おウチ購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

フリークホームズ

たまこ***** ) 投稿番号:509855 スマートフォンから投稿

で、家を建てた方、いらっしゃいませんか?

マイホームを検討してて、フリークホームズのおうちがいいなーと思ってます(*^^*)

ただ、値段がどのくらいになるのかいまいち分からず、、。
オプションによって変わってくるとは思いますが、参考にお聞きしたいです!

また、住み心地などもお聞きしたいです。よろしくお願いします(>_<)

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 検討していました。

ゆっこ***** ) 投稿番号:509859 スマートフォンから投稿

フリークホームズ良いですよね。
    私も検討していましたが、他のHMの建築条件つきの土地を買ったので普通の注文住宅になりました。
    色々な住宅タイプがありますが私が提案された価格を書きますね。(端数は切り捨てます。外構費やカーテン、照明代は別です)

《LOAFER1.5 30坪タイプ》
    本体価格 1650万
    工事諸費用 180万
    屋外給排水 50万 計 約1900万弱 + 土地代金

《BOOTS2 31.5坪タイプ》
    本体価格 1700万
    工事諸費用 100万
    屋外給排水 50万 計 1900万弱 + 土地代金

工事諸費用の違いが何か忘れてしまいましたが、ローファーでもブーツでも価格があまり変わりませんでした。
    あと、無垢材を無塗装にするか、塗装するかどうかで金額が多少違うそうです。

間取りは玄関の方角で変わってくるようで、多少なら間取りを変えれると説明されました。といっても、規格住宅なので微々たる変更でしたが…

先日棟上げでしたが、フリークホームズ、未練があります(^^;)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます

たまこ***** ) 投稿番号:509911 スマートフォンから投稿

丁寧なコメントありがとうございます(*^^*)

LOFERでもBOOTSでも値段的には変わらないのですね!!

ちなみに平屋のCOVACOもいいなーと最近思っているのですが、どのくらいかご存知ですか??

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「おウチ購入あれこれ」の投稿をもっと見る