Sassy』ならではのこだわりを詳しくご紹介します。
  1. いま世界中で人気の「Sassy」、いったいどんなブランド?
  2. こだわりのポイントは「色」「柄」「笑顔」
  3. 対象年齢は0歳~。はじめての絵本にぴったり♪

いま世界中で人気の「Sassy」、いったいどんなブランド?

アメリカで誕生した『Sassy』は、すでに20年以上の歴史をもつトイブランド。コントラストの強い配色や動物や虫たちをモチーフにしたキュートなデザイン、そして印象的なにっこり笑顔は、みなさんも一度は見かけたことがあるのでは? これらの色や形は発達心理学の研究によって導き出されたもの。とびきりのかわいらしさと機能性で、『Sassy』のおもちゃはいま世界中で大人気なんです♡

こだわりのポイントは「色」「柄」「笑顔」

そんな『Sassy』の世界観をそのまま1冊につめ込んだのが、『Sassyのあかちゃんえほん にこにこ』。こだわりのグラフィックが、赤ちゃんの目と脳にいい刺激を与え、脳や心の発達を助けてくれます。たとえば、『Sassy』でよく使われる「白」と「黒」の配色。この2色は赤ちゃんが最初に認識する色といわれており、赤ちゃんに見せることで色の認識力を高めてくれるんです!
また左右対称の笑顔は、あかちゃんの好奇心をわしづかみにしてくれるとか。

対象年齢は0歳~。はじめての絵本にぴったり♪

『Sassy』のカラフルなキャラクターたちは眺めているだけで楽しく、赤ちゃんもきっと気に入ってくれるはず。ちなみに、低月齢の赤ちゃんには目の正面20~30cmの位置から見せてあげるのが効果的だそう。ギフトはもちろん、生まれてからすぐ使えるので出産のお祝いにもいいですね♪
かわいいうえに、赤ちゃんの成長をうながしてくれるなんて、ママにとっては心強い存在。『Sassy』の魅力にはじめてふれるママも、絵本なら気軽にデビューできそうですね。(文・山崎 恵)


『Sassyのあかちゃんえほん にこにこ』 2016年9月17日(土)発売
対象:0・1・2歳向け
仕様:オールカラー 22ページ ボードブック 
価格:880円(税抜き)
監修:Sassy / DADWAY
文・絵・デザイン:La ZOO

記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ウィメンズパークトップ

コメント

可愛い‼︎我が子はもう赤ちゃんでなくなってしまったので、お祝いとかであげたら喜ばれそう☆

発売になったらぜひ見てみたい♪コントラストがはっきりしているので、4ヶ月の息子でも楽しんでくれそう!

Sassyのおもちゃはとてもカラフルで喜ばれますよね。
この絵本もとても魅力的!

Sassyのおもちゃの受けがいいので、本も気に入りそうです。もう一人産んだら試したいな~値段もお手ごろだし

かわいい!もう少し早い時期に登場していたら購入していたと思います。


【この記事にコメントする】

※事前にコメント内容を確認させていただくため、掲載までに時間がかかります。とくに、夜間・土日祝については、翌営業日での対応とさせていただきますのでご了承願います。

※ハンドル名は表示されません。

※「たまひよ ONLINE」移転に伴い、コメント投稿によるポイント付与は8/27(日)コメント投稿分までで終了とさせていただきました。なお、移転先は「たまひよのサイト」です。

関連するキーワード

一覧

こちらの記事もおすすめです

ランキング

    一覧を見る