検索結果一覧

検索条件

「イヤイヤ」の検索結果

• 検索対象:2歳児ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

164件中 120 件表示

つぶやき

パパのお迎えが「しんどい」

…私の職場近くの認可外へ私が自転車で30分ほど漕いで1人で送迎。1年半ほどやってました。最近イヤイヤ期のせいもあるのか、迎えに行くとイヤイヤ放題でパパが「もうしんどい」とのことです。私が家に…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

2歳10か月。イヤイヤ期ってどれくらいまで続くのでしょう??

2歳10か月の女の子がいます☆最初はイヤイヤ期はあまりひどくないタイプなのかなって思ってたのですがここにきて最近ひどくなってきており、毎日疲れます。。。3歳くらいになったらみなさん…

• 2歳児ママの部屋
  • 5

強引な母に悩んでます・・(駄)

…のでお気を付けください。あしからず。投稿ネーム:悩める2歳女児なーんてことを考えて、子供のイヤイヤに付き合っている今日この頃です。駄文失礼しました。おもしろーい!こんな事考えながらイヤイヤ

• 2歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

イヤイヤ期…薬飲んでくれません( ノД`)…

2歳1ヶ月の息子、絶賛イヤイヤ期中で何をするにも元気に大抵抗です。。持病の関係で生まれた時から毎日粉薬を水で溶いてスポイトを使い飲ませています。ようやく最近上手に飲めるようになって…

• 2歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

イライラ。そして後悔。。

2歳5ヶ月の男の子のママです。人見知りでイヤイヤ期真っ最中ですが、慣れると人懐っこく、育てやすい方だと思っています。トイトレが全然進まないなど悩みはあるものの、元気で良い子に育って…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
その他

2歳10か月。赤ちゃんの頃がなつかしい☆写真を見返してみて思ったこと

2歳10か月の女の子がいます。イヤイヤ期まっさかり、言うことを聞かないのは日常茶飯事、ガミガミ怒ることばかりで、子供の心が不安定になってしまわないか心配してしまいます^^;ですが、…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
その他

トイトレ シール貼り

…ル様様です!!!わかります!!2歳4ヶ月、この夏にオムツ取れたらありがたいと思っています。イヤイヤ期もあり、トイレ行こうと言ってもイヤーとかおしっこなーい!と言いますが、シールペタペタ行こ…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
つぶやき

癒されます

…した。わかります。2歳3ヶ月の娘のママです。いっちょまえに言い訳したりギャンギャン泣いたりイヤイヤ期真っ盛り。イライラして爆発すると暴言を吐いてしまったりして別室に逃げ込み自己嫌悪。一通り…

• 2歳児ママの部屋
  • 2
言わせて

子育てに余裕がある人との差

…、病院も検診も全て一人で連れて行けました。が!今下が2歳9ヶ月ですが、まぁーー手がかかる!イヤイヤ期全開。スーパーで寝転ぶ。脇に抱えて退散も何十回しただろうか。家から一人で家を出ようとする…

• 2歳児ママの部屋
  • 9
おしえて

2歳児の生活習慣

…張ろうと思えました。お家が保育園並みにならない程度に。ずっと子どもと一緒だと大変ですよね。イヤイヤ期もあるとなおさら。お疲れ様です。コメントありがとうございました。1歳でもできているとのこ…

• 2歳児ママの部屋
  • 10
その他

イヤイヤ期、気持ちがヘトヘトです

2歳なりたて頃のイヤイヤ期が落ち着いたかと思いきや、2歳8ヶ月でここ最近パワーアップして帰ってきました。寝言で怒り泣き喚き、手洗い体温測定を全力で嫌がり、ご飯は全然進まないし遊び出…

• 2歳児ママの部屋
  • 3
つぶやき

話聞いてください

…ぱり息子のためにしっかりしなきゃとは思って、息子がいる時は頑張れるんですけど...それでもイヤイヤが激しい息子にイライラして怒鳴ってしまって自己嫌悪になったり。こんな状態普通ではないと思い…

• 2歳児ママの部屋
  • 9
その他

保育面談で、

吐かせて下さい。2歳男の子保育園児ママです。今日保育面談がありました。担任からは情緒が不安定です気持ちの切り替えが出来ないと言われてしまい悩んでいます。家ではイヤイヤが酷く確かにそ…

• 2歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

小規模保育園 2歳児 電車でのお出かけ

…動とは大変でしょうね!親とは違い先生が相手なら子供も勝手な行動は控えるのかも知れないけど、イヤイヤ期の2歳5ヶ月の我が子で想像したらリスクが大きすぎます。小規模だから子供の人数が5人とか少…

• 2歳児ママの部屋
  • 12
つぶやき

イライラ吐き出させてください

只今2歳4ヶ月の娘我は強い方かと思いますイヤイヤ期でしょうか数日前から常に泣き叫んでる状態のように感じます…声もいつもよりかすれてるような。私もイライラしちゃうから余計泣くというの…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
つぶやき

自分、相当疲れてんな……。

暑い日が続いてイライラ!雨の日が続いてイライラ!引っ越しの手続きにイライラ!2歳になったばかりの娘がイヤイヤ期でイライラ!(今日もカッパを着る着ないで大乱闘…大雨警報出てるんじゃあ…

• 2歳児ママの部屋
  • 3
つぶやき

お友達の真似をしてばかり

…似も何でもしたがります。上と性格が違うのでどういう方向に行くか未知で気になります…ちなみにイヤイヤ期真っ盛りで、オムツ替えない!歯磨きしない!お風呂入らない!等私の言うことには反抗的です(…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
その他

お友達と遊ぶ時、空気を読みすぎる気がします

…ってのがあまりなくて、繊細でちょっとしたことも大きく受け止めたり、考え込んだりするタイプ。イヤイヤは凄まじいものがありますが、外で我慢して、身内に対しては甘えからわがままを言う感じなので、…

• 2歳児ママの部屋
  • 7
おしえて

2歳差育児

…同じことを繰り返してしまいます二人目が泣いて、授乳で夜も寝られず、体もしんどい中、上の子のイヤイヤ。考えただけで疲れます。そして、上の子に当たって泣かしてしまうんじゃないかと、心配です今で…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
つぶやき

明日から旅行なのに・・

…体調が悪いのかとも思ったのですが、熱も無く普通に遊んでいるのに。元々気難しいところがあり、イヤイヤ期も第二段階に入ったのか今までよりも癇癪がひどくなっているのも原因なんでしょうか・・。今さ…

• 2歳児ママの部屋
  • 5

164件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿