検索結果一覧

検索条件

「介護」の検索結果

• 検索対象:介護について話そう
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

53件中 120 件表示

その他

急な状況についていけず、つらいです

…き転移もなく良かったのですが、ストーマ交換のために自宅にて訪問看護が入りました。独居でまだ介護保険を使える年齢ではなく、身寄りは私ひとりです。父が訪問看護の方に難癖を付けるのを電話する…

• 介護について話そう
  • 0
おしえて

介護用品(紙おむつ)

施設に入る前に自宅にいた時、要介護2でした。その時紙おむつを使っていたのですが、今は施設入所なので施設からの紙おむつしか使えません。家に沢山、新品の紙おむつパックが残ってしまってど…

• 介護について話そう
  • 2
おしえて

介護用品の購入

母が1年半くらい前に難病を発症し症状がどんどん進み、面倒をみていた父がガンで急逝し、母を家でみられなくなり、近々施設に入居予定です。要介護2で60代前半です。施設に入居するにあたり…

• 介護について話そう
  • 4
おしえて

8月義理父と同居はじまる。

…覚悟する必要が出ると思います。皆さんお返事ありがとうございます!とても勉強になりました〜。介護については無知でこれからという所でして。義理父は何でも自分で出来るタイプで、スケジュール管…

• 介護について話そう
  • 4
おしえて

介護施設について

…症が出てきている。という状態でよろしいでしょうか?お一人での生活頑張っていますね。現在は要介護認定は受けていらっしゃいますか?老人ホームが何を指しているのかなんですが…特別養護老人ホー…

• 介護について話そう
  • 2
つぶやき

自分に鬱々、イライラします

…で考慮しながらですが、母と沢山話しておこうと思います。お母さまがおいくつかわかりませんが、介護認定を受けられることをぜひおすすめします。地域に高齢者包括センターが必ずありますのでご相談…

• 介護について話そう
  • 6
あつまれ

介護施設費用及び入院費用について(^.^)☆

所得が少なくて、みる方*見られる方**介護福祉の手続きは大変ですけど、手続きしなければすごく損(言い方が悪くすいません)してしまいます。本当にお金が無くて貧しく大変な方は(入院病院…

• 介護について話そう
  • 3
言わせて

大嫌いな実母の介護

この部屋には 実両親だけじゃなく、好きではない義両親の介護をされている方も多いと思います。皆さん、本当に本当にお疲れ様です。頑張ってますよ、偉い。疲れますよね・・・私は正直、時々ブ…

• 介護について話そう
  • 2
おしえて

施設入所で少し安心した。

今までいろいろ介護の事で心配でしたが、やっと特別養護老人ホームに入れました。病院から老健、ショートスティ、特養 本当にここ2~3年ありましたが安心した、ホームに入れて本人も落ち着い…

• 介護について話そう
  • 3
おしえて

両親を自宅介護をしてます。

…名前があいまいなんですが)尿臭に特化したものがあるようです。普通の消臭剤コーナーではなく、介護用品コーナーに置いてあることが多いです。うちはこどものおねしょ対策に買ったのですが、まだあ…

• 介護について話そう
  • 4
おしえて

遠隔介護について

…たところ、息子達には言わないでと言ってるようですが、そんな場合では無いと言うか。とりあえず介護認定を受けて今後を考えたいところですが、認定を受けるには、ちゃんと病院に行き医師の診断が必…

• 介護について話そう
  • 3
おしえて

老人ホームに入った認知症の父、愚痴がとまりません。

…泣してしまいました。目がはれてマイナスオーラを身にまとったまま今日も一日終わりそうですが、介護は今まで経験もなく、認知症の人もいなかったので、ほんとうに手探りで対応していて、知らない間…

• 介護について話そう
  • 3
その他

介護費の分担

こちらの部屋では初めての投稿です。よろしくお願いします。義理父がアルツハイマーで要介護2です。今は精神の病院に入院していますが、施設が空き次第そちらに移る予定です。義理父は年金はあ…

• 介護について話そう
  • 4
つぶやき

義母のアルツハイマー

義母がアルツハイマーと診断されました。私自身介護関係に長く勤めて、認知症の方やそのご家族のことを色々見てきて、その診断を聞いたときに、あっついにきたな。っと思いました。旦那にも周り…

• 介護について話そう
  • 2
その他

おしゃべり広場で「はじめて&ベスト W投稿キャンペーン」スタート!

皆さん、こんにちは。『介護について話そう』のシスオペ久世です。いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。本日より、おしゃべり広場で「はじめて&ベスト W投稿キャンペーン」をス…

• 介護について話そう
  • 0
つぶやき

義父が退院してきました。

義父が退院してきました。色々とあり、その間に義母は介護施設に・・・もともと義母に暴力を日常的にしていました。結婚してから知りました。精神科のようなところで入院して、一度退院したので…

• 介護について話そう
  • 2
おしえて

気持ちの切り替え方アドバイスください

…れそうに思います。私は実母に泥棒と思われ罵詈雑言を浴びせられて私の心が壊れそうになり今母の介護は裏方としてサポートしています(母とは直接会わないようにして)だからこちらのレスを読んで母…

• 介護について話そう
  • 3
おしえて

レビー小体型認知症

…か?最後まで施設に居られるのでしょうか?私の父もレビーとパーキンソンです。最初の2年は在宅介護していましたが、徐々に難しくなり有料老人ホームに入居して4年目になります。現在は寝たきりで…

• 介護について話そう
  • 2
つぶやき

母の日でも介護は休めない、、、

介護をされている方お疲れ様です。 母の日いかがでしたか?今年の母の日は結婚20周年記念日も重なりました。 そんな特別な日でも 朝起きて義父のオムツ替え、朝食、少し休んでお風呂、シー…

• 介護について話そう
  • 2
その他

ダブルケアされている方いませんか?

実両親の老親二人と、五歳の子供との親子三人で同居、父が難病指定の要介護2です。介護は主に母が現状、負担してくれていますが、助力として私も他の介助(入浴、食事の介助等)に携わっていま…

• 介護について話そう
  • 7

53件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿