検索結果一覧

検索条件

「卒園」の検索結果

• 検索対象:6歳児ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

65件中 120 件表示

言わせて

60歳前後の素敵なご婦人。

毎年の秋冬は感染症対策に勤しみ、厳しい冬の除雪や寒さ、子供たちのかさばる真冬の身支度は夏の何倍もしんどい中、卒園準備に入園準備、小学入学準備の春のことです。冷たいミゾレが降っている…

• 6歳児ママの部屋
  • 0
言わせて

育児が楽しめない

…もらえたりしますよ。体は辛いでしょうが、周囲の人たちと関っていたほうがいいと思います。3人卒園させましたが、ジメジメ話も引いたりしませんよ(笑)育児のしんどさは同じくらいの子を持つママ…

• 6歳児ママの部屋
  • 9
おしえて

幼稚園無償化のニュースを見て

今現在、年長の子どもがいます。幼稚園無償化が今年10月に前倒し、、、とありましたが、年長児は10月から翌年3月の卒園までの6ヶ月間が無償の対象ということですか?私立幼稚園で、月謝は…

• 6歳児ママの部屋
  • 3
つぶやき

幼稚園、保育園無償化か

ちょうど下の子が卒園した途端無償化かぁ。私立しかない地域なので月約3万円、三年間で合計100万以上。来年うちの幼稚園に入る子はそれが無料になるのかと思うと、羨ましいな。同じ想い、私…

• 6歳児ママの部屋
  • 1
おしえて

危険なことをやめない

…ろう!」と言いましたが、反抗されて私自身が対応しきれず、すぐ帰宅できませんでした。三輪車は卒園前に園で遊んでいた時です。放課後自由に遊べて、親達は少し離れて見ているか、下の子にかかりき…

• 6歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

入学式の靴、スニーカーでもいい?

…ません。ですが、今になってやはりローファーを買ったほうがいいかなと迷い始めました。幼稚園の卒園式では、スニーカーとローファー、半々くらいだったので、特に違和感はありませんでした。洋服は…

• 6歳児ママの部屋
  • 8
おしえて

習いごと

…たり、長男が私立中学に通っているため経済的に余裕がなかったりで、なんとなく見送ってそのまま卒園してしまいました。年長の1月ぐらいに急に本人が「ぼくもお兄ちゃんみたいな学校に行きたい!」…

• 6歳児ママの部屋
  • 8
つぶやき

初めての春休み

4月から小学1年生の娘と1月末に産まれた息子が居ます。娘が1歳になってから働き始め娘はずっと保育園に通ってくれてました。そして3月に無事保育園を卒園しめでたく4月から小学生!娘が年…

• 6歳児ママの部屋
  • 0
おしえて

もうすぐ小学生ですね。

…一度通学路を歩いてみる予定です。ちなみにこちらは今週末入学式ですが雨マークが付いてました。卒園式も雨だったのでなんとか日中だけでも天気保って欲しいです(´-`)お互い、いいスタートが切…

• 6歳児ママの部屋
  • 5
つぶやき

最後の日。

今年度は31日が土曜日なので、明日が保育園幼稚園最終日という方も多いかなと思います。うちも明日が次女の幼稚園最終日です。卒園式は3月半ばにおわってますが、預り保育に通ってました。3…

• 6歳児ママの部屋
  • 8
おしえて

コサージュはどこにつける?

24日には卒園式、4/7は入学式と忙しいさなか、ふとコサージュはどこにつける?と思いました…左の上の方?お店などではかなり上についていたのですが…一度気になり出したら止まらず。わか…

• 6歳児ママの部屋
  • 1
おしえて

保育園の先生に御礼を考えています

卒園式は終わりました何人か先生に渡してるのを見たんですがうちは28日まで行く予定でその日に渡そうと思います。今日子どもと先生と撮った写真をメッセージカードに貼って子どもにありがとう…

• 6歳児ママの部屋
  • 2
つぶやき

卒園

先日、息子が卒園しました。私自身、子どものはじめての卒園式で、感動いっぱいでした。子どもが園長先生から卒園証書を受け取り、子どもが保護者に渡すというのがありました。笑顔で受け取ると…

• 6歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

謝恩会について

相談させてください。娘の幼稚園で卒園式の後に謝恩会があります。そこではじめの言葉を頼まれてしまいました。謝恩会と言っても先生方主催のお別れ会です。軽食を食べながら子供たちの歌やDV…

• 6歳児ママの部屋
  • 0
おしえて

年長さん発表

今週、娘の卒園式があるんですが、発表しなければいけない事があり、あがり症の内気な娘ができるのか心配です。園では、恥ずかしいそうにしたり、言葉に詰まったりしているそうです。家で、練習…

• 6歳児ママの部屋
  • 4
つぶやき

無事娘が卒園しました。

3兄妹の真ん中の娘が卒園しました。新しい環境に馴染むまでに時間がかかり、内向的な性格、そしてのんびり屋。お友達とトラブルはなかったけど、しばらくは一人で遊んでいたのでとても心配でし…

• 6歳児ママの部屋
  • 1
おしえて

同窓会、どう開催すればいいか悩んでいます

…様が同じ立場ならどうしますか?ご意見やアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。卒園式でタイムカプセルとかありませんでしたか?同窓会なんてすぐにやる必要なんてないですよ。こち…

• 6歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

弱視 アトロピン点眼・・・

こんばんは。就学前健診で弱視がみつかり数か月・・・。アイパッチ、治療用メガネに加えてこの1週間はアトロピン点眼です。目にしみて、しかも光がまぶしいらしく点眼時は大騒ぎです。卒園前の…

• 6歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

卒園式でスーツを着せる予定ですが問題が

…ル靴もありませんいつも履いてるスニーカーじゃ変ですか?同じく保育園に通う子供がいます。先週卒園式でした。我が子の園は入学式自体は体育館で上履きでした。なので、普段履いているスニーカーで…

• 6歳児ママの部屋
  • 11
おしえて

入学式にランドセル持っていく??

…などお持ち下さいとのことだったので最初は持って行かないつもりでしたが入学式終了後に幼稚園で卒園式の時の写真の受け取りがあり幼稚園に行くので先生にランドセル姿を見せたいのと写真も撮りたい…

• 6歳児ママの部屋
  • 25

65件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿