検索結果一覧

検索条件

「妊娠中 タミフル 」の検索結果

• 検索対象:指定なし
  • 検索対象年:2016年

検索対象:

44件中 120 件表示

おしえて

インフルエンザに妊娠中罹ってしまった方はいますか?

現在、妊婦22w6dです。本日、節々の痛みからインフルエンザと診断をされてしまいました。お腹の子に対する罪悪感で、いっぱいですが、妊娠中に同じくインフルエンザにかかってしまった方が…

• もうすぐママになる人の部屋
  • 17
おしえて

妊娠5カ月 インフルエンザに

…いのですが明らかに体重が減ってると思います。食欲不振も今日で3日めなので。インフルエンザに妊娠中になってしまった方。思い出すのもお辛いと思いますが、赤ちゃんの様子やご自身の体重などどうで…

• 6
つぶやき

安静にしてると熱が上がる

…静にして治すしかないと言われた手前、本当に飲んでいいか不安です。ネットでその薬を調べたら、妊娠中は控えた方がいいとも書いてあるし、比較的大丈夫とも書いてあるし、、前回の妊娠時に、10ヶ月…

• (旧)ふりーとーく
  • 7
おしえて

妊娠と薬情報センター

…えてくれてるようなので発達障害も大丈夫かと思うのですが・・・薬剤師の両親を持つ者です。私も妊娠中で両親にいろいろ聞いたり、自分で実家にある専門書を調べたりしています。両親の言葉ですが、「…

• はじめての妊活について話そう
  • 3
おしえて

悩むところ、教えてください

…でしょうか?へそのしたあたりが張っていて…初めての妊娠のためわからないことだらけです以前、妊娠中にインフルエンザになったときに、病院で、タミフルなどの薬の影響は赤ちゃんや母体にはないから…

• 4
おしえて

インフルエンザの予防接種

…一緒にやってもらいました。子供達も打ちました。(1回目は小児科、2回目は一緒に産婦人科で)妊娠中の病気はしんどいですよぉぉT_T産まれてからはじめての冬は赤ちゃんと子供達だけ打つつもりで…

• 2017年5月生まれ
  • 9

3人目、4年ぶりの妊娠(駄)

…いのか。現在8週に入るところです(><)妊活していたので嬉しいのですが、子育てに必死すぎて妊娠中の事なんてもう真っ白ですm(_ _)m妊娠中の本なんてもうあげてしまってないし、妊娠中何を…

• 16

「死ぬかと思った」話、教えて下さい

…を入れたらなんとか出ましたが、死ぬかと思いました。生きててヨカッタ。インフルエンザにかかり、タミフルを処方されました。ぐったりしながらもタミフルを飲んで寝て、目が覚めたときにすごいクラクラ…

• (旧)ふりーとーく
  • 67
おしえて

妊娠初期 インフルエンザ予防接種

只今二人目妊娠中です。今6週2日です。打つなら明日受ける予定です。インフルエンザの予防接種を受ける前に妊娠が発覚し産婦人科医師に相談したところ受けといた方がいいよ。インフルエンザに…

• 7
おしえて

インフルエンザ予防接種、意味あるのかな‥皆さんは受けてますか?

…って免疫を付ける」「こまめに手洗い、うがい」は必須事項だと思いますね。そんな我が家は、私が妊娠中から毎年家族で受けています。・親から子へうつすリスクを減らすため(特に旦那は免疫力が低い)…

• (旧)ふりーとーく
  • 28
おしえて

【至急】夫がインフルエンザ(T_T)になりました

23区在住です。夫がインフルエンザに罹ってしまったのですが、妊婦の私も予防的にタミフル等のインフルエンザ治療薬を服用した方がいいのでしょうか?まだ小さい上の子もいます。子供にも飲ま…

• 6
おしえて

インフルエンザ予防接種うちますか?

妊娠中のみなさん、インフルエンザの予防接種受けられますか?私は毎年受けないのですがインフルエンザにはかからずになんとか今まできました。でも今年は妊婦だし、予防接種した方がいいかなぁ…

• 9
おしえて

駄)インフル予防接種受けない派の方!

…た時も補助が出るから病院いこうかな〜と思っているうちに年が明けたので行かずじまい…。1人目妊娠中も受けていません。現在2人目妊娠中ですが、今年も受けないと思います。ただ、日頃健康に気遣っ…

• (旧)ふりーとーく
  • 46
おしえて

インフルエンザ 予防接種

…にしました。5・3・1歳の子持ちです。今までは夫と子供達のみ毎年受けて、私は受けたり受けなかったり(妊娠中でタイミングが悪かっただけ)去年、結婚して初めて家族内にインフルエンザ患者がでま…

• 5歳児ママの部屋
  • 23
おしえて

妊娠中の薬の服用

現在妊娠6カ月です。低音障害型感音難聴を発症し、薬を10日間程飲んでいます。飲んでいる薬はカルナクリンとメチコバールという薬です。妊娠中に飲んでもいい薬なのか先生や薬剤師さんに確認…

• (旧)ふりーとーく
  • 5
おしえて

インフルエンザ予防接種受けますか?

…ルエンザ予防接種受けるか迷ってます!妊婦さんで受ける人いますかー?子供と一緒に打ちました。妊娠中だったので週数と産婦人科の許可はあるか聞かれましたが、産婦人科では打てないから他で打つよう…

• 11

すみません、愚痴です

…め飲んで、楽になるなら無駄にゴホゴホしなくていいし、周りに撒き散らすのも減るでしょう。私は妊娠中の時、誰かが風邪引いたらマスクしてました。クソ暑い夏でも、もう自己防衛しかないのー?って悲…

• (旧)ふりーとーく
  • 8
おしえて

授乳中に風邪気味…おすすめ対処法

…さい。すみません、食事療法とのことですが、風邪薬程度なら産後は基本的に問題なく飲めますよ。妊娠中とは異なり、授乳なら赤ちゃんに移行することはあまりありません。もちろん、ホルモン剤などの例…

• (旧)ふりーとーく
  • 5
その他

つわりと風邪のダブルパンチ

…どもがいます。総合病院の産婦人科なのですぐ電話して病院に行きました。40度近い熱が続く方が妊娠中は良くないそうで、タミフルが処方されました。妊娠中のお薬はすごく抵抗があるのですが、産婦人…

• 4
おしえて

Wパンチ

…れない義母。まあ、期待もしてませんが^^;娘はもう元気いっぱい笑皆さんなら明日病院に行って妊娠中でも飲めるものがあるか相談しますか?それとも様子見ますか?ちなみに私の通っている産科は土曜…

• 3

44件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿