検索結果一覧

検索条件

「医療事務」の検索結果

• 検索対象:指定なし
  • 検索対象年:2017年

検索対象:

195件中 120 件表示

おしえて

フルタイムの仕事と子育て

…います。主人が求職中という事もあり、正社員で働く事を決意しました。1月から、働き始めます。医療事務で、月曜日〜土曜日まで出勤、木曜日のみ、午前中で帰りです。時間は8:20から、帰宅が18:…

• 小学校低学年ママの部屋
  • 14
つぶやき

今から手に職!?

36歳専業主婦です。子供は2人。下の子は2歳です。春からの保育園がやっと決まり、職探しを本格的に始めなければ!と思っています。結婚前は営業職。出産を機に仕事を辞め、それ以降はパート…

• ふりーとーく
  • 32

悪循環…

…その時にやりがいのある仕事につけるようにいまは資格とかを取得する時期と考えませんか?例えば医療事務とかの資格を取れればぐっと仕事の選択肢も広がるかもしれません。今はジャンプする前にはしっか…

• きょうだいを育てるママの部屋
  • 2
その他

妊娠9ヶ月...夫が飲酒をやめれません。

…ょうが、そう思って見てる方もいるってことです。私は以前、アルコール依存を専門とする精神科で医療事務をしていました。病院全体でアルコール依存に対する知識を深め、週に一回、院内で行われる断酒会…

• ふりーとーく
  • 37
おしえて

この仕事、行きますか?

…ただけで睨まれたんですよね?(^^;やめといた方がいいですよ。自宅から割と近いクリニックの医療事務の求人。前からやってみたい職種でした。院長、副院長の面接で、受付で一緒に仕事する人が悪い人…

• 仕事探しについて話そう
  • 15
おしえて

鎌倉駅近くのオススメの小児科教えてください

…です。待ち時間もあまりないですし、ベテランのおじいちゃん先生が診察してくれます。看護師さん医療事務さんも優しく、雰囲気がいいです。院内処方なので薬局に行く必要もありません。感染症、予防接種…

• 神奈川県の口コミ広場
  • 1
おしえて

人生変わってただろうなってこと。

…ズレていたら、やはり出会っていなかったでしょうね。縁は異なもの味なもの。前職はクリニックの医療事務でした。一度面接は落ちましたが、採用した方が急に辞退となったそうで、こちらで働きませんかと…

• ふりーとーく
  • 33
その他

発達障害(ADHD)がある事を職場に話すべきか?

…ました。他パートさんたちにも怒られてばかり...辞めてしまいました。今月から以前やっていた医療事務の仕事をにまた始めましたが、怒られてばかり。コンビニの時と同じで、優先順位を考えてと言われ…

• ふりーとーく
  • 40
おしえて

大人になって始めた勉強・・・・

…です。資格をとったところで就職につながらないんだよなーというのは自身の仕事上実感しており、医療事務とかそういったものはあまり考えていません。すごく無謀なところで気象予報士とか気になってます…

• ふりーとーく
  • 12
おしえて

病院の領収書で治療内容はわかりますか?

…られてくるので感づきやすい人は「ぁ!」とかなるかもですが・・・ 領収書をチェックできる人(医療事務でレセプトの経験がある人や、保険会社の該当部署の方…)なら、ある程度はわかると思います。 …

• ふりーとーく
  • 4
その他

慶の字、うまく説明したい

…る方もいました。説明される方としては、特になんとも思いませんでしたよ〜。の慶。だめですか?医療事務をやってたので、言われるほうは全く何も思わないんです。でも、こういうのって、自分が言うとな…

• ふりーとーく
  • 15
おしえて

稼げるお仕事何ですか?

…が、おばさんを雇うメリットなのに、同じ未経験を雇うなら若い子とった方がいいですもの。例えば医療事務。座り仕事でおススメだけど、資格だけある未経験のおばさんより資格はないけど経験ある人の方が…

• ふりーとーく
  • 20
おしえて

なんの資格がおすすめですか?

…ますか?(;_;)独学やあまりお金をかけられないのでやるとしたら途中でやめられないのですが医療事務は大変ですか?人によるとは思うんですが...就活にどれだけ活かせるかわかりませんが、今の主…

• 学び&資格取得について話そう
  • 10
おしえて

産婦人科

盛岡市の西島産婦人科で、半年前流産の手術の為に受診しました。半年後また妊娠する事ができ、明日行こうかと思っているのですがこの場合は初診ではなく再診になるのですよね?検査とか費用はど…

• もうすぐママになる人の部屋
  • 2
おしえて

雇用保険と職業訓練について教えてください

…た。もし面接があれば、資格があるのになぜ受講するのか?は聞かれます。あと、おすすめなのは、医療事務講座や社会労務士です。社会労務士を取ると、会社の人事部門に入れる可能性があります。医療事務

• ふりーとーく
  • 6
おしえて

通信で医療事務の資格を取得した方

通信で医療事務の資格を取るのは難しいですか?勉強する時間は午前中と子供が寝た後には集中して出来ます。コメント有難うございます(*^^*)午前中なら集中して出来る時間もあるので、まず…

• ふりーとーく
  • 2
おしえて

摂食障害寛解後の仕事の仕方

…親同居ですがお金の面では頼ってませんし、両親もパートバイトで働いているので私もパートですが医療事務してます。 入退院を繰り返し仕事も今までとは全く別の面職種で未経験。やっと採用され、始めた…

• 気になりますよね「健康」
  • 3
おしえて

眼科の検査補助って?

…の良い方、理不尽なことを上や、時には患者から言われても、それなりにかわせる方、かなぁ。私は医療事務で入りましたが検査もしてました!眼科の患者さんはほとんど視力検査から始めます。その前におお…

• 仕事探しについて話そう
  • 3
その他

薬を無くしてしまいました

ものすごく深刻というわけではないのですが、私は数年前から、鬱の薬を飲んでいるのですが、つい最近もらってきた薬を無くしてしまいました。自分では管理していたつもりでしたが、恥ずかしなが…

• ふりーとーく
  • 5
おしえて

医療系で正社員のかた

…職場は、子供に優しい職場ですか?札幌です。いろいろご意見、よろしくお願いしますm(__)m医療事務はあるのですが、あとは資格がないため看護助手で働きたいと思っています。お金に余裕ができれば…

• 働く女性の部屋
  • 6

195件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿