検索結果一覧

検索条件

「おしっこ」の検索結果

• 検索対象:0〜6カ月ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

53件中 120 件表示

おしえて

成長スピード…

…、とっても親孝行なお子さんじゃないですかー!オムツも最近のオムツは吸収も優れてるしたくさんおしっこしてもサラサラなので、昔みたいに濡れて気持ち悪いとか感じないので泣かないのでは?うちの子も…

• 0〜6カ月ママの部屋
  • 10
その他

日中のおっぱいの飲みが悪い…

…ちゃんと飲めているのか母乳が出てないんじゃないかと心配になり、色々調べて試してしてました。おしっこはちゃんと出てるし、子どもが飲み終わった後に母乳を絞ると全然出る。では何が原因かと考えてい…

• 2
つぶやき

5ヶ月 夜泣き?

…て皮膚科に通っています)それを止めたくてそちらに気が向いてる間にオムツをとめられないうちにおしっこをされてしまう。何よりその間、狂ったように泣いています。まず抱っこして落ち着かせようとして…

• 4
その他

母乳もミルクも飲まない、、、、

3ヶ月半の女の子(第二子)についてです。長文になります。2ヶ月を過ぎたあたりから哺乳瓶拒否が始まり、今は逆にほぼ完母なのですが、母乳もあまり飲んでくれません。産後の入院中から飲み込…

• 6
おしえて

退院後のミルクの量

今月6日に第三子を出産しました。これから、こちらのお部屋でお世話になります。入院中はなかなかおっぱいが出なくて、赤ちゃんのおしっこも少ない、赤ちゃんの体重の減り方も大きいので2日目…

• 4
おしえて

夜間のオムツ

3ヶ月になったばかりの女の子(約6キロ)がいます。昼間はSサイズでもまだ大丈夫そうなのですが、最近夜間はおしっこが漏れてしまいます。毎日だと洗濯物が増えてストレスです……朝起きると…

• 5
おしえて

授乳間隔と母乳量 排便

…目も夜間起こして飲ませていますが、昼間は授乳が2時間おきですが、飲ませたら落ち着きますし、おしっこもうんちも回数が多いです。うんちは、多すぎておしりかぶれに悩まされています。うちは、こんな…

• 6
おしえて

2人目以降、帝王切開後に誰も頼らない生活

…子は、破水と陣痛を経たからなのか分かりませんが、上の子の時より断然耐えられる痛みで、しかもおしっこの管抜けたらほぼ普通に歩けてました。あと、下の子は本当に良く寝る子で、新生児時期から4時間…

• 5
その他

ミルクは足すべき?

…を採用すればミルクはいらないですよね。それだけ体重増加があって、排泄に問題がないようなら(おしっこが出ているかどうか)、今のところミルクはいあらないと思いますけどね。スレ主さんが母乳でと思…

• 2
つぶやき

不安ばかりで辛い、、

…いますが、新生児の特徴ばかりです。3人目ともなると、母乳の回数、寝てる時間の長さ、うんちとおしっこの回数、顔がふっくらしてきたなーっていう感じから、育ってる。大丈夫。と思えています。この時…

• 9
おしえて

乳幼児の胃腸炎。経験者の方いますか?

…理に食べさせたら飲ませたりしなくていいと。むしろ、嘔吐が治るまで絶食でいいと言われました。おしっこが出なくなったら脱水が心配だから、子供用ポカリを少しずつ飲ませました。その時に、「ご家族の…

• 7
その他

布おむつ使っている方!

…でしたが、3ヶ月から布おむつとあわせて、おまるも始めたので、4ヶ月にはうんちは8割おまる。おしっこもおまるに座らせればだいたい出る。といった感じなのでとても楽になりました!今まで紙おむつし…

• 5
おしえて

頻回授乳しても泣き続ける

…分の時間をとって休息したり等してるので寝かせてしまいたい気持ちもあります。起きていると勿論おしっこやウンチで泣くので、そうするとまとまった時間は結局取れないので物事を中断する事が多くなって…

• 16
おしえて

1日13gしか増えていなかった(;o;)

…た。今まで母乳よりの混合でミルクを夜間に1〜2回1回60mlほど飲ませていました。平均しておしっこは1日7回、うんちは1〜3回くらい出ています。先月末に1度おっぱいの出が悪い気がして母乳外…

• 10
おしえて

体重が増えない

…チです。完母寄りの混合です。最近ミルクを嫌がってあまり飲みません。母乳はよく飲むし、排泄はおしっこ7回/日とうんち4回/日くらい、搾乳すると左右50ml以上ずつ出るので母乳不足という訳では…

• 3
おしえて

鼻づまりが良くならない

…度も起き、おっぱいを吸うのも苦しそうだったので小児科を受診しました。熱はなく、機嫌もよく、おしっこもしっかり出ているので、月齢的にも風邪とは断定できないとのことでした。鼻水や痰を出やすくす…

• 3
その他

3ヶ月以内の発熱

…と、抗生剤や鼻水を止める薬をもらい、スポイトで飲ませました。病院行く目安は、熱が出てても、おしっこうんちが普通にあって、機嫌がそこそこなら、家で様子見て、翌日の診療時間内に行きます。うちは…

• 5
おしえて

新生児黄疸でよく寝る?

…起きなくてこちょこちょして無理やり起こして母乳をあげたけど途中で寝てまたぐっすり。うんち、おしっこは回数あるので問題ありませんがこんなに寝るのはやはり黄疸の数値が高くなってきたからでしょう…

• 3
おしえて

夜のおっぱいの出はどうですか?

…それ以外の要因が大きいかもしれないですよ。ほかの時間帯で特に問題なく授乳ができているとか、おしっこの量はしっかり出ているとかなら、1日のトータルで考えると母乳量は足りていると思います。その…

• 4
おしえて

亜鉛華軟膏

…厚さで毎回塗ってます。ただ、おむつかぶれしている赤い部分になかなか軟膏がのってくれなくて、おしっこを一回すると軟膏も流れてきれいになってます……亜鉛華軟膏をつかったらすぐによくなった!など…

• 7

53件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿