検索結果一覧

検索条件

「園 友達」の検索結果

• 検索対象:4歳児ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

68件中 120 件表示

おしえて

トイレ 座ってする場合はズボン全部脱ぎますか?

…しいと思う方が多いと聞きますので…頑張って練習させます。ありがとうございました!5歳息子はで小便器にする時は足元まで下げて立って用を足し、家ではズボンもパンツも脱ぎ座って便座を跨ぎ…

• 4歳児ママの部屋
  • 7
言わせて

ママ友とその子供にイライラします

私が心が狭いのでしょうか?幼稚年中の女の子がいます。ママとも仲良くさせてもらってるし、子供同士もとても仲良しです☆ですが、ママさんはちょっとルーズなところがあります。。先日遊ぶ約…

• 4歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

幼稚の個人面談どんなことを話されましたか?

子供はまだ3歳年少ですが、こちらのほうが個人面談を経験されている方が多いかなと思いお邪魔しました。今週、幼稚で初めての個人面談があります。時間は10分程度で、先輩ママからの話では…

• 4歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

男の子のトイレ事情について

…・うんちをしたあと、自分でおしりを拭けないので毎回呼ばれるこんな感じなのですが、まわりのお友達にきくと本当にひとそれぞれ。このお部屋を見ているかたはどのような状況なのか気になって投稿し…

• 4歳児ママの部屋
  • 7
おしえて

送迎時に号泣、悪目立ち…。

こんにちは。4月から保育に入った4歳年少の娘の事です。コンビニもない位田舎の為、保育しかありません。私は専業主婦ですが、保育の定員割れがある事と認知症が進んできている祖母の監…

• 4歳児ママの部屋
  • 4
その他

拒否

現在年中さんの4歳の息子です。年少さんは違うお勉強系幼稚に通っていて引っ越しに伴い今ののびのび系幼稚に新規入しました。6/18に起きた大阪北部地震にひどくショックを受けていま…

• 4歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

ちょっとの事で直ぐに泣く娘

4歳年中の娘の事です。今日もバスで帰ってきた時に泣いてる姿が外から見て分かりました。先生に何で泣いてるかを尋ねたら、バスに乗る際に、違うクラスの先生にダメだよって注意されて、それ…

• 4歳児ママの部屋
  • 3
言わせて

泣かない子って損ですね

…もらいました。まさに同じ悩みです!うちの子も意地悪されて強く言い返したりが出来ません。幼稚から帰ってきて、〇〇から嫌なこと言われたとか叩かれたと言っていますが、本人は我慢してるそう…

• 4歳児ママの部屋
  • 9
おしえて

夏休みの過ごし方

上の子が幼稚の年少です。21日から夏休み...今から恐怖で仕方ありません(T^T)下の子は2歳で姉妹です。私は今妊娠7ヶ月で切迫体質の為、あまり無理が出来ません。皆さん夏休みはど…

• 4歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

保育→幼稚への転

フルタイムで勤務しており、育休明け1歳児クラスから保育に通わせています。現在3歳児クラスです。実家の敷地内に家を新築することが決まっていて、早ければ来年度中には完成します。通う小…

• 4歳児ママの部屋
  • 8
おしえて

幼稚の個人面談で聞きたいこと

…が思い付きません。主人にも何か先生に聞きたいことがあるか聞いてみたけど、「特にないなー幼稚が楽しそうだからいいんじゃない」と言われました。なので、皆さんが個人面談で質問したいこと、…

• 4歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

アイスクリーム

…と顔をしかめてそれ以上食べたがりません。無理して食べさせなくてもいいかとは思いますが、保育のおやつに出た時に1人だけ食べられないのは可哀想な気がして…もともと食べ物にあまり興味がな…

• 4歳児ママの部屋
  • 4
つぶやき

暴れん坊の次男

暗い内容ですので、嫌な方はスルーをお願いします。年小の年の保育児の次男について。お迎えの度に、『今日は◯◯の件で注意しました。』、『今日は△△のことで、叱りました。』と毎回先生に…

• 4歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

息子にだけ意地悪な子にもやもやしてます。

もうすぐ4歳の年少の息子がいます。幼稚に入る前から仲良しの男の子と同じクラスで、ちょっと内気な息子は、活発でリーダー的存在のその子をとても頼りにしています。ですが最近、その子が息…

• 4歳児ママの部屋
  • 5
つぶやき

発達障害児の場合は、お友達に乱暴してもしょうがない

…は女の子、相手は男の子です。他の子にも同じことをしているようです。相手は発達障害で、途中入で、お母さんはごくまともで良い方ですが、子供が発達障害だから、発達障害だから、事あるごとに…

• 4歳児ママの部屋
  • 10
おしえて

相談にのってください お友達との接し方、先生の対応

年中息子がいます。事情で新しい幼稚に転入し、本人は毎日幼稚が楽しいようで、安心していたのですが…先月末くらいから、お友達から叩かれた、蹴られた、つねられた、と度々言うようになり…

• 4歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

自分からトイレに行く方法

あと1ヵ月ほどで4歳になる息子がいます。トイレトレーニングは2歳少し前頃から始めました。4月から幼稚に入し、その頃から自分からトイレへ行くようになり、オムツが外れた!!と喜んだ…

• 4歳児ママの部屋
  • 12
その他

年中さん。プールが苦手、どうやって克服したら?

…した。ですが次の日から水着に着替えるのも拒否で、結局その後一度もプールに入りませんでした。からも、本人がイヤならば無理強いはしません・・・ということですが、小学校にあがったらそうも…

• 4歳児ママの部屋
  • 5
その他

息子の癇癪がひどくてわたしが泣きたい…

年中の息子がいます。ここ1ヶ月くらい癇癪がひどくて対応に疲れ切っています。長い愚痴ですが、吐き出させてください。一番ひどいのが、幼稚から帰りたくなくてぎゃーーー!!!!時計を見て…

• 4歳児ママの部屋
  • 9
おしえて

4歳年中女の子。での遊び方。

はじめまして。相談させていただきたく、投稿です。年中の女の子がいます。性格は内弁慶、昔から母親にベッタリ。お友達のお家に行ったり、来てもらったりするのは大好きで、すっごく楽しみにす…

• 4歳児ママの部屋
  • 6

68件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿