検索結果一覧

検索条件

「卒乳」の検索結果

• 検索対象:1歳児ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

76件中 120 件表示

つぶやき

断乳あともう少し

…た触る。と気持ちは切り替えてくれています。あと少し。もう子どもはこの子までと決めていたので卒乳を待とうと思っていたのですが私の治療のため止めざるをえなくなりました。寂しいな。 まだあげ…

• 1歳児ママの部屋
  • 1
言わせて

断乳の時かもしれない

1歳10ヶ月の二女。もう三人目は考えていないためおっぱいは卒乳まであげるつもりでした。しかしこの連日の暑さと授乳中の娘のクセでおっぱいを撫で回すんですがそれがイヤでイヤで仕方なくな…

• 1歳児ママの部屋
  • 0
おしえて

フォローアップミルクと牛乳どっち?

…れと一緒なんだと思います。ご飯モリモリ食べるなら牛乳でよさそうですね。うちは1歳すぎてすぐ卒乳してしまい、哺乳瓶も持ってなかったのでフォローアップも考えることなくそのままきてしまいまし…

• 1歳児ママの部屋
  • 7
言わせて

卒乳しちゃうの?

…もしれないから週末にかけて辞めたかったのに!ううっ、寂しい(T ^ T)でもこれはこのまま卒乳進めちゃった方が楽ですよね。寂しい。。。けど辞めます!ありがとうおっぱい!!さようなら!!…

• 1歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

一歳児 旅行のときのご飯

…、2泊ですしなんとかなりますよ!うちは1歳9ヶ月になり、来週温泉に行きますが、1歳になって卒乳してるので、アンパンマンカレーと中華丼だけ持って行こうかなと思っていますが、たぶん使わない…

• 1歳児ママの部屋
  • 10
おしえて

卒乳後、しぼんでたれた胸治りますか?

卒乳して2週間胸がしぼんだ風船のように小さくしかもたれてます!治るのでしょうか?!出産前、Mサイズのパンツ履いてました。今LかLLしかはいりません。下半身しっかりあります!上半身さ…

• 1歳児ママの部屋
  • 7
おしえて

早寝のお子さんのスケジュール教えて下さい

…ヶ月になる女の子です。生後3ヶ月ほどで哺乳瓶を嫌がったので、そこから完母になりました。まだ卒乳はしておらず、日中でも3〜4回飲んでます。(でもすぐ止めるので、ガッツリ飲んでるわけではな…

• 1歳児ママの部屋
  • 10
その他

まだ母乳をあげている方、ご飯は食べてくれますか?

…。今3歳の上の子、おっぱい大好きで1歳まではほとんど離乳食は食べずに育ちました。1歳半には卒乳しましたが、2歳すぎまで偏食で本当に食べない子でした。3歳の今も夜は食べるようになったけど…

• 1歳児ママの部屋
  • 8
おしえて

おっぱいのケアについて教えてください

いつもお世話になっております。一歳になる息子が卒乳にむけて順調かなと、手応えを感じています。そこで、卒乳時、卒乳後のおっぱいのケアをどうなさいましたか?母乳マッサージを受けましたか…

• 1歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

おっぱい大好きな子の断乳

…おっぱいケアも同時にしていった方がいいかもしれません。頑張って下さい!本日断乳7日目です。卒乳まで母乳を与えるつもりだったので、1歳6ヶ月の今まで1日8〜10回程おっぱいを飲み、お昼寝…

• 1歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

よく食べるけど食べ過ぎ、おやつ対策

こんにちわ。一歳半の女の子です。身長80.1センチ体重11.8キロ母乳もよく飲む子でしたが一歳で卒乳して離乳食もよく食べ偏食なく歯が生えるの遅めだったわりによく食べます。遊び食べし…

• 1歳児ママの部屋
  • 7
おしえて

夜中、どうしてもおしっこがオムツからあふれます…

…うです。ただ半端なく高いです。おむつ一枚の値段が通常の2倍から3倍くらいらしいです。うちは卒乳してるので、XLで夜遅めの時間に寝てても交換することでなんとかなりました。こんにちは、はじ…

• 1歳児ママの部屋
  • 5
おしえて

おっぱいの辞めかた

…0 昼食15:00 母乳17:30 夕食19:30 母乳20:00 就寝上手く一歳あたりで卒乳したらいいなと思っています。保育園に8月から入れますので、それまでには辞めるつもりです。お…

• 1歳児ママの部屋
  • 3
おしえて

朝まで寝てくれますか?

…。夜8時半に寝て、朝7時起きです。夜断乳とともに母乳量が減り、日中もあまり飲まなくなり結局卒乳しちゃいましたけど、非常に快適です。フォロミを薄める理由は何ですか?離乳食(幼児食)はよく…

• 1歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

断乳プラン、ご意見ください!

…やめるなら一気にやめる方がいいと思います。子供が自発的に飲まないなら、おすすめしない感じで卒乳するなら、徐々にでもいいと思いますが、そうでないなら、子供は昼間飲めるのになぜ夜飲めないの…

• 1歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

いますか?

…のですが、その時は搾乳してました。母乳が出なくなることはなかったです。こちらは11ヶ月頃に卒乳し、それから1ヶ月ほどで生理再開しました。小1の息子が新生児の頃は3〜4時間で起きる子で、…

• 1歳児ママの部屋
  • 6
その他

これって断乳、卒乳できてるって言えますか?

…夜間泣き止まなかった時はスパウトでフォロミあげてます。コップはまだ下手で練習してます。断乳卒乳ってのは、フォロミあげていたら、断乳卒乳できていないてことでしょうか??牛乳に変えたら断乳…

• 1歳児ママの部屋
  • 2
おしえて

断乳について教えてください!

…してました。少しずつ回数が減り、自然と欲しがらなくなりました。徐々に回数が減ったおかげか、卒乳後におっぱいトラブルもなかったです。今2人目が1歳になったばかりですが、この子も自然といら…

• 1歳児ママの部屋
  • 6
おしえて

次の子のタイミング…

…0代なのもあり、早めに2人欲しいと思っていたので上が1歳過ぎた頃から妊活開始、1歳4ヶ月で卒乳したら割とすぐ授かった感じです。元々は2学年差希望でしたが、上が1月生まれでリミットが短く…

• 1歳児ママの部屋
  • 15
おしえて

おしゃぶり卒業したい

…歳では寝る時だけの使用。でも2歳過ぎてから、家の中で無くしあっさり卒業でした。おしゃぶりも卒乳のように自分から卒業したり、無くしたのがきっかけだったり、落として汚いからくわえたくないと…

• 1歳児ママの部屋
  • 4

76件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿