検索結果一覧

検索条件

「保育園」の検索結果

• 検索対象:2歳児ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

397件中 120 件表示

つぶやき

パパのお迎えが「しんどい」

近くの認可保育園に5月から通い始めました。朝の送り届けは私、帰りのお迎えは主人です。 それまでは私の職場近くの認可外へ私が自転車で30分ほど漕いで1人で送迎。1年半ほどやってました…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

2歳児のお歌かわいい(*^^*)

2歳7ヶ月を迎えた娘。最近保育園でたくさんの歌を覚えてきて披露してくれます。それがちょっとずつザンネンで、毎回笑ってしまいます^^;かたつむり「でーんでんむちむちかたつむりーおーま…

• 2歳児ママの部屋
  • 13

強引な母に悩んでます・・(駄)

…。おもしろーい!こんな事考えながらイヤイヤ娘に向き合えたらいいなぁ。これから0歳児を連れて保育園にお迎えに行き、こんな風に考えながらイヤイヤ娘の相手頑張ります!!!まるで目の前で出来事を…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

幼稚園選び

…沢山遊んでいた子の方が最終的に伸びる。と言っているのもありました。今産前産後のみ通っている保育園も、最終的に直感で決めました。幼稚園はのびのび系を選びましたが、お勉強系の方がフィーリング…

• 2歳児ママの部屋
  • 15
おしえて

ご飯を全然食べなくなってしまった

今お産で入院してるんですが2歳6ヶ月の息子は主人に任せてます。でも、ご飯を全然食べなくなってしまったみたいでとても心配してます(><)金曜日が退院なので早く何かしっかり食べさせたい…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

自転車子供乗せ

…はつけてるけど、基本的には雨ならベビーカーにレインカバーつけて徒歩です。免許持ってないし、保育園は通勤途中にあるし、雨の日に自転車は危険なので。何度かマンホールや横断歩道の白線、点字ブロ…

• 2歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

イライラ。そして後悔。。

…ったのかな?」との事・・もう、車に乗ったらギューっとハグしました。子供を叱った後にそのまま保育園に預けてもし子供に何かあったら…とコメントいただいた件ですが、確かにそうですよね。きっと悔…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
その他

トイトレ シール貼り

…頑張ってくれたらいいなぁと思っています。そーなんですね!!!!侮るなかれ、ですねほんとに。保育園の夏休みが10日ほどあるので、その時に実践しようと思います*\(^o^)/*そこでオムツ卒…

• 2歳児ママの部屋
  • 4
言わせて

子育てに余裕がある人との差

…です!!そんな主さんがいるから私も頑張ります!娘は2歳8ヶ月くらいですが、体力ありまくりで保育園で周りが風邪を引いても一人だけ元気なくらい体力があります。女の子なのに(笑)元気で色んなこ…

• 2歳児ママの部屋
  • 9
その他

いつから登園?

先週の木曜日に熱が出ました。検査でヒトメタニューモウイルスが出ました。昨日、熱が下がりましたが今は咳鼻水、喘鳴があります。保育園からは咳が酷いうちはお休みをと言われています。いつか…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
つぶやき

夏祭り

保育園の夏祭り。大人数での場所では更に落ち着きがなくなる息子。当日大丈夫かと心配しながら迎え、猛烈な暑さのなか、嬉しくて楽しくて走り回っていました。それは見てるこっちも嬉しくなりま…

• 2歳児ママの部屋
  • 0
おしえて

2歳児の生活習慣

ちょっと、ショックなことがありました。現在、2歳3ヶ月をすぎたところです。1歳ごろから、保育園に通っています。先日、保育園の連絡帳にうちの子だけ、ご飯前に席に座って待てず、ほぼ毎日…

• 2歳児ママの部屋
  • 10
おしえて

よだれが止まらないのが悩み

…。よだれがずっとダラダラ、おもちゃスタイを噛んでダラダラ、体調が悪いと更にダラダラでした。保育園に通っていますが先生に相談したこともあります。クラスでスタイを付けているのは息子だけで、息…

• 2歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

好き嫌い

こんにちは!2歳6ヶ月の子がいるんですが食べるものの好き嫌いが多すぎると言うか。。。基本ご飯ばっかりで野菜も食べてくれないしお肉もほとんど食べません。来年から保育園なんですがこんな…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

自力排便

…はありません。 きなこヨーグルトや納豆なども食べさせてますが、毎日は飽きるみたいで…また、保育園に行ってまして今の時期は外遊びもおおいので、運動不足ではないのかなと。ちなみに保育園では便…

• 2歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

保育園待機中の方いらっしゃいますか?

2歳7カ月の男の子ですが、今年4月の保育園申請では落ちてしまい、いまは保育園申請状態(待機中)、保育園の一時保育に預けて仕事をしています。年中のおにいちゃんは幼稚園に通っています。…

• 2歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

美容院っていつから連れていきますか?

…、失敗するのがこわくて…長女は2歳3ヶ月でデビュー私も不器用で、前髪を切ってたら散切り頭…保育園の先生に、髪ママが切ってくれたのね〜と言われちゃうくらいだったのでデビューしました。(長女…

• 2歳児ママの部屋
  • 9
おしえて

子供の保育園のこと

…んでいます。主人の実家は飛行機を使う距離になります。現在はフルタイムで共働き。子供は小規模保育園で次の受け入れ先は未定です。子供が新たに認可保育園が決まれば、2人目出産を里帰りせずに現在…

• 2歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

横浜市神奈川区の幼稚園情報

こんにちは。現在2歳の娘を保育園に通わせて時短勤務しています。最近、園庭がない保育園だと幼児クラスになってからものたりないかも、とか、ひらがなくらいは教えてもらいたいな、とか考え出…

• 2歳児ママの部屋
  • 2
言わせて

保育園落ちました!

保育園落ちた!パートじゃダメなんですかねー。資格あるのに(泣)2歳4カ月。言葉も遅いから保育園行きだしたら話すかなーと期待してトイトレもしてくれたらなーと期待してけどダメでした!!…

• 2歳児ママの部屋
  • 10

397件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿