検索結果一覧

検索条件

「マンション」の検索結果

• 検索対象:マンション購入あれこれ
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

8件中 18 件表示

言わせて

いまだにマンションブルーの夫

マンションを購入し、移り住んでから6か月。現在私は出産のため、2ヵ月前より里帰りをしています。2週間に一度、夫は里帰り先にくるのですが、赤ちゃんのためにジョイントマットを用意してほ…

• マンション購入あれこれ
  • 2
おしえて

中古マンション購入した方に質問です。

新築マンションは、予算オーバーの為、中古マンションを検討中です。不動産屋さんの話しだと、売り主さんが急いでると値引きもあるとのことなのですが、実際どれくらい値引きされるものなのか気…

• 1
おしえて

分譲マンションを買って住まれている方、そこに賃貸者は嫌ですか?

もう20年も前のことなので粘着質な話ですが結婚してすぐ、全体で40戸ほどの築2年位の分譲マンションに賃貸で入りました。マンションで生協共同購入していてあこがれの生協! と思い、声か…

• 2
おしえて

繰り上げ返済

マンションを購入して、近々1000万の繰り上げ返済を考えています。できれば、毎月の支払いを今までよりも減らしたい。現在11万から、7万くらいです。繰り上げ返済した場合は、毎月の支払…

• 1
つぶやき

マンション買いました

…早かったのかな、戸建ての方が良かったかな、など、マイナスの感情に押しつぶされそうです。今のマンションで知り合いもいないですし、働いていないので私も孤独です。マンションで子育てされている方の話…

• 5
おしえて

マンション固定資産税

利便性の高い市街地へ生活の拠点を移そうと検討しています。中心の駅から徒歩圏内の新築マンション3LDKで4000~6000万ほどが相場です。ローン組まずに一括購入したとして固定資産税…

• 3
おしえて

マンションへの住み替え、悩んでます・・

築20年の分譲マンションに住んでいて、住み替えを検討してます。ローン残債は売却したお金で返済し、残りを頭金にして15年ローンを新しく組めば、今と完済時期が変わらない感じです。主人が…

• 5
おしえて

玄関前インターホン

2016年の投稿に同様の投稿がありましたが、再度投稿させてください。今回新築マンションを購入しました。120戸規模のマンションで、エントランスはカメラつきインターホンですが、個人の…

• 11

8件中 18 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿