検索結果一覧

検索条件

「介護」の検索結果

• 検索対象:介護について話そう
  • 検索対象年:2017年

検索対象:

109件中 120 件表示

つぶやき

もう、特養入れようよ…。

…(腹立つ理由は、訪問リハビリや訪問看護のときは、おとなしい可愛らしいおじいさんしてるので)介護疲れも出て来てます。私も実母も、祖父の介護で年末の買い物すら行けません。昨日は、午前中に美…

• 介護について話そう
  • 4
その他

父の入所出来る所が見つかりました!

母がデイやショートステイを使用しながら父の介護をしてきました。(母も鬱持ちで薬を飲んでます)ずっと心配してました。母が病気になった時や父がインフル等でデイが使用できない時どうしよう…

• 介護について話そう
  • 1
おしえて

祖母に車椅子クッションをプレゼントしたいです‼

…夫かというとそうでもなく、先に述べたようにご当人の身体状況によって合う合わないがあります。介護保険が利用出来るようでしたら、レンタルでお試ししながらおばあ様のお体に合うものを気長に探さ…

• 介護について話そう
  • 5
その他

夫の考え方、なんかずれてませんか?

2年近く老健にお世話になっている義母がいます。介護度4になりました。家族が行っても誰かわかっていないです。私は着替えを届けに週3回ほど通っています。一時期熱が続いてもうダメかもとい…

• 介護について話そう
  • 7
おしえて

肺がんの最期と介護について

…トイレなどは自分でできますが、高齢の父と二人暮らしで、私も毎日通える状況にないため、今後の介護について悩んでいます。ケースバイケースだとは思いますが、参考までに同じような経験のある方に…

• 介護について話そう
  • 3
つぶやき

祖父の介護。頑固者、困りました

…人も居ます。そのタイプなら、先生の言う事なら聞くんですよねぇ。取りあえず、家族内で悩まず、介護に携わってくれている第三者に相談してみましょう。また、頑固者には頑固な人が対処すると言う方…

• 介護について話そう
  • 2
おしえて

お金に執着する父。私が悪者に。長文です。

今、介護つき有料老人ホームに居住しています。ちょうとひとつきが経ちました。色んな書類の手続きも終わり、利用料等も父の銀行口座から引き落とししています。ホームに入る前には骨折で入院し…

• 介護について話そう
  • 5
おしえて

83歳一人暮らしの母ですが、自宅で冬が越せなくなってきた場合...。

…くなり歩けなくなりました。入院しいろいろ検査をしていますが、特に原因がわからない状態です。介護認定を来週、市役所の方に病院に来てもらって受ける予定です。母とも相談中ですが、今後どうして…

• 介護について話そう
  • 2
つぶやき

認知症母

…をされたり、あちこちのものを触ったりされるとイライラして文句ばっかりいってしまいます。母の介護がなかったら…と思ってしまうこともあります。小学一年の息子が居ますが、他のお友だちのように…

• 介護について話そう
  • 7
おしえて

レビー小体型認知症について

…がある方、どんなことでもいいので教えてください。これからどうなるのか、不安で仕方ないです。介護認定は受けられる気がしますが?よくわからないので?をつけてます最寄りの福祉センターとかに聞…

• 介護について話そう
  • 10
あつまれ

老健から特養待ちで、ショートスティに

…ョートスティにお世話になる事になりました。色々な条件を聞いて、30日の、1日だけ自己負担(介護保険が使えない)をしなければならないそうです。 それでも助かります。車椅子なので自宅には帰…

• 介護について話そう
  • 7
つぶやき

介護を受けてます

…引きこもりです。買い物したりしたいですが動けず結局旦那が一人で買い物へ。息子も思春期で私の介護を外ではしてくれず私も介護してもらうことが悪いことのように思えて一人でなんとかしようとして…

• 介護について話そう
  • 3
つぶやき

もうすぐ三回忌

端的に言うと、ウチはいつ介護殺人がおきてもおかしくなかった。母よ早く死んでと思っていた。母の介護の全てを抱え込み、そんな私にハナから丸投げの妹。私と夫の関係まで悪くなっていった。介…

• 介護について話そう
  • 4
言わせて

どうしたものか・・・見放したい

介護3の父が障害に特化したリハビリが受けられるサ高住に1年います。自宅からの便が悪いのが難点でしたが、そこは短期間と割り切ってました。ですが、頻繁に体調不良を訴える父に対処しきれ…

• 介護について話そう
  • 7
おしえて

どこに相談したらよいのか…

今、母は介護3です。2月まではデイサービスを利用。3月からは多機能を利用しています。先週の土曜日に入院してしまい、多機能の所長から看護師がいないため、退院しても受け入れは難しいよう…

• 介護について話そう
  • 6
その他

介護生活終わりました。(不快な表現あります)

介護生活約1年半ですが、先日義理母が天に旅立ち終わりました!ここで色々愚痴やら相談をさせて頂き気持ちを分かってくれたりアドバイスありがとうございました・・・5年、10年介護生活して…

• 介護について話そう
  • 4
おしえて

介護認定申請から認定調査までの期間とその後

…、左手足の麻痺が残り作業・理学療法師さんのリハビリを受けています。救急搬送されて4日後には介護認定してもらうための申請書を郵送し、それから1ヶ月経過しますがいまだに認定調査の日程すら決…

• 介護について話そう
  • 6
その他

施設費、お金が無い場合、子どが払いますか?

…い将来施設へと考えているのですが、施設に入所するとなると場所にもよりますが、最も入りやすい介護付き老人ホームですと月に25万円近くの金額がかかる計算になります。と話はそれましたが、実の…

• 介護について話そう
  • 6
おしえて

尿臭がひどい

…な?って思いました。あとは、換気ですよね。他に良いレスが付くといいのですが・・・私も実母の介護の時使いましたが、臭いが大変でした。そうそう、介護用のを使っていたんです。使用後すぐに中身…

• 介護について話そう
  • 2
つぶやき

情けないです

介護をしてくれている姉の為に、帰省しました。いつもわがままに振り回されヘトヘトの姉に家事をやすんでもらいたくて、食事の準備をしました。母、私、敷地内同居の姉、義兄の分を作り、一緒に…

• 介護について話そう
  • 2

109件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿