検索結果一覧

検索条件

「ローン」の検索結果

• 検索対象:おウチ購入あれこれ
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

51件中 120 件表示

おしえて

本当の初歩

…0万ほど置いておくのは無謀ですか?個人的な感覚でしか言えませんが、私は2,800万円ほどのローンは無謀ではないと思います。いま家賃を払っているなら、それと比較して年単位で負担額の増減を計…

• おウチ購入あれこれ
  • 1

20代、30歳前後の夫婦で新築一軒家を買った方いますか?

…かからないしね。要は計画性ですよね。頭金は大事。多ければ多いほど。減税率高い時に購入したしローンの金利も良かったしタイミングは良かったと思います。私が29で主人が31でした。援助と言うか…

• おウチ購入あれこれ
  • 9
つぶやき

申し込みしてしまった

…。 子供二人未就学児も同じです。今、40代になり、上の子は中学生になりました。我が家はフルローンです 汗ここはトピ主さんと違うかな。年に2回海外旅行にも行けています。子供たち習い事や塾も…

• おウチ購入あれこれ
  • 6
おしえて

引き抜きで転職、ローンは通る?

夫が引き抜きで他の会社に転職する場合、しばらくは住宅ローンは通らないんでしょうか?ちなみに今の会社には10年以上勤め、初めての転職になります。詳しい方教えて下さい!〆遅くなりすみま…

• おウチ購入あれこれ
  • 2
おしえて

家ってどうやって建てるのでしょう。

…せん。まずは「名義問題」実父さん名義の家に工務店利用で建て替え。土地は義父。費用は現金で?ローンなら誰の名義で?名義というのはとても面倒なものです。最悪のパターンも考えておきましょう。も…

• おウチ購入あれこれ
  • 5
おしえて

駅(ホーム間近)の騒音

…深夜までひっきりなしかと思うと、自信がありません。お金がたっぷりあるわけではなく年齢的にもローンを組むギリギリです。慣れるかもしれませんが、やはりうるさいとおもいます。アドバイスください…

• おウチ購入あれこれ
  • 4
おしえて

二重ローン?!買い替えローン検討しています

…と思っております出来れば分譲賃貸マンションは売却をせずに賃貸貸しのまま、3分の1残っているローン返済プラス新たに戸建のローンを組みたいのですが二重ローンは精神的にもしんどいという事は重々…

• おウチ購入あれこれ
  • 2
その他

住宅ローンについて

イオン銀行と北海道の地方銀行の住宅ローン本審査に通りましたが悩んでいます。イオン銀行だと変動金利で0.59%(団信はガンのみ)地方銀行だと3年固定で0.70%(団信はガン+8大疾病…

• おウチ購入あれこれ
  • 1
その他

土地に出会うまで、どのぐらいでしたか?

…得できるものは見つかりませんでした。購入した土地は、最初は外の方が申し込んでいたのですが、ローンが通らなかったそうです。不動産屋さんからキャンセルがでたと朝電話をもらって、昼に申し込み、…

• おウチ購入あれこれ
  • 9
おしえて

住宅ローンと年収について

私、夫30代前半、子ども5歳0歳年収600万住宅ローン月6万年2回ボーナス払い15万35年ローン固定金利これは、払える額でしょうか。年収は、夫のみの年収です。もうすぐ私もパートに出…

• おウチ購入あれこれ
  • 3
その他

家 土地以外のお金が高い〜。

…した。全部大体予算を組んでいたのですが、こうしてまとめて金額を出すと、この費用がなかったらローンが半分以下になったよなぁ〜とため息が出ます。御返事 頂き御仲間がいる〜!!と励まされました…

• おウチ購入あれこれ
  • 2
おしえて

家を建てるのと外構、一緒にしましたか?

…】・入居時に外構含め完成している・不備があったとき、HMが責任を持って対応してくれる・住宅ローンに外構費用が組み込める【同時のデメリット】・HMを通しているため、外構費用がやや割高になる…

• おウチ購入あれこれ
  • 11
おしえて

不動産担保ローンを利用した方

…しているところです。実家を担保にしたので、私達夫婦と父で面談と言われています。担当の方にはローンが下りるかは面談次第と言われていますが面談でダメということもあるんでしょうか?主人は一応手…

• おウチ購入あれこれ
  • 4
おしえて

住宅購入時の、銀行と金利

…きなんですが、公庫の全期固定で6.5%→ゆとり返済で当初10年5.5%だったと思う。諸経費ローンは、固定金利で8%超え。変動金利に変更すると4%弱になりました。でも生命保険の予定利率もす…

• おウチ購入あれこれ
  • 2
おしえて

夫婦連帯で住宅ローン

二人目を妊娠中の者です。現在は家賃85000円の賃貸住まいなのですが、この度、マイホームを建てることにしました。ローンはフラット35を利用し、夫婦連帯で借入4500万、持ち分は五分…

• おウチ購入あれこれ
  • 3
おしえて

贈与税について

…てました。家賃も光熱費も契約者は私であり、私の口座から引き落としです。主人は親からの贈与をローンの口座ではない別の口座に振り込んでもらったものだから、またややこしいんですよね。税務署の窓…

• おウチ購入あれこれ
  • 2
おしえて

この金利、どうでしょう?!

キツキツなローン組む予定です(^-^;キツキツだからこそ、全期間固定というセオリーはわかっているのですが、他で検討していた工務店や銀行でも今は8割以上が変動で借りると聞き揺らぎ…紹…

• おウチ購入あれこれ
  • 5
おしえて

総額2000万

頭金500万で1500万くらいのローンを組んでと考えているのですが、子供が3人いる為、子供部屋は3部屋あと夫婦の寝室が1部屋、出来れば和室も欲しいと考えています。やはり無謀でしょう…

• おウチ購入あれこれ
  • 7
おしえて

本審査って何聞かれるんですか?

1日に書類を銀行に持っていよいよ本審査です。本審査ってどんな事を聞かれますか?色々な事聞かれるんでしょうか?銀行はJAです。住宅ローンの本審査のことですよね?その場では何も聞かれな…

• おウチ購入あれこれ
  • 3
おしえて

どの物件を買うか悩んでいます

…る。いま賃貸にすみ続けるのは夫いわくもったいないと。資産価値があまり下がらない物件なら住宅ローン控除が最大10年間400万受け取れるからそっちの方が賃貸と同じぐらいの値段を払って家が買え…

• おウチ購入あれこれ
  • 4

51件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿