検索結果一覧

検索条件

「外遊び」の検索結果

• 検索対象:1歳児ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

36件中 120 件表示

おしえて

汗っかきって男女差がでる??

…と言うと男の子の方が汗っかきかな?程度の差です。寝汗は適温にしてるので元々かかないですが、外遊びで同じ条件で遊んでいて同じような汗しかかきません。こればっかは体質とか汗腺や代謝の問題じゃ…

• 1歳児ママの部屋
  • 9
おしえて

早寝のお子さんのスケジュール教えて下さい

…1時 お昼寝11時〜12時 お家遊び12時 お昼ご飯13時〜14時 お昼寝14時〜16時 外遊び17時 夕食18時 お風呂19時 就寝うちはベビーベットで一人でお休み〜です。最初は少し泣…

• 1歳児ママの部屋
  • 10
おしえて

お昼寝と寝かしつけについて

…くなって、ご飯を食べる前、または食べながら寝てしまうことが多いです。午前に寝てしまう時は、外遊びをして外気温が高くて体力が消耗してしまう場合。逆に雨で家から出ないと、体力を使わないのかお…

• 1歳児ママの部屋
  • 8
おしえて

日焼け止め、バッチリ塗っていますか?

…思います。ポンプじゃないタイプだとあちこちベタついてテンション下がるので(^_^;)1歳、外遊び未デビュー、日焼け止めは、たまーにでしたが、今年は、なるべく塗ろうと、気持ちだけはしっかり…

• 1歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

よく食べるけど食べ過ぎ、おやつ対策

…に何回も対応できなくて根負けします。ボーロをあげるとコロッと泣き止んで食べます。出来るだけ外遊びに連れ出しますが毎日は無理です。特にこれからの季節‥。おやつとかどうしても間食させないと収…

• 1歳児ママの部屋
  • 7
おしえて

離乳食の量について

…されるなら、三度の食事を制限するより、おやつにジュースやお菓子をあげないようにしたり、毎日外遊び(散歩したり公園の砂場など)をされたほうが、育ち盛りなので良いと私は思います。子供用の柄で…

• 1歳児ママの部屋
  • 3
その他

いい時悪い時

…悪い日あるみたいに 子供だってありますよね^^大きな声出してスカッとしたいからお天気の日お外遊びで発散したいと思います。出来ない事、わかります。ウチもブロックなど出来るまでやるタイプで出…

• 1歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

散歩が大変〜!

…敷地から出るのに15分かかったりします(|| ゜Д゜)うちはさらに小石大好物期間中なので、外遊びの時は基本的に子供の正面に常にいるようにしないと、すぐモグモグしちゃいます。母は挫折して、…

• 1歳児ママの部屋
  • 9
おしえて

認定こども園、専業主婦は年少から?

…共働き県に住んでいます。専業主婦でも1〜2才で入園させるのが普通で、歩けるくらいの子と日中外遊びしていると、散歩中のおばあさん達に怒られます(小学校行かせてない感覚のようです)。祖父母等…

• 1歳児ママの部屋
  • 9
おしえて

公園行っていますか?

…(^^;最近暑くなってきたので児童館に行き始めたら結構同年代の子が来ていました。私はそこで外遊び好きなお友達を見つけて徐々に公園へシフトできたらいいなと思ってます。1歳7ヶ月の息子がいま…

• 1歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

幼稚園(または認可保育園)に転園すべきか。

…、公園遊びをしていました。卒業&結婚後に正社員で働いていた認可保育園は園庭がありましたが、外遊びは午前中と決まっていたし、雨の日は室内だったので、適度で大丈夫だと思います。今働いている園…

• 1歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

1歳7カ月断乳方法教えて下さい。

…って感じです。夜間はお恥ずかしいながらまだ、2時間おきに授乳してます。昼間ほとんどの時間を外遊びに費やしてるのに、眠りが浅く、すぐに起きてしまいます。抱っこしてトントンが面倒くさいので、…

• 1歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

夏の靴

…(園では外遊び用に別の靴を用意しているため。)、休日の公園など履いています。靴下履かせる手間がいらない、足首近くまで高さがあるので、脱げないし、嫌がりませんよ〜買ってよかったです!…

• 1歳児ママの部屋
  • 8
おしえて

子供服シーズンごとで何枚くらい持ってますか?

…セットいつも持ち歩き、5セットを毎日着まわしてます。パジャマは3セットです。暖かくなり毎日外遊びをするのですが、その日のうちに洗濯するのでこの枚数で充分です。夏物だけですと、半袖Tシャツ…

• 1歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

サンダルはいつから??

…1歳半の息子がいます。最近、靴ですごく蒸れるようになったのか、汗をかいているからなのか、お外遊びの後靴下が脱げない程湿っています。靴下を脱がせた足は、しっとり、あちあち。そこでサンダルを…

• 1歳児ママの部屋
  • 4
おしえて

公園や外遊びをさせるのが辛い...

お世話になっております。現在一歳半の男の子の母です。うちの子は、性格的に物怖じせず、人が好きみたいで、公園に行っても一人で遊んだりするよりも、すぐ隣で遊んでいる子供と絡もうとします…

• 1歳児ママの部屋
  • 11
おしえて

初めての公園、石を食べようとする

…歯が欠けないか心配だったのでこれからは止めるようにします。ボール遊びはいいですね!初めての外遊びでまだ外用のおもちゃを何も持っていないので、ボールとか色々買ってみようと思います!1歳2ヶ…

• 1歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

1歳6ヶ月の偏食で悩んでます

…っと出します。納豆ご飯に肉や魚などのおかずを混ぜても同じです。お腹が空いてないのかと思い、外遊びを増やしたのですが変わらず…身長、体重は標準でわずかながら増えてはいます。でも、前よりも食…

• 1歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

可愛い服っていつ着せたら良いのかしら。。。

…ですよね。うちも同じで、完全に外出先が室内の時だけです。それか、汚れても惜しくないように、外遊びの時用の可愛い服をフリマで安く買ってます。1歳5ヶ月の娘がおります。私もよく着せてます。可…

• 1歳児ママの部屋
  • 10
おしえて

日焼け止め&洗顔について

…子も1秒で取られてしまうので……(笑)1歳男の子です。最近少しずつ歩けるようになり、今年は外遊びの機会が増えると思い、私も日焼け止めを探していました!うちは一応泡のベビーソープで顔も洗っ…

• 1歳児ママの部屋
  • 5

36件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿