検索結果一覧

検索条件

「ひどい咳」の検索結果

• 検索対象:指定なし
  • 検索対象年:2017年

検索対象:

56件中 120 件表示

おしえて

嘔吐下痢。。

うちには三人子どもが居ます。一番下の2歳の子が先日嘔吐して、小児科に連れて行き、吐き気止めの座薬を処方してもらいました。一昨日の夜、また嘔吐、座薬しても何度も吐いてぐったりしていた…

• ふりーとーく
  • 7
おしえて

ひどい咳を、早く鎮めたい

…ッグストアが、まだ開いているようなら、漢方の麦門冬湯は、どうでしょうか?私もついひと月前、ひどい咳と痰で、市販の薬を飲んでも治らない時に友人から勧められたのですが、ものすごくよく効きました…

• ふりーとーく
  • 12
おしえて

咳を今すぐ止めたい【急ぎ】

…うときは 飴を口にいれます。飴は多分何でもいいです。わたしの場合です。ご参考まで。私も以前ひどい咳で、夜まったく眠れなくなりました。市販の咳止めが効かずに、病院で診てもらったらアレルギーか…

• ふりーとーく
  • 23
おしえて

コッホ現象 対応が遅くなったら

…方に声をかけて頂いたこともあったりと、そこで移ったのではと不安です。また、上の子が先月からひどい咳ではないですが一日に数回ほどの咳が続いているので、もしかしたら上の子も感染してるのではと心…

• ふりーとーく
  • 6
おしえて

年末年始、どうしたら良いのやら・・・

…うつったかどうかわからない状態で検査の結果が出てすぐに緊急帰宅。でも、その後うちの上の子がひどい咳をしはじめておそらくマイコプラズマ肺炎ではないかと言われました。夫も私も上の子も赤ちゃんも…

• ふりーとーく
  • 19
おしえて

長引く子供の咳

6歳の娘、もう1か月程咳が続いています。ひどい咳ではないです。夜就寝時は咳なく朝までぐっすり寝ています。起きている時は10分おきに痰の絡む咳をしています。泣いたり興奮すると咳き込み…

• ふりーとーく
  • 5
おしえて

離乳食を丸飲みしてしまいます…

…くお願いします。うちの9ヶ月の子は、食欲も旺盛で8ヶ月まで順調に進んできてました。しかし、ひどい咳でクループを起こしてからと言うもの、それまで食べられた固さや、大きさのものが駄目にたりまし…

• ふりーとーく
  • 6
つぶやき

バリア〜!

夫がひどい咳をし、上の子は熱を出し、下の子は鼻を垂らしています。私は辛うじて病気はもらっていないですが、なかなか厳しい戦い。ていうか先月もこうだったじゃん。その時は見事に私も倒れま…

• つぶやきオンリーの部屋
  • 0
おしえて

お熱が下がりません

…な症状から、マイコプラズマ肺炎と診断されました。高熱が続き(夜上がって朝には少し下がる)、ひどい咳が続き食欲がない、そんな感じでした。初めて小児科に行った時は風邪と言われましたが、熱が下が…

• ふりーとーく
  • 6
おしえて

尿漏れについて…

…産後も全然なかったのに、現在尿漏れに悩まされています。しかも主さん同様風邪を引いてしまい、ひどい咳が出ているので、それはもう咳をするたびに…。吸水ライナーの減りが早いです。経産婦の方が尿漏…

• もうすぐママになる人の部屋
  • 9
おしえて

クループが治るまでどのくらいかかりますか?

…ニ・ハウスダストアレルギーが原因)なので、余計長引いているのかもしれません…いつもどんなにひどい咳をしていても、点滴2回もすればほぼよくなっていたので、全くよくならずに肺炎!?マイコプラズ…

• 3歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

風邪の3歳児を連れて海に寿司食べに行く旦那

…やって感謝される案件だと思うけど?いっつも文句ばっかり言われて嫌になるわ」です。今、子供のひどい咳で起き、吸入をしながらこれを打っています。抗生物質を飲み、ひどい咳をしている3歳児を連れて…

• 家族についての悩み事
  • 13
おしえて

5夜連続で熱が39℃超えています

…きはぐったりしており、寝ていても咳き込んで目覚めたり、かわいそうになります。日曜の夕方からひどい咳が続いています。小児科には日曜に当番医、火曜にかかりつけ医に行きました。当番医には風邪だろ…

• ふりーとーく
  • 14
その他

0ヶ月ママさん、今どんな感じですか?

9月下旬に2人目出産しました。まず赤ちゃんのこと。明らかに顔が丸くなってきて可愛い限り!3ヶ月くらいのムチムチちゃんになるのが待ち遠しいです。また、しょっちゅう泣きわめき、背中スイ…

• 0〜6カ月ママの部屋
  • 4
おしえて

子どもが咳で嘔吐 いつまで??

…を覚えていません。。ちなみに、以前はどんなに激しい咳をしても嘔吐はありませんでした。最近はひどい咳でなくても吐く癖がついてしまったのでしょうか??経験者の方のお話をぜひ、聞かせていただきた…

• ふりーとーく
  • 6
つぶやき

病院嫌いでウンザリする

6歳自閉症の男の子がいます。幸い、今年に入ってからインフルエンザをしたくらいで体調はずっと良かったのですが副鼻腔炎になったようで(以前も何回かなってる)鼻水がひどく咳も出て来ました…

• 障がい児を持つママの部屋
  • 3
おしえて

RSウイルス

…が高熱に、咳で1週間眠れずかなりひどかったんですが下の子だけ入院になりました。月齢が低いとひどい咳が出た場合、呼吸をやめてしまう場合があるとの説明を受けました。入院した時はたいして症状も出…

• 0〜6カ月ママの部屋
  • 17
つぶやき

気管支炎で入院かも 6月から保育所&新しい職場

…しい職場で1カ月たちましたが、もう5、6回早退や欠勤( ; ; )そして今朝、今までで1番ひどい咳、発熱。病院でステロイドを飲みましたが、このままひどければ入院かもって( ; ; )( ;…

• 1歳児ママの部屋
  • 2
その他

子連れ旅行って大変だ〜

…事処を常に探す。その上、娘の体調も心配で、咳き込むたび吐き戻すんじゃないかとヒヤヒヤ。夜もひどい咳して、まさか熱!?と何度もおでこに手をやり・・・。そんなんで旅行中は寝不足に。もう、娘に無…

• 2歳児ママの部屋
  • 8
おしえて

喘息予備軍の子。咳がひどい時の対処方法を教えてください。

…つもの風邪に比べてひどいというくらいで済む子もいるそうです。RSでなくても吐いちゃうほどのひどい咳、かわいそうですね(>_<)効いているか不安ならまた先生のところへ行ってあげる方がいいかも…

• 2歳児ママの部屋
  • 12

56件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿