検索結果一覧

検索条件

「幼稚園」の検索結果

• 検索対象:2歳児ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

298件中 120 件表示

おしえて

2歳10か月。イヤイヤ期ってどれくらいまで続くのでしょう??

…(中1)の時は、1歳半から3歳11ヶ月くらいまでイヤイヤ期でした。5月産まれで、3年保育で幼稚園に入園したのが3歳11ヶ月でした。だから、下の子もあと1年はイヤイヤ期かな(^_^;)なん…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

学が丘幼稚園について教えて下さい!

神戸市垂水区にある学が丘幼稚園について教えて下さい!来年度より3年保育で息子を入園させたいのですがHPなどを見ても情報が少なく、またママ友もあまりいなく情報がありません、、願書配布…

• 2歳児ママの部屋
  • 1
おしえて

幼稚園選び

…事がほぼなし。運動会はあるがゆる〜い感じみたいです。小学校に上がれば嫌でも勉強が始まるから幼稚園では思う存分遊べるのが良い。でも一切勉強なしで小学校上がるとき大丈夫だろうか?とも思う。下…

• 2歳児ママの部屋
  • 15
おしえて

自転車子供乗せ

電動自転車購入予定です。雨の時の自転車はレインコート着せてますか?それともチャイルドシート用のカバーをしてますか?車メインで出かけてて幼稚園の送迎が自転車としててー今レインコートは…

• 2歳児ママの部屋
  • 6
言わせて

子育てに余裕がある人との差

…て行けば居なくなる。すぐ切れる。私の叱り方が気に入らないと言って家出したこともあります。(幼稚園児)手はつなぎたくない。興味の無いお出かけはすぐ「疲れた」と言って機嫌が悪くなる等々、とに…

• 2歳児ママの部屋
  • 9
おしえて

イライラが止まらない

…ぎてイライラ( ;`Д´)同じような方いますか?だんだん良くなるものなのでしょうか?来年の幼稚園が不安で仕方ありません。愚痴ばかりですみません。同じく、怖い が口癖です(*_*)あ〜もう…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

名古屋市 ひまわり幼稚園

来年から幼稚園入園にあたり情報がほしいです。ひまわり幼稚園について、どんなことでもいいので卒園児・在園児のママさんママ友からの情報など教えていただけると大変助かります。例えばマンモ…

• 2歳児ママの部屋
  • 1
おしえて

好き嫌い

こんにちは!2歳6ヶ月の子がいるんですが食べるものの好き嫌いが多すぎると言うか。。。基本ご飯ばっかりで野菜も食べてくれないしお肉もほとんど食べません。来年から保育園なんですがこんな…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

保育園待機中の方いらっしゃいますか?

2歳7カ月の男の子ですが、今年4月の保育園申請では落ちてしまい、いまは保育園申請状態(待機中)、保育園の一時保育に預けて仕事をしています。年中のおにいちゃんは幼稚園に通っています。…

• 2歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

札幌市西区の幼稚園

札幌西区内の幼稚園を探してます。転勤が決まり、引越し先は札幌市西区発寒南駅が最寄りです。札幌西野幼稚園、西野第2さくら幼稚園、発寒にこりんこども園が近隣にあるようで、検討しています…

• 2歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

子供の保育園のこと

…能性が高いですよね?もしそれで認可に入れなかったとしたら?2人目を妊娠中かどうかと関係なく幼稚園に入れるのではないのですか?預かり保育のある幼稚園のリサーチもしとくといいかと思います。マ…

• 2歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

横浜市神奈川区の幼稚園情報

…スになってからものたりないかも、とか、ひらがなくらいは教えてもらいたいな、とか考え出して、幼稚園のことも調べ始めました。概要は調べれば出てくるのですが、保育園の方以外にはママ友もいないの…

• 2歳児ママの部屋
  • 2
言わせて

保育園落ちました!

…してはくれましたが、保育園は外してくれませんでした。2歳までの保育園にしか入れず、3歳から幼稚園でしたが、保育園卒園までオムツは外れず、結局、休みの日に短期集中で家で外しました。言葉だっ…

• 2歳児ママの部屋
  • 10
おしえて

トイトレ

…保育園でとってくれるからいいの!とばかりで私は家で私がしなきゃ!と焦ってるとこもありました幼稚園入園までには取れたらいいなくらいでやっていきたいと思います。皆さんありがとうございます!2…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
つぶやき

もうすぐアラサーからアラフォー

3人目産んでもうすぐアラサーからアラフォー疲れがなかなかとれなくなってきた母です最近三女は近所に少ないけれど同じ幼稚園に行く予定のお友だちができて良かった♪これから上の子たちは夏休…

• 2歳児ママの部屋
  • 1
おしえて

2歳7か月 言葉 遅すぎ?

…からは週に2回の療育にいく予定です。私からすると必要ない感じがしますが、勧められたことや、幼稚園入る前の練習になるかなてことでいれます。2語文はでてますし、年齢、自分の名前もいえますが、…

• 2歳児ママの部屋
  • 8
つぶやき

話聞いてください

2歳半の息子がいます。日中は幼稚園の3歳未満クラスに通っています。私は専業主婦なので日中は自分の時間があり、ストレスなんてほとんどないはずなのですが、ここ最近とても体調が悪いです。…

• 2歳児ママの部屋
  • 9
おしえて

道後聖母幼稚園

来年度から道後聖母幼稚園の入園を考えております。とても人気の幼稚園のようですが、願書受付時には早くから並ばないといけないのでしょうか?どなたか詳しい方おられましたら教えていただけた…

• 2歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

三輪車がこげない…

…ので。でも、やっぱり足で蹴ります。三輪車、重たいのかも知れないです。もう諦めました。(笑)幼稚園に入園する頃には、三輪車、乗り回しますよ。月1の幼稚園のプレに通っていますが、その時に三輪…

• 2歳児ママの部屋
  • 8
おしえて

2歳誕プレ

…隅において、たまに音楽に合わせ遊んでいます。幼稚園の先生の真似して遊んだりもしています(^-^)キーボードとか電子ピアノと違って音量を下げることはできませんが、綺麗な音色ですよ〜〜…

• 2歳児ママの部屋
  • 5

298件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿