検索結果一覧

検索条件

「授乳」の検索結果

• 検索対象:0〜6カ月ママの部屋
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

455件中 120 件表示

おしえて

二人目妊婦に教えてください

…が、花の輪の柄になっている、写真映えするかわいい違うメーカーのもあります。 おくるみ以外に授乳ケープとして、ベビーカーの時な日焼けや冷房ガードのためなど使いみちがいろいろあります。鼻水…

• 0〜6カ月ママの部屋
  • 6
おしえて

夜間授乳授乳回数

5ヶ月の娘がいます。今は大体3時間から4時間おき授乳で一日5回から6回です。つい1週間前に離乳食始めました。3ヶ月になる前から夜中の授乳はないのですが大体17時前後に授乳し19時か…

• 5
おしえて

生後1ヶ月。上の子保育園送迎、どうされてますか?

…を歩く時は、日傘をさしたりしていました。 下の子はとにかくよく寝る子で、毎回迎えに行く前に授乳が出来ていたわけではないですがなるべく授乳してから行くようにしていました。暑さで体調崩した…

• 8
おしえて

母乳とミルクの混合の仕方

…見ながらミルクの回数も減らしていって大丈夫、となりました。そこから、母乳+ミルク20mlで授乳しているのですが・・・今までは授乳後3〜4時間ぐっすり眠ってくれるか、起きててもご機嫌だっ…

• 4
おしえて

おひなまきを実践されておられる方に質問です

…時は上手くいかなかったおひなまきに再挑戦してみました。すると、一瞬で寝てくれて、その時から授乳後はおひなまきで寝かしつけというパターンが出来ました。ただ、寝てくれても1時間〜1時間半、…

• 3
つぶやき

ミルクを飲まない。のけぞる。もう嫌だ

…を嫌がって舌で押し出したり仰け反ったら、お腹いっぱいになったのね、よかったねって気持ちよく授乳を終えればいいですよ。なんでもう飲まないの?もっと飲みなさい!なんて怖い顔しちゃ、本来は幸…

• 20
その他

お盆の帰省

…たしはせめて半年たってからでよくないかい!?と叫びたい。完ミですが、母乳の方も同じく夜中の授乳に夜泣きをしたり、抱っこして面倒見るのは結局わたしなんですよ。そこ20分の距離でもチャイル…

• 5
おしえて

夏のお散歩

…間をねらってショッピングモールにいきましたよ。開店と同時に入って30分買い物して服を買って授乳室でサッと授乳して誰もいないスター○ックスで10分お茶して他のお客さんが入る前に帰ってきま…

• 3
おしえて

保育園に預ける時期

…で解りませんが、母乳育ちの下の子はここ2週間でミルク寄りに移行していっており、食事としての授乳はミルクで寝ぐずりの酷い時のみ添い乳してます。(元々乳腺炎とは無縁な体質です)帰宅後の生活…

• 6
おしえて

腰痛対策

3歳と0ヶ月の母です。久々の授乳で元々腰があまりよくない方でしたが、やられました。ベルトは帝王切開だったため、まだ傷が痛く蒸れるため腹帯のみしかしてません。そこで、骨盤矯正?にいい…

• 0
おしえて

授乳間隔が伸びすぎ?

…母でやっています。搾乳時代は2時間ごと、直母ができるようになってからは1.5〜2時間ごとの授乳でした。1ヶ月検診を過ぎた頃から飲みムラがはげしくなってきて、更に先週からよく寝るようにな…

• 3
おしえて

生後3ヶ月、4ヶ月昼間の過ごし方

…すけど、外出したいなーと思ったらイオンとかのショッピングセンターに行きますねー。涼しいし、授乳室あるし。赤ちゃんが寝てる時にフードコートやスタバとか好きなもの食べて息抜きしたり。欲しい…

• 8
おしえて

変な呼吸と顔のピクピク

…んじゃないか、と心配になり、頻繁に夜中起きて、「息してるかな?」と確かめたりしていました。授乳後そのまま眠ってしまったときに、白目むいたり、ニヤリと笑うように顔がひきつったり、うちの子…

• 3
おしえて

しこりが痛いです。マッサージの方法、また中原区の母乳外来で良い所知りませんか??

昨日の夜間、授乳間隔が空いたためか、今日の朝から左胸の上の部分にしこりができてしまい、痛いです。マッサージしながら飲ませたり、搾乳したりしましたがしこりが取れません。放ってとくと悪…

• 5
おしえて

お腹がへっこみません…

…いるうちは半年くらいでスルスルと痩せます。問題はおっぱいをやめたあと。お互い頑張りましょうね。授乳が終わってからが難しいですよね〜(><)ほとんど運動してないので…痛いです(><)…

• 2
言わせて

旦那にイライラ

…は風邪が治りかけなのを口実に一言もなく先に寝室行って寝てるし)。さすがにイラッときたので、授乳後下の子泣いたけど寝たフリして寝かしつけ任せてみました。結局泣いてばかりいて、寝かしつけど…

• 4
おしえて

髪の毛でかゆいのか耳を引っ掻くのを何とかしたいです

…お子様の場合耳は問題ないんですもんね。。 やはり暑い、髪の毛が邪魔 なのかな〜と。 うちは授乳の際や寝入りになると頭にびっしょり汗をかき、それが暑いのか耳をかいてました。 今8ヶ月です…

• 4
つぶやき

情けなくて涙。

…。わかります。私も今、2ヶ月の子と毎日向き合ってます。産院でも、うちは同室だったのですが、授乳後部屋に入った瞬間泣かれてしまったり、おっぱいを飲ませても泣き止まなかったり...家に帰っ…

• 16
おしえて

いい時間に寝付けない&セルフねんねできるようにしたい

…は、一晩寝てくれます。また、上の子がやはり泣き声が気になってしまうので、基本、寝かしつけが授乳➡寝落ちパターンです。セルフねんねできるようになってほしいのですか、ねんねト…

• 5
その他

急成長期? growth spurtって知ってましたか?

…逆に夜何度も起きる)、おっぱいを欲しがる、機嫌が悪くなるそうです。対処としては母乳なら頻回授乳で母乳量upのチャンスなので欲しがるだけあげる、すぐにミルクを足す必要はない(見極めが難し…

• 5

455件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿