検索結果一覧

検索条件

「歯磨き」の検索結果

• 検索対象:1歳児ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

40件中 120 件表示

おしえて

1歳半、歯磨きについて

1歳半の息子の母親です。歯磨きについて質問です。仕上げみがきを嫌がってさせてくれません。テレビで歯磨きしているとおもちゃの歯ブラシを持ってきて磨いたりぬいぐるみに歯磨きしたり自分で…

• 1歳児ママの部屋
  • 8
おしえて

夜中の水分補給

…っと喉が乾いて大泣きすると思いますが、置いておくと勝手に飲んでそのまま寝てくれます。うちは歯磨き後から飲ませはじめて食べかすは少しでも入らないように…とはしていますが、その後そのまま枕元…

• 1歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

哺乳瓶からコップへ移行出来ません

…いてそれも心配です。歯は上下4本生えています。食後に麦茶を飲ませて拭いています。寝る前だけ歯磨きをしています。子供それぞれだとは思うのですが、哺乳瓶からコップへ移行するアドバイスや、経験…

• 1歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

舌の下に舌?

1歳7か月の子です。今日の夜、歯磨きをしていて気づいたのですが、舌の裏側というか、下というか、もう1枚舌があるかのようになっていました。今までもあったものにたまたま今日気づいたのか…

• 1歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

歯磨き粉はいるのか?

一歳0ヶ月の息子の歯磨きですが、歯磨き粉を使っていません最初はジェル状のものをつかって磨いていたんですが、磨き終わって拭き取る前に飲み込んでしまっていて…当然言葉で飲み込んじゃダメ…

• 1歳児ママの部屋
  • 5
言わせて

2歳2ヶ月子育て 行き詰まり

…えに行くも、娘は真っ直ぐ帰りたがらず、公園に寄って遊んで… ご飯もバトル、お風呂もバトル、歯磨きもバトル、イヤイヤ期、自分でしたい期、言葉での意思疎通もまだ難しく(○○したいの!と何か伝…

• 1歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

どのくらいしゃべってますか?

…時、転がった時、何かを言いたい時頂きますはー?ごちそうさまはー?というと手を合わせますし、歯磨きはー?というと歯ブラシ取りに来るのでうちの子も言う事はわかってるようです。けど何故か喋りだ…

• 1歳児ママの部屋
  • 8
おしえて

歯磨きを全力で嫌がる

…ったのですが、日に日に口を閉じて全く開けない、顔を伏せてもうお手上げです。皆様の中で、最初歯磨きを嫌がったけど、こうゆう方法を試したら出来るようになったよとか、何でも良いのでアドバイス頂…

• 1歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

果物どのくらいあげてますか?

娘は果物大好きで多い時は1日3回食後にあげています。あげている量はそんなに多くはないと思います口ぐせのように、すいが、ぶどう、ばななと言ったりしています今何か弊害があるわけではない…

• 1歳児ママの部屋
  • 11
おしえて

歯磨き自分でさせてますか?

…しまいます…。もう面倒なので、私がチャチャッと磨いてしまいたいのですが、やらせてあげないと歯磨きを覚えないですよね?ちょっと歯磨きの時間が憂鬱になってきています…。みなさんは歯磨きどうし…

• 1歳児ママの部屋
  • 7
おしえて

愚痴ります教えてください。

…寝る前に牛乳を飲みたがります。ぐぜります。泣きます。寝ません。ま、あるあるですよね。旦那は歯磨き後に牛乳を飲ませなくていいただの甘えだからほっとけば寝るよけい泣きます。うるさいうるさい虫…

• 1歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

便秘なのに最近水分拒否

…す。昨日は滅多にあげたことなかった、ジュースをストローであげると飲んでくれました。しかし、歯磨きはしましたがクセになりたくないですし、一番は虫歯が怖いのでほとんどお茶か風呂上がりやおやつ…

• 1歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

男の子向け、おすすめの絵本を教えてください☆

…に入りです♪親からしたら何が楽しいのかわからないのですが、子供的には楽しいみたいですね。笑歯磨きの絵本、うちにもノンタンシリーズの物があるのですが、絵本の歯磨きと自身の歯磨きがリンクしな…

• 1歳児ママの部屋
  • 18
おしえて

歯磨きしてますか?

1歳半の娘、歯磨きは自分て加えて楽しんでますが、仕上げ磨きをさせてくれません…みなさんどうされてるのですか?大事な歯ですもんね、将来の為に仕上げ磨き明日からですが、頑張ります!あり…

• 1歳児ママの部屋
  • 14
おしえて

いつからあげてもいいのでしょうか?

…いるわけでなければ良いのかなーと思うようになりました。その代わりと言うわけではないですが、歯磨きはかなりしっかりやっています。やっぱり虫歯になってしまうと本人がかわいそうなので。皆さま、…

• 1歳児ママの部屋
  • 7
おしえて

鼻水吸引について

…から吸ってあげた方が楽になると思うけど、やっぱり可哀想ですよね。早く鼻水治ると良いですね。歯磨きの体勢でまだ歯磨きしない月齢かもしれませんが、もう少ししたら同じ内容で歯磨き問題にぶち当た…

• 1歳児ママの部屋
  • 16
おしえて

ギャン泣きの寝かしつけ、これでいいのか

…たいと思います。我が子は帰宅後遅くても19:30には夕飯を済ませ、お風呂に入りお風呂の後に歯磨きを済ませ絵本を一冊選び寝室に移動します。この時に前日に泣きながら入眠だったら、今日は泣かな…

• 1歳児ママの部屋
  • 4
つぶやき

鼻かめた!

…やっぱり寝る前にしっかり電動で吸ってあげた方が寝つきも良く、寝る前の歯磨きからの鼻吸いが息子にとっては拷問の時間になっています笑早く治るといいなぁ。コメントありがとうございました!…

• 1歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

子供に冷たい言葉、態度

2歳1ヶ月の息子がいます。図書館や病院に行きたかったのですが、家を出る前歯磨きする時にダラダラ遊んでてイライラ→その後も遊んでて着替えずイライラ→やっと出かけられたと思ったら図書館…

• 1歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

子供の就寝時間が遅すぎる、直したいです。

…買い物自体をもっと早い時間にしてみてはどうですか?寝る前の習慣は我が家は特にないです。でも歯磨きをしたらもう寝る時間、と言う決まりが自然と出来たのか、歯磨きが終わるとそれまで元気でも寝室…

• 1歳児ママの部屋
  • 10

40件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿