もづこさんの子育てを描いた育児絵日記にほのぼの共感する!

ツイッターで話題になっている、もづこ(@yukimirimo22)さんをご存じですか? 2歳の娘さんを子育てする様子を描いた育児絵日記が、ママ・パパたちから「あるある!」と共感されているんです。読んでいると、うなずきながらついクスッと笑ってしまう、もづこさんの育児絵日記をご紹介します。
  1. 娘さん「食べてるよ~!」と激怒!
  2. ママを中心に突然のぐるぐる!
  3. 子どもの成長は想像以上に早い!

娘さん「食べてるよ~!」と激怒!


幼児期の食事中は、ダラダラ食べたり、遊び食べしたり、イスに立ったり…いろんな悩みが出てきます。もづこさんは、娘さんに遊び食べを注意し、仕方なく(娘さんが残したごはんを)食べたら怒られてしまったそう。「結局残すのに…」とヤキモキしながら見守るのは、毎日・毎食だとちょっと疲れますが、「食べてるよぉ〜!」と必死に言われたら思わず笑ってしまいそうです。

ママを中心に突然のぐるぐる!


子どもの突然のぐるぐる回転! 経験したことあるママ、結構多いのでは? 回っている子ども自身は、回りながらさらに楽しくなってくるんですよね。でも、中心にいるママの方が先に目が回ってギブアップしてしまいそう!

子どもの成長は想像以上に早い!


毎日見ていると成長に気づきにくいもの。もづこさんは娘さんを台に乗せて洗面台で手を洗わせようとしたとき、台が少し低くて手が届かなかったそう。新しい踏み台を買おうかと悩んでいるうちに1カ月ほど経つと、娘さんの手が届くようになったんだとか。子どもの成長は本当にあっという間もないくらい早いんですよね。
※イラストの「数カ月後」は誤表記で、正しくは1カ月ほどだそうです。

もづこさんの育児絵日記、どのエピソードもうなずきながら笑顔になるものばかり。家事・育児に疲れたときは、もづこさんの育児絵日記を見ながらちょっと休憩しましょう。(文・岡本梓)


ツイッタラー もづこ(@yukimirimo22
2歳の女の子を育てるママ。ツイッターには育児絵日記やイラスト、猫の話などを投稿。子育ての様子を描いた絵日記はママたちのあるあるの宝庫。
https://twitter.com/yukimirimo22

記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ウィメンズパークトップ

コメント

おもしろーい(^。^) 夜中にニヤニヤ笑ってます。

ごはん、分かります。まさに今そうでした。

おもしろいですね(*^^*)
共感できます!


【この記事にコメントする】

※事前にコメント内容を確認させていただくため、掲載までに時間がかかります。とくに、夜間・土日祝については、翌営業日での対応とさせていただきますのでご了承願います。

※ハンドル名は表示されません。

※「たまひよ ONLINE」移転に伴い、コメント投稿によるポイント付与は8/27(日)コメント投稿分までで終了とさせていただきました。なお、移転先は「たまひよのサイト」です。

関連するキーワード

一覧

こちらの記事もおすすめです

ランキング

    一覧を見る