検索結果一覧

検索条件

「登園」の検索結果

• 検索対象:4歳児ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

55件中 120 件表示

おしえて

送迎時に号泣、悪目立ち…。

…はほとんどなくなりました。未満児ならクラスに数名、年少さんから入ってきた子の中にも何人か「登園・降園」時に親泣かせの子、いましたよ。・「お母さん大好き!」の度合いが強い。甘えんぼ。・保…

• 4歳児ママの部屋
  • 4
その他

登園拒否

…ョックを受けていました。自宅のトイレや一人きりになることを怖がるもののその後4日間ある自由登園は問題なく登園していました。6/24(日)田舎に遊びに行って農業の人たちへの時間を知らせる…

• 4歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

保育園→幼稚園への転園

…無理なら先生チョイスで2、3枚のみ…7月後半のお泊まり保育の内容だって二転三転、お泊まりの登園日に午前中から預かりがあるかどうかが確定してません…。確かにカリキュラムはしっかりしてるの…

• 4歳児ママの部屋
  • 8
おしえて

男の子は移動ポケットを使いますか?

…レゼントですからきっと喜ばれるのではないでしょうか?\(^^)/うちの幼稚園は夏の間は私服登園&移動ポケット推奨なので、男子でも使ってる子は多いです。ズボンのポケットって小さくてティッ…

• 4歳児ママの部屋
  • 11
おしえて

年中進級にあたって…

…も言わなかった我が子も最近になって『幼稚園で◯◯出来ない…』(着替え、身仕度、工作等…)と登園前や園でも泣くようになってしまいました。『出来ないからママと一緒に幼稚園に行ってやりたいん…

• 4歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

預かり保育保育拒否

…、慣れたら大丈夫だと思います。うちの子も昨年、夏休み中行きたくないと言ってましたが、たまの登園日に幼稚園組さんと一緒になった時に、何回もプール入ったよ!こんな遊びもしたよ!と教えてあげ…

• 4歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

家以外のトイレに行けなくなった

…園に相談して、一時的にオムツやパッドで対応してもらえませんかね?あとはもう、思い切って少し登園を減らしてみるか…どなたかいいアドバイスをつけてくださるといいですが。昨年の経験談を思い出…

• 4歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

「幼稚園行きたくない」なんと言って慰めたら?

…までが大変です…。園に着くまでの時間、行きたくないという娘にどう声をかけたらいいでしょう。登園渋りがあるお子さんをお持ちの方は毎朝どういう声をかけているのか教えて欲しいです。上に息子が…

• 4歳児ママの部屋
  • 9
おしえて

胃腸炎、登園はどうしてますか?

胃腸炎の登園の目安に悩んでます。保育園から下痢でお迎え要請があり診察を受けて流行ってるから胃腸炎だろうと診断されました。病院からは症状が軽い(熱なし嘔吐なし)ので登園オッケーもらっ…

• 4歳児ママの部屋
  • 10
その他

幼稚園キャンセル待ち 経験ある方いらっしゃいませんか?

…多かったです。私は待ちました。3月末に転勤で引っ越してきて、4月半ばに順番待ち2番。今日初登園してきました。同じく転勤等で出入りは多いらしく、一人二人ですがほぼ毎月空きが出るみたいでし…

• 4歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

どうしたらいいの(T_T)

…で釣りました(^_^;)来月5歳になる息子はオムツ全然外れず、去年入園した時点ではオムツで登園してました。でも、好きなキャラもののパンツとラムネで釣ったら、1学期終わるまでにはウンチも…

• 4歳児ママの部屋
  • 6
つぶやき

なぐさめて下さいm(__)m

…日曜日から少し咳が出てたので、遠足もあるからと念のために受診しました。昨日まで普通に元気で登園。なのに!今朝方から発熱で、今も下がりません…。明日の遠足は欠席確定です…楽しみにしてたん…

• 4歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

年少、新生児連れの幼稚園送迎

…雨の日は雨よけカバーをつけて、登降園の前にはミルクを足してます。寝てくれるので…うちは朝の登園しぶりもあって「時間通りに家を出る」ことが難しそうだったな ので、バスは諦めました。 下の…

• 4歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

子供が保育園を嫌がり、ノイローゼ気味(私が)です。

…ぐずぐずするようになってしまい、手を拱いています。解決したいのは、「毎朝「こわい」といって登園を嫌がる状態」なのですが、これを解決するには、転園なのか、、、、皆様のおっしゃるように、ダ…

• 4歳児ママの部屋
  • 12
おしえて

制服登園、毎日洗いますか?

この春年少になった子供がいます。子供の通う園では制服登園です。夏冬制服、ジャージ、スモック、それぞれ1着ずつしかありません。天気の良い日は上だけスモックに着替えて園庭で遊ぶので、ス…

• 4歳児ママの部屋
  • 4
言わせて

どちらかひとつじゃダメなのか…

…ダラせず覚醒するのでOKにしています。私は早めに起きて家事、支度。イヤイヤ期(2〜3歳)の登園拒否が大変だったので、子供が起きる時間までにだいたい済ませて、子供の起床後はあんまりバタバ…

• 4歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

幼稚園お休みしたい。

…がお迎え時はニコニコなので、まぁ大丈夫かな、と思ってます。逆に、今まで泣かずに登園できていたお友達がここへ来て、熱を出し、泣いていた子の方が、心配で園長に呼ばれて面談していました。…

• 4歳児ママの部屋
  • 1
おしえて

幼稚園はどのくらいの風邪だったら通えるか

…と思うんですが元気そうなら咳、鼻はしょうがないかなと...基本的には熱がないならマスクして登園ですかね。ただし、嘔吐・下痢症状など幼稚園で困りそうな症状があればお休みさせることもありま…

• 4歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

うちの子だけでした。

…す。でもスレ主さんの無理のないように、できる範囲で充分ですから頑張ってください。がんばって登園してくれるだけで十分じゃないですか?保育園年中ですが、うちの子も含めて授業参観などでは、ま…

• 4歳児ママの部屋
  • 8
おしえて

幼稚園に行きたくないと泣くときの声掛けはどうしていますか?

…生がピアノ弾いた?」と聞いて、「すごいねぇ!幼稚園の先生はピアノ上手なんだね!」とか。毎朝登園したらシールを貼るお帳面を見て、「こんなかわいいシールがあるんだねぇ、他にはどんなシールが…

• 4歳児ママの部屋
  • 7

55件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿