検索結果一覧

検索条件

「園 先生」の検索結果

• 検索対象:4歳児ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

53件中 120 件表示

おしえて

女の子誕生日プレゼント

…りました。皆さんコメントありがとうございます!ピアノが欲しくなった1番最初のきっかけは保育先生に憧れてだと思います。でも、年少以上のお部屋にしか大きなピアノはなく、未満児のお部屋…

• 4歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

4歳娘、水いぼができてしまいました

…私も仕事の合間にざっと軽く調べたところ、最近は小児科的にはプールは問題ないとのことですが、によってプールはダメだったり、着衣すればオーケーだったり、先生の考えによってもバラツキ…

• 4歳児ママの部屋
  • 14
おしえて

上靴。。

私の不注意で、(多分幼稚に)上靴を置いてきてしまいました。というのも帰りに寄り道をしたので確実に幼稚に忘れてきたかはわかりません。明日幼稚に電話してあったら取りに行ってもいい…

• 4歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

親子遠足に下の子を連れて行きます。

…興味があるものが目に入ると親が居なくても平気で走り出すし、手を焼いております。そんな中幼稚から徒歩と電車で40分くらいかけて荷物を持って公に行きます。最近抱っこ紐で長時間抱っこし…

• 4歳児ママの部屋
  • 11
言わせて

どちらかひとつじゃダメなのか…

幼稚の年中、女の子です。一日何時間まで!みたいな制限はありませんが、それなりに録画などでテレビを見てます。内容はプリキュアだったりまだアンパンマンだったり、何故か親が見てるドラマ…

• 4歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

親子遠足

…子とご夫婦どちらかはお留守番という選択肢もありませんか?私も遠足当時0歳の子がいましたが、の方針で親子のみという決まりで連れて行くことはできなかったのですが、上の子と、上の子のペー…

• 4歳児ママの部屋
  • 21
おしえて

4歳どうですか?

4歳になったばかりの娘がいます。元々、癇癪が酷く2歳からイヤイヤ期が始まり、3歳の後半からイヤイヤも落ち着き穏やかな生活をしていましたが、4月から年少で幼稚にしてから気に入らない…

• 4歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

幼稚お休みしたい。

4歳春から年中になった娘の話を聞いてください。昨晩急に思い出したかのように泣き始め、幼稚行きたくないからお休みしたい…と。年少時代も初めはなかなか慣れず、2学期終わりあたりから慣…

• 4歳児ママの部屋
  • 1
おしえて

毎日のお弁当辛い…

4月から年少で入した娘がいます。入して1週間後からお弁当が始まりました!最初の2.3日は完食してきて喜んでいたのも束の間…最近は残すようになりました。いつも、ほぼ同じもので☆お…

• 4歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

名簿ってありますか?

幼稚年中ですが、今まで公立認可保育所に通っていました。保育所は名簿は存在しなかったのですが、役員をして名簿が必要になった際、先生から必ず年度終わりには破棄をする事という約束で…

• 4歳児ママの部屋
  • 12
おしえて

4歳男児、殺してと急に言い出す我が子

…などに言ってきます。そんな言葉、何処で覚えてきたのか尋ねると、息子はお巡りさんゴッコで保育で遊んでいるときに使うと言います。◯ちゃんとか◯ちゃんとか言うんだよ。今日、◯ちゃんに死ね…

• 4歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

幼稚、保育のブログでの、写真の掲載について。

今年、入したばかりです。入前の体験入や説明会で、での生活や、先生の感じが良かったので、今のに決めたのですが、いざ、入してからホームページのブログを見たところ、掲載されて…

• 4歳児ママの部屋
  • 11
おしえて

年中 おもらし

4歳2ヶ月の娘がいます。4月から年中さんに進級したのですが、それからほぼ毎日、でおもらしして帰ってきます。。トイレには行くらしいのですが、ギリギリすぎて寸前でもらすようです。教室…

• 4歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

3歳児、風邪治りかけの時の幼稚

3歳児の母ですが、去年まで年少さんのママだった皆様にお話を伺いたいので、こちらで質問させてください。今週から幼稚に入った3歳の息子、昨日の夕方から風邪の症状が出始めました。くしゃ…

• 4歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

親が選ぶ友達関係 いじめ 無視

こんにちは。何度か子供の友達関係のことを書き、アドバイスなどありがとうございました。活発、社交的な娘K子がおります。年中。知らない子供とも公で遊べますし、誰でも受け入れます。が、…

• 4歳児ママの部屋
  • 8
その他

年中でも慣れない

息子は現在年中さんで、年少から幼稚に通っています。すばり、まだ幼稚に慣れません>__<長期休みあけなどは、登前日の夜泣きながら「どうして幼稚楽しくないし、好きなお友達だーれ…

• 4歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

私がいると話さない

幼稚では先生やお友達と話ししてるようですが、私がいると話さなくなります。先生に何か聞かれても頷いたり笑うだけ。親の顔色を伺ってる??私の関わり方が悪かったんでしょうか?本人の性格…

• 4歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

延長保育料、これってアリ?ナシ?

ほかの部屋でもスレを立てましたが、たくさんの方の考えをお聞きしたく、こちらにも書き込み失礼致します子どもの通う認定こどもでは、タブレットによる登降の管理をしています。昨年度は、…

• 4歳児ママの部屋
  • 6
つぶやき

これで、良かったのでしょうか?

4歳長女が、来週から幼稚です。今まで、自宅保育でしたが、初めての集団生活。かなり、疲れると思います。いつも娘達に会いたがってる義親のために、月1で車で片道、パイパス使い1時間半か…

• 4歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

どんな水着がいいかアドバイスください

…の方がしやすいですか?また、チャックがある方が良いでしょうか?(娘はチャック出来ます)娘のは屋内のスイミングに通いますが、でも屋外で水遊びするらしいのでラッシュガードも必要かもし…

• 4歳児ママの部屋
  • 2

53件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿