検索結果一覧

検索条件

「ママ友」の検索結果

• 検索対象:2歳児ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

83件中 120 件表示

おしえて

学が丘幼稚園について教えて下さい!

神戸市垂水区にある学が丘幼稚園について教えて下さい!来年度より3年保育で息子を入園させたいのですがHPなどを見ても情報が少なく、またママ友もあまりいなく情報がありません、、願書配布…

• 2歳児ママの部屋
  • 1
おしえて

幼稚園選び

…多い、少ない、週5で給食なこと。近所に週1でお弁当の園がありますが、週1でもめんどくさいとママ友さんが言ってました。なので私ならその条件で選ぶならお勉強系かな?お勉強系と言ってもビシバシ…

• 2歳児ママの部屋
  • 15
おしえて

イライラが止まらない

…たものです。もちろん数日後にはまた気を取り直して行くのですがまた同じ状況の無限ループ(笑)ママ友親子と出かけても、ウチだけ怖がって遊べなかったりも多く気を遣わせて申し訳ないやら情けないや…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

名古屋市 ひまわり幼稚園

来年から幼稚園入園にあたり情報がほしいです。ひまわり幼稚園について、どんなことでもいいので卒園児・在園児のママさんママ友からの情報など教えていただけると大変助かります。例えばマンモ…

• 2歳児ママの部屋
  • 1
その他

入眠時の儀式?にイライラしてしまう

…これは修行これは修行」と自分に言い聞かせ、ひたすら無になる日々でした。耳ばかり触られていたママ友は、ひたすら抱きしめて耳を触らせないようにする日々だったそうですが、我が子は暴れて叫んで抜…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

子供の保育園のこと

…園に入れるのではないのですか?預かり保育のある幼稚園のリサーチもしとくといいかと思います。ママ友でも小規模保育の2歳児クラスの時に2人目を出産して、年少に上がる時に育休中だった為にランク…

• 2歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

横浜市神奈川区の幼稚園情報

…え出して、幼稚園のことも調べ始めました。概要は調べれば出てくるのですが、保育園の方以外にはママ友もいないので神奈川区、西区あたりの幼稚園の「この園はこういうところが良い、悪い」のような話…

• 2歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

2歳差育児

…病院に2人連れて行くのも大変です。ファミサポに登録して、定期的にお手伝いに来てもらっていたママ友もいます。人手が足りない状態ですので、人手の確保が必要です。うちは1歳8ヶ月差で下の子生ま…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

家以外のトイレを怖がる

…ませんでした。結局オムツに3回して、そして1回ごとに変えるとバタバタな1日で終わりました。ママ友に1人だけ同じだったと話してくれた方曰く、時間の解決しか無理みたいです。実家に帰った時は草…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

肌着って着せますか?

…ついたタイプです。基本的には着せていますが、本人が暑がって脱いだら無理強いはしません(笑)ママ友の子が通う保育園は3歳児から肌着無しで統一らしくて、冬場も着ていませんでした!うちの園は真…

• 2歳児ママの部屋
  • 10
つぶやき

ゆっくりだけど、可愛い!

…チンで遊びたいのに他の子がいるから行けないし。他の子は会話してる子が多くて、疎外感でした。ママ友も出来る気がしません。これから何回か行けば娘は慣れると思うんですけどね。まぁたまに落ち込ん…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

ベビーカーに付けるステップ??

…くれるかもしれないですね。ママ連れてって、たしか6000円くらいするので買いませんでした。ママ友が、「買ったけど、全っ然乗ってくれないー!」と言っていたのも買わなかった決め手になりました…

• 2歳児ママの部屋
  • 7
あつまれ

ママ友募集

地元から離れ、来月海老名市に引っ越す予定です>_<出来れば同じ様な境遇の方で、海老名市周辺でママ友を探しています♪気軽に育児相談や愚痴が言い合える、長くお付き合い頂けるお友達になれ…

• 2歳児ママの部屋
  • 1
つぶやき

未就園児教室

…とだとわかってはいるつもりなのですが目の当たりにするとやはり落ち込んでしまうんですよね…。ママ友がいないのであまり、同年代と遊ぶ機会がなかったのも申し訳ないなと思ってます。これから慣れて…

• 2歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

2つの幼稚園で迷っています

…との関わりも多いので安心して預けられます。私はやはり子どもの様子を知りたかったので。最初はママ友は面倒だと思っていましたが、今では却って心強いので良かったなと思っているところです。プレで…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

支援センター内でのトラブルについて

…後とかだと、その場にいないこともあるので…相手の男の子のお母さんは、毎日来てることもあってママ友が多いようです。私はママ友と呼べるような方はいませんし、何か言ったからといって壊れるような…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

来年年少の方 幼稚園決めましたか??

…出番の回数、です。結果、長女が入園した幼稚園にしてよかったです。隣の区の幼稚園に入園させたママ友さんは預かりの理由がちゃんとしてなきゃダメらしく、美容院など用事があるからではダメらしく、…

• 2歳児ママの部屋
  • 9
おしえて

おひさまより早い朝

…が、本人は調子が良さそうなので様子をみています。お昼寝の時間をコントロールしてるよーというママ友もいるのですが、そうしてリズムを修正するお母さんって結構多いのでしょうか。お兄ちゃんのとき…

• 2歳児ママの部屋
  • 2
その他

頭ごちゃごちゃ

…むので…でもどうしても不安なときはやっぱりあるので、児童館の先生方や少し上の学年の子を持つママ友さんによく話を聞いてもらってます。「あるある!」と言ってもらえたり、「いま出来ないと悩んで…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

幼稚園の問い合わせについて

…に幼稚園に入園しますが、プレ入園者から入園優先順位がついて、一般枠は少ないようです。また、ママ友の子供の幼稚園は、成長に差がでるため、早生まれは9月入園になるそうです。それはさておき・・…

• 2歳児ママの部屋
  • 10

83件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿