検索結果一覧

検索条件

「二人」の検索結果

• 検索対象:2歳児ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

136件中 120 件表示

おしえて

外に行けない日の室内遊びといえば?

…のはこんな感じです。・粘土・ベビーコロールでお絵描き・お風呂で水遊び・風船キャッチボール・二人で床掃除・ノリで折り紙をひたすら貼るでも、段々飽きてきちゃうんですよね、、明日は一緒にパウ…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

2歳10か月。イヤイヤ期ってどれくらいまで続くのでしょう??

…しまい、がっくりしました。そんな長男、イヤイヤ期がいまいち分かりませんでした。一方、長女(二人目)は自己主張が強い!!そこに、遅れてやってきた長男のイヤイヤ期!?2歳児のイヤイヤ期なん…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

幼稚園選び

…字で教えて草履生活。体育の発表会音楽の発表会あり。などなど。プレでもやらせます^_^;姉の二人の子供がそれぞれ私立幼稚園と公立幼稚園でのびのび系と勉強系としてしっかりわかれておりぶっち…

• 2歳児ママの部屋
  • 15
その他

こどもにイライラしてしまう

…んも一緒に、一石三鳥です。私はまだ一人しか子供がいないので、友人の話しか出来ないのですが、二人目のお子さんが2ヶ月なんですよね、だとしたらホルモンとかのせいではないでしょうか?まだ不安…

• 2歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

二人連れ ベビーカー以外の乗り物おススメありますか?

…二歳が喜んで乗るような便利なものはないかと悩んでいますステップを付けたこともあるんですが、二人とも乗ると操作も重たくてうんざりしてしまいました(-_-;)アドバイスにはなりませんが…先…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

三輪車がこげない…

…するのか知りたいです。そろそろ押すことから卒業したい…。まだペダルでこぐのは早いですね息子二人いますが3歳の時に三輪車を買いましたがまだこげずに地面を足ですすむ事ばっかりでしたよまた上…

• 2歳児ママの部屋
  • 8
つぶやき

イライラ吐き出させてください

…兄ちゃんもいい加減寝ないと明日しんどいの自分やろ。ごちゃごちゃ言っとらんと目つぶっとき。と二人に怒ったら数分後二人とも就寝。そらいつもより一時間半オーバーだもんね…はぁもうどうしたら良…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

お風呂・シャワーを異常に嫌がる

…、と思うので私は主人の手荒な方法にはあまり賛成できません。うちは下に半年の子がいて、一人で二人入れなくてはいけないので上の子の機嫌はとても重要です。自分が入れるときは、目に小さなタオル…

• 2歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

2歳差育児

…、症状が悪化してしまいますので、保育園に入れるなんて心配で入れられません。一人でどうやって二人を育てたらいいのかと今から不安でいっぱいです。つわりや体調不良だと、2歳児にイライラして当…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

子供乗せ自転車について

…、お姉ちゃんがいるときは前に乗るんだよと言い聞かせていましたが、6月に親子で登園する日に娘二人乗せて行こうとしたら下の子が前に座りたくないと大泣きしました。結局その日は、パパがいたので…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
つぶやき

里帰り中 父の対応

…て主様がストレス溜めないようにしてくだいね(^ ^)コメントありがとうございます。私自身も二人姉妹なので、父からすると男の子はまた違うのかもしれませんね。子育てをしていたのも何十年前の…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

肌着って着せますか?

…にいる実母は肌着は絶対派で、西日本の義母は暑いから一枚でいい派。間にはさまれ困りましたが、二人の言うことはその通り。今住んでる西日本では肌着着せたらこもるしいらないです。でも実家に帰っ…

• 2歳児ママの部屋
  • 10
その他

2歳4ヶ月の娘の悪いイタズラ

…いけれど、一緒に買い物には行かず、可能になったら連れ出すで良いのでは?3、4歳頃には、下の二人はカートを一緒に押して買い物しています。真ん中はもう4年生なので、前に入られると押しにくい…

• 2歳児ママの部屋
  • 19
おしえて

初めての飛行機です。母子2人旅。アドバイス下さい!

知人の結婚式のため、その頃にはちょうど2歳になったばかりの息子と二人で初の飛行機&遠出の1泊旅行をすることになりました。ちようど、いやいや期がきていて、手を繋ぐのもいや、歩くのもい…

• 2歳児ママの部屋
  • 13
おしえて

毎日子供と何して過ごしていますか

…開放や児童館でも水遊びが始まり出したので、連れて行ってみようかなと思っています。あと少しの二人きりの時間、悩みますが楽しみましょうね!2歳3ヶ月になった、来年幼稚園入園予定の娘がいます…

• 2歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

幼稚園か保育園

…時保育に預けています。私的には保育園が近くにあるので出来たらそこに入れたいのですがそろそろ二人目も考えていてそうすると仕事は辞めるつもりでそしたら保育園は辞めなければいけないですよね?…

• 2歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

朝ごはんパンの方、どんなパンをあげてますか?

2歳3ヶ月の息子がいます。今は朝ごはんにスティックパンと牛乳です。あとは、私のサラダのトマトなどを少しつまみ食いします。そして、キウイフルーツを私と二人で一個食べて、四個パックのヨ…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

アドバイスください

はじめまして。あまり文才能力がないので、支離滅裂かもしれませんが、よかったらアドバイスください。。私は二人の子供がいます。もうすぐ3歳の女の子と6ヶ月の男の子です。上の子は保育園に…

• 2歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

トイトレ、親の気持ちとやり方

…すごいです!!なるほど、習慣づけも大事ですね。毎日決まっているタイミングの前後には座らせてみようと思います。ツラい、大変と思わずにまずは二人三脚で頑張ります!ありがとうございます♪…

• 2歳児ママの部屋
  • 2
つぶやき

15.5の靴少ない...

…らず長く履けそうですね(^-^)フリマアプリ!その手がありましたね!売ることを考えたら、少々高くても買う気になりました(^-^)お二人ともアドバイスありがとうございます(*^^*)…

• 2歳児ママの部屋
  • 3

136件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿