検索結果一覧

検索条件

「予防接種」の検索結果

• 検索対象:0〜6カ月ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

99件中 120 件表示

その他

かかりつけの小児科について

…せるとか(4ヶ月健診の時に言われました)、あせもができればベビーパウダーを使いなさいとか…予防接種で行った時に、他の幼稚園児ぐらいのお子さんが腹痛を訴えていたんですが、検査も薬もなく、その…

• 0〜6カ月ママの部屋
  • 3
おしえて

生後2ヶ月、ミルクを飲むと必ず吐きます。

…ミルクを変えてみるのも手なのでしょうか?また、小児科を受診してみるべきでしょうか?もうすぐ予防接種も始まるので、その際に聞いてみようかなとは思っています。吐く前も吐いた後も機嫌は良く、寝て…

• 1
おしえて

2〜3ヶ月、予防接種はじまりましたか?

2ヶ月になった第三子がいます。第一子の時とは予防接種の種類や、受ける期間が違っていて困惑しています。確か最初は4ヶ月健診で集団接種、経口ポリオだったような。ヒブは定期ではなくて、一…

• 8
おしえて

この時期の服装について教えてください!

…しい程度だけど低温やけども怖いので心配性の私はそうやってお出かけしてます(笑)大人用だと大きいので予防接種程度の時間なら帰りもまだ冷たいままなのでオススメです★参考までに〜!(笑)…

• 3
おしえて

こんな赤ちゃんいますか?疲れます

…揺すっても無反応だとか…)私が気付いてあげられてないだけでどこか具合が悪いのか?と思って、予防接種の時に小児科で診てもらうも特に異常なし。助産師さんに相談した結果、動きたいのにまだ自分の身…

• 10
つぶやき

毎日不安で辛いです

…らはだいたい目をつぶってた気がするし、たまに目が合うくらいだったと思います。心配なら検診や予防接種の時に相談してみてもいいですし。きっと、大丈夫と言われると思いますよ。二人目が2ヶ月半でち…

• 12
おしえて

よく寝る赤ちゃんのミルク回数

…していますよ。家の周りで体重計れるところあるのですが、いつでもどうぞ のスタイルではなく 予防接種のついでに聞いてもダメと言われ悲しい思いをしました。ですので、あと3週間何とかやってみます…

• 2
おしえて

日本脳炎の予防接種

こんにちは!もうすぐ6ヶ月の男の子のママです。BCGまで予防接種をすませました。お世話になってる小児科では毎回、次回の注射の予約を入れて予診票をもらって帰ります。次回は6ヶ月とおよ…

• 14
おしえて

赤ちゃんの出べそ

…て歩くか歩かないか位の頃かな?経験談ありがとうございます!とても参考になりました(^O^)予防接種の時に「小児外科紹介しようか?」「まだ様子見る?」と言われたこともあり、ちょっと焦ってしま…

• 4
その他

新生児黄疸について

…眠っていました。今思うと黄疸のせいだったのかも‥。新生児黄疸は既往にはあたらないそうです。予防接種の問診時など伝えた方がよいか確認しましたが、特に言わなくてよいと医師から言われました。なの…

• 9
おしえて

同時接種、何種同時にしていますか?

来月で2ヶ月になります。予防接種のスケジュール、(市が推奨しているものやネット)みていたら4種以上の同時接種が基本なんですかね?6年前、上の子のときはB型肝炎が任意だったからか、最…

• 6
おしえて

予防接種の副反応

…種から1週間くらいだったのですが、そのくらいの期間じゃしこりは引かないです、大丈夫ですよと言われました。次回予防接種に行った際にまだしこりがあるようならその先生に聞くと良いですよ。…

• 2
おしえて

2ヶ月の赤ちゃんのお臍について

2ヶ月半になる娘がいます。娘のお臍なんですが、中に1cm程度の赤紫色の塊があります。臍肉芽腫かと思い予防接種に行ったついでに診てもらったのですが「普通ですよ」と言われました。たしか…

• 2
おしえて

臍肉芽種について

…1か月健診で出産した病院の小児科で相談→ちらっとみて消毒のみでよいといわれる。2か月初日の予防接種の際に、近所の小児科で診察を受け、硝酸銀で処置。軟膏を処方される。1週間後にまだじゅくじゅ…

• 2
おしえて

ご存じの方がいらっしゃったら教えてください

…をおへそに入れて、上からキズパワーパッドのジャンボサイズを貼りました・生後2ヶ月から開始(予防接種デビューがぴったり2ヶ月の日で、その日の夜から早速開始した)・週1回貼り替え(キズパワーパ…

• 6
おしえて

予防接種後の過ごし方

こんにちは。もうすぐ2ヶ月。予防接種がはじまります。素朴な疑問ですが、予防接種後の赤ちゃんの過ごし方はどうしてますか?一人目の時は予防接種後は当日、翌日は安静に外出してませんでした…

• 2
おしえて

予防接種副反応

生後4ヶ月修正2ヶ月の息子がいます。先月初の予防接種を同時接種したのですが翌日から38度の熱が出ました。四人目ですが、副反応で熱が出たのは初めてです。副反応で発熱があったお子さんの…

• 2
その他

予防接種スケジュール

5/14にロタ3回目、ヒブと肺炎球菌3回目、四種混合2回目が終わりました。6/21にBCGを受けるとすれば6/11に3回目の四種混合受けていいのでしょうか?今までの病院は帰る時に予…

• 1
おしえて

乳児湿疹と予防接種

…きれいになってきましたが、まだかゆみはあるようでよく頭をかいています。もうすぐ生後2ヶ月、予防接種が始まりますが、乳児湿疹がひどかった方は予防接種どうされてますか?現時点ではただの乳児湿疹…

• 4
おしえて

世田谷区奥沢、目黒区自由が丘周辺の小児科

世田谷区奥沢、目黒区自由が丘周辺にオススメの小児科はありますでしょうか?予防接種や乳児健診で今後伺いたいです。逆に常に混んでる病院とかありますか?

• 0

99件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿