検索結果一覧

検索条件

「介護」の検索結果

7件中 17 件表示

壮介(そうすけ) 名づけ体験談

10画 壮介 男らしい意味の「壮」、介護の「介」で、男らしく強いけれど人を助けられる優しい子になって欲しいという思いで名付けました。男らしい

虎之介(とらのすけ) 名づけ体験談

15画 虎之介 強い子になって欲しい想いを込めて虎の字を。そして介は介護等、人を助ける意味も込めて。今時の名前より古風な名前が良いと主人が名付けしました。私も一発で気に入り画数も良…

舞子(まいこ) 名づけ体験談

18画 舞子 私の結婚がきまり、すぐに父の末期ガンが発覚。さらに介護施設にいる祖父の状態も良くなかった時期があり、親戚中元気がなくなっていました。そんな時に授かった我が子。『みんな…

涼介(りょうすけ) 名づけ体験談

15画 涼介 暑い日が続くなか産まれたので、涼しげな爽やかな男の子になるように「涼」。また、大震災時にお腹にいて頑張ってくれたので、人々と助け合える優しい人になるよう介護の「介」。…

琴音(ことね) 名づけ体験談

…字にしたかった。 可愛く、女の子らしいと言われます。 仕事が老人介護なのでつくづく思うのですが…やはり、年を重ねてから恥ずかしくない名前が良いかと思います。 日本人らしさ 柔らかさ…

悠生(はるき) 名づけ体験談

…池選手の影響)、聞いたら納得してくれました。 知人によると、「悠生」をネット検索すると老人介護施設が大量にヒットするそうです。悠々と生きる、はるかに生きる、そんな気持ちがこの字を選ばせ…

真(まこと) 名づけ体験談

10画 真 字画・読みやすさ・呼びやすさ・名前を見て意味がある字と解る・今時ではなく珍しくない名前。大人になってもおじいちゃんになっても恥じない名前。 全てクリアした為。 私達は介…

7件中 17 件表示

検索条件

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿