検索結果一覧

検索条件

「寝返り」の検索結果

• 検索対象:0〜6カ月ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

77件中 120 件表示

おしえて

6ヶ月赤ちゃん 寝ません 泣

…寝ていて、朝までぐっすりでした。その頃、スワドルを使っていて、安心なのかよく寝てましたが、寝返りが早く三ヶ月過ぎてやめた頃からねむりが浅くなりました。夜は、2時間置きにおっぱいを飲みます…

• 0〜6カ月ママの部屋
  • 2
おしえて

早すぎる!

久しぶりに投稿します。2人目が産まれて早2カ月のものです。その2人目がビックリなほど、成長が早いような気がして、こちらに投稿させていただきます。娘なんですが、生後1カ月で寝返りをす…

• 3
おしえて

寝ぐずりでの寝返り

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。最近寝返りをした?と思うことが度々知らない間にうつ伏せに。泣くわけではないのである程度したら戻します昨日初めて見てる前で寝返りしました。まだ寝返りか…

• 0
おしえて

こんな赤ちゃんいますか?疲れます

…サー、メリー、物に頼ってみても無理だったり。もうすぐ2ヶ月ですが5キロもあり首も座りかけて寝返りもできそうな感じで体力がある感じがします。うまく動かせないから泣いてるのかも…ですね。梅雨…

• 10
その他

二人目だけど‥

…る毎日です(;_;)お互い頑張りましょう!うちも2人目早いですー!上の子がのっそりのっそり寝返りしていた4ヶ月、下の子はもうクルクル寝返りしてズリズリ動き始めました。昼寝している隣の部屋…

• 4
その他

うつぶせ寝について質問です

今、丸4ヶ月経ちました。3ヶ月半くらいから寝返りしてうつぶせになってました。最近、夜寝る時(お昼寝もたまにですが)寝返りをしてうつぶせ寝の状態でスヤスヤしてしまいます。仰向けに戻す…

• 4
おしえて

寝返り開始でオムツがずれ落ちて漏れるんです。

こんにちは!4ヶ月になりたての女の子なのですが、先週から寝返りが始まり激しく動くのでテープタイプのオムツを使っていますが、朝起きると夜中に動いてオムツがずれ落ちてお尻の割れ目を伝っ…

• 6
つぶやき

寝相悪すぎ〜

5ヶ月過ぎの次男、びっくりするほど寝ている間に動き回る。寝返りしてうつ伏せで寝てるなんてまだいい方で、布団と壁の間に挟まって苦しんでたり。布団は壁にきっちりつけてたのに、なぜ隙間が…

• 3
おしえて

うつ伏せ練習してますか?

…半身が上がって顔が床につきにくい、と保健士さんに教えてもらいましたうつ伏せ練習しないうちに寝返りができるようになっちゃつと、見たことない景色でびっくりしてギャン泣きするこもいる、とまおっ…

• 5
おしえて

ギャン泣き どうして?

…ありました。下の子もやはりグズる時期がありましたが、だいたい上の子と同じような時期でした。寝返りが出来るようになる頃とか、急に賢くなった頃とかです。上の子の時に色々検索した結果、メンタル…

• 4
おしえて

成長どうですか?

上が2歳半、下が来週6ヶ月になります。よく二人目は成長が早いなんて聞きますが、うちはそんなこともないです。上の子の育児日記を見ていたら、4ヶ月で歯が生え、ずりばいし、5ヶ月には寝返…

• 2
おしえて

2ヶ月の赤ちゃんのお臍について

…を加えてテープで密閉、数日毎に交換してを3週ほどしたら引っ込みました。おすわりやハイハイ、寝返りなどして筋肉が育つと引っ込むようですし、娘のように大きくなければ、いずれ引っ込むので経過観…

• 2
おしえて

寝具購入についてアドバイス欲しいです

…ていたシングルの折りたためるすのこベッドで今は寝ています。娘は動き活発で3週間前くらいから寝返りをはじめました。どんどん中央に寄ってくるため私はセミダブルの端っこで寝ています…笑近々引っ…

• 7
おしえて

寝返り

娘が4ヶ月にして寝返りを始めました!上の子に比べて、ずいぶんと早くてびっくりしています(°0°)!!腹ばいになってから顔を持ち上げるのもまだ大変そうで、より、目が離せなくなりました…

• 2
おしえて

生後4か月 体重増加少ない

…せようにも期間があきすぎたのか哺乳瓶を受け付けてくれず、スポイトで少しずつ飲ませてみたり。寝返りもばんばんするようになったので、その影響で増えづらいのかもしれませんが、同じぐらいの出生時…

• 9
おしえて

夜の紙パンツのサイズについて

…います。サイズ的に問題なさそうで、漏れの心配だけならMでいいかもしれないですね。5ヶ月半、寝返りとかはしてますか?寝返りとかして今後パンツタイプを日中使う予定なら、後々のことも考えてパン…

• 3
おしえて

入浴中、外で待たせてる時のやり方

…バスチェアに座らせたまま泡で洗ってシャワーで洗い流せるのでかなり楽です。現在7ヶ月ですが、寝返りし出した頃からバスチェアに座らせてます(o'ω')ノアンパンマンのおもちゃつきの物で抜け出…

• 7
おしえて

巨大児の成長

娘は出生時4126gの巨大児でした。現在6ヶ月で9キロを超えました。重いです。成長過程で「3ヶ月で成長は落ち着くよ。」「バタバタ動き出したら痩せるよ。」「寝返りしたらスリムになるよ…

• 5
おしえて

動き回る赤ちゃんのお風呂

…風呂のときの縦抱きは泣きました。(首すわり前からの抱き方じゃないと不安だった模様)そして、寝返りをできるようになった今でも、寝返りをせずにおとなしく座っています。今使っているのは、抜け出…

• 2
つぶやき

成長するの早いなー

一昨日で4ヶ月に第2子の息子がなりました。GW明けにまさかの寝返りマスター。『待って!首すわりきってないでしょ!!!!』と焦る母をよそにクルンクルンと寝返りし、ここ数日はうつ伏せで…

• 1

77件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿