検索結果一覧

検索条件

「ママ友」の検索結果

• 検索対象:4歳児ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

48件中 120 件表示

おしえて

ママ友 おさがり

どこのお部屋で相談すればいいのかわからず、こちらで失礼します。私の息子は今4歳です。その息子が生まれた時に、ママ友(6歳の男の子がいます)におさがりをもらいました。そのママ友はシン…

• 4歳児ママの部屋
  • 10
言わせて

ママ友とその子供にイライラします

…具施設だったので子供一人で行ってもつまらないだろうと、また電車に乗りとんぼ返りでした。このママ友は、優先順位が先ず自分なんです。子供ではないのです。なので、この件があってから子供には10…

• 4歳児ママの部屋
  • 6
言わせて

マズイかな(^^;

年中男の子ママです。年少の時 次男を妊娠中で 懇親会に不参加。役員ならず。年中になり ホヤホヤベビチャンがいるため 懇親会不参加。参観日等の行事は オール参加。ママ友 一切いません…

• 4歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

インドア派、運動はまぁまぁなの息子の習い事

…ると思うし、スイミングによっては未就学クラスは遊びばかりのところもあるらしいので、その辺はママ友情報でいろいろ聞いてみてくださいね三歳児に、メンタルだとか適正だとかは全くあてはまりません…

• 4歳児ママの部屋
  • 4
あつまれ

ママ友募集☆ミ

横浜、大和、海老名あたりに住んでる方仲良くしませんか?瀬谷にすんでますが、こっちに来て仕事ばかりで友達がいません。。9ヶ月、3歳、5歳の女の子のママしてます。。いろんな話ができる方…

• 4歳児ママの部屋
  • 1
その他

理解できないママ友

子供が通う幼稚園の繋がりで知り合ったママ友について。自分と価値観が合い、初めてゆっくり話した時の印象は、気さくな感じのする人でした。が、最近、だんだんと彼女の言動から、そのママ友の…

• 4歳児ママの部屋
  • 3
その他

登園拒否

…同じクラスのママ友にも相談して息子の幼稚園での様子も聞くことにしました。先生にあずけてサッと離れる!この手で乗り切ってみます!!前向きに頑張ります!ありがとうございました(^_^)…

• 4歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

夏休みの過ごし方

…のです。もう、必要経費としてガンガン買いましたよ!あとは、今からでも遅くないので、幼稚園のママ友と連絡先を交換して遊びに来てもらう約束をしてはいかがでしょうか?私は入園前からのママ友がい…

• 4歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

保育園→幼稚園への転園

…行って良かったなと思うのは1年生の間だけであとはまた違う友達が出来ます。ただ幼稚園で出来たママ友なんかは小学校での情報交換があったり何か学校で分からない事なんかは連絡しあって分かるのもあ…

• 4歳児ママの部屋
  • 8
おしえて

幼稚園の個人面談で聞きたいこと

…めばいいのか・風邪などの時、病院の処方薬は飲ませてもらえるのかこの2つがよく分からなくて、ママ友や同じバス停のママと話題になりました。結局ママ友と同じバス停の年中さんママとかに聞いて面談…

• 4歳児ママの部屋
  • 5
その他

身長105センチ。今買うなら何サイズのお洋服?

…ています。皆様ありがとうございます!120が多くて安心しました!同じくらいの身長の子を持つママ友に、何センチの服買ってるの?と聞かれ、「今は120かな〜」と返したら「大きいね!!」と言わ…

• 4歳児ママの部屋
  • 6
つぶやき

好きな男の子っている?

…いろんな男の子の名前が出てくるので、まだ周りの女の子のような特定の男の子はいなそう?です。ママ友さんに聞くと、○○君は優しいからという理由が多いみたいで、やっぱり優しい男の子が人気あるの…

• 4歳児ママの部屋
  • 4
つぶやき

善悪が分からない子?ママとの付き合い方にも悩んでます・・・

…らくAくんから見たら何も出来ない子にみえるので、下に見ているんだろうなと感じます。仲がいいママ友とはいえ、付き合いも浅いし、相手は年上・・・「うちの子が一緒にこんな遊びをしたって言うんだ…

• 4歳児ママの部屋
  • 2
つぶやき

同じマンションで同じバス停

娘は今幼稚園をバスで通っています。住んでいるマンションはそこそこ大規模マンションなため同級生も多く、同じバス停に何人もいます。同じような状況の方、ママ友とのお付き合いはどんな感じで…

• 4歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

年少、新生児連れの幼稚園送迎

…グズでした生後1ヶ月から使える抱っこ紐を購入して(エルゴのインナーもあったのですが暑いのでママ友に聞いて買いました。赤ちゃんの首もホールドしてくれるので凄く良かったです)次男は抱っこ長男…

• 4歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

寝ながらウンチをする娘、どうすれば…

…)m同じような方がいらっしゃって、本当にありがたいです。先生に聞いてもわからないと言われ、ママ友にはなかなか聞きづらい状況で本当に助かりました(>__<)相談していいとわかっただけでもホ…

• 4歳児ママの部屋
  • 4
つぶやき

バス停ママ友

年中の娘がいます。幼稚園に通っているのですが、同じバス停には娘の他に6人います。ママ達は専業主婦ですが、私は働いているので、帰りは延長保育でお迎えです。バス停が同じ子たちは公園で遊…

• 4歳児ママの部屋
  • 1
おしえて

ママ友と公園に行った時

…てきます。私の性格上、子供が外で見えなくなる時間があるのは無理と痛感しました。みなさんは、ママ友と子供たちと外に遊びに行ったとき、子供から目を離すことありますか?初めまして☆4歳半と1歳…

• 4歳児ママの部屋
  • 5
つぶやき

社交辞令に虚しくなりました。

ママ友付き合いが苦手です。遊びましょうと連絡先を交換した方をお誘いしたら、また今度、と続けて言われてしまいました。気が合わないと思われての事と思うので仕方ないですが、子どもを遊ばせ…

• 4歳児ママの部屋
  • 2
つぶやき

ご近所さん

…離を置きたいんです。遊びの誘いやお茶の誘いもやんわり断っているんです。私の感覚や私の周りのママ友の感覚だと2回も断られたらもう察してそれ以上誘えないと思うんですが、へこたれず誘いに乗るま…

• 4歳児ママの部屋
  • 2

48件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿