検索結果一覧

検索条件

「幼児食」の検索結果

• 検索対象:1歳児ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

15件中 115 件表示

おしえて

幼児食、義両親

一歳三ヶ月の息子がいます。くだものが大好きで、毎食二種類ほど、それにご飯や麺類、プラス朝はヨーグルト半カップ。外食時は幼児食や麺類を大人から取り分けてます。揚げ物はあげてみてもほと…

• 1歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

断乳後、とんでもない量を食べたがる息子…食べさせていいのでしょうか。

…しゃいますでしょうか。助言をいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。断乳して、まだ幼児食に移行中の段階の1歳1ヶ月でたくさん食べると心配になっちゃいますよね。そこは気楽に、食べな…

• 1歳児ママの部屋
  • 9
おしえて

おススメ幼児食の本

1才4ヶ月の男の子がいます。1才半頃から幼児食になるにあたり、何冊か本を買いたいなと思っています。何かオススメの本はありませんか?出来れば簡単なのがいいです。ちなみに、私は料理は大…

• 1歳児ママの部屋
  • 1
その他

まだ母乳をあげている方、ご飯は食べてくれますか?

…自宅ではかなり飲んでますが結構食いしん坊の方ですよ。離乳食期は本当に食べなかったのですが、幼児食に移行してから食べるようになってきました。おやつもしっかり食べてます。なので断乳=量が増え…

• 1歳児ママの部屋
  • 8
おしえて

朝まで寝てくれますか?

…くなり結局卒乳しちゃいましたけど、非常に快適です。フォロミを薄める理由は何ですか?離乳食(幼児食)はよく食べますか?我が家の次女(1歳1ヶ月)は小食で一度に離乳食を多く食べられず回数を必…

• 1歳児ママの部屋
  • 6
あつまれ

成長?不安定?おっぱい執着復活…

…間、ママ執着、おっぱい執着が激しいのです。もともと完母で、離乳食もなかなか量を食べず、最近幼児食になりやっと園でも完食できるようになりました。保育園にお迎えに行くと、「あぱー(おっぱい)…

• 1歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

大人と同じ食事はどこまで…

…えないし、みたらし団子もモチと変わらないので食べさせるのには注意が必要かと。うちの子たちは幼児食に10ヶ月で完了していたので一歳すぎには取り分けですが、自宅は大人も基本生活が薄味なので気…

• 1歳児ママの部屋
  • 10
おしえて

年子育児・出産された方教えてください

…人はやめなくてもいけるんですけどね。私も実家は頼らなかったので、上の子も一緒に入院できて、幼児食出してもらえる産院を探しました。残念ながら上の子は産院に泊まることを嫌がり、日中は産院で過…

• 1歳児ママの部屋
  • 7
おしえて

野菜を食べない…

…くて、私が子供の食事の補助などをするのに言うのは簡単だよね...と思いました(笑)離乳食や幼児食を担当している栄養士さんにこの事を相談したら、今の食事の好みはずっとは続かないので、食べた…

• 1歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

2人以上お子さんがいらっしゃる方

…何とかなるかーという気持ちで一緒に頑張りましょう^_^産院は上の子も一緒に入院できて、かつ幼児食をだしてくれるところにしました。残念ながら上の子がどうしても家に帰りたがり、日中は産院で朝…

• 1歳児ママの部屋
  • 11
おしえて

卵アレルギーかな?検査するか迷っています

…あるそうなので。検査して何の損もないかと思います。その月齢なら早いということもないですし、幼児食に向けて対策も必要かと。アレルギーって難しいですね。おばあちゃん世代は、アレルギー検査を知…

• 1歳児ママの部屋
  • 10
おしえて

保育園での食事

…同じようなものを食べるっていうのは、よくあるというか、普通のことなんでしょうか?自分では、幼児食ってのもあるくらいなので、子供用の食事があるのは当たり前なのかと思ってました。皆さんの周り…

• 1歳児ママの部屋
  • 7
おしえて

卒乳の時

…調べましたがこれという有力な説は見つけられませんでした。結局、そのまま卒乳し、今はモリモリ幼児食へと移行中です。水分不足だけ、特に注意して過ごしています。その後下着を買い直し、楽チンだっ…

• 1歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

1歳の息子

…べない子でした離乳食の後期なんてパンと白米しか食べなかったですそれもほんの少し…1歳過ぎて幼児食に移行したら少し食べれるようになりましたでもやっぱり調子良い時でうどん半玉とかそのレベルで…

• 1歳児ママの部屋
  • 10
おしえて

噛むことが嫌い

…。ジャンクな衣をまとわせると、子どもは食材の風味や歯触りに早く慣れるみたいですよ。離乳食や幼児食の本にあるすました優等生みたいな料理は、やっぱりなかなか、ね。お返事が遅くなってすみません…

• 1歳児ママの部屋
  • 2

15件中 115 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿