2歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

プレ保育通いはじめました 〆済み

波乗り***** ) 投稿番号:944545 スマートフォンから投稿 10

四月からプレ保育通い始めましたが、イヤイヤ真っ最中の二歳三ヶ月の娘とあって、毎回お絵描きの時間が終わればまだやりたいと泣き叫び、クレヨンも回収しなければならないのに嫌だと投げつけてきてクレヨンは折れてしまうし(泣)途中までは流れにのっていたのですが、いつもお絵描きの時間をまたぐと最後のダンス、歌の間もずっと泣き叫び参加しません。
周りと比べてはいけないですが、みんな聞き分けがよくみえいつも泣き叫んでいる子はうちの娘だけです。
毎度のこととあり、次回から通わすのが憂鬱な自分がいます(。>д<)
みなさまプレ楽しんで参加していますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私もブルーになりながら、通ってま…

******** ) 投稿番号:944552 スマートフォンから投稿 6

私もブルーになりながら、通ってます。
    2歳3カ月の娘なんですが、まー、座ってない。
    周りは大人しく紙芝居や、絵本、手遊びをしてるのに、走り回りたくてしょうがない。
    ムリに静止させようとするものなら、床に転がって泣く。
    他のお母さんの目が、ツライ。

あー、同じだと思いでてきちゃいました。

まだ2歳3カ月だし、周りは3歳の子もいるしと自分を慰めてます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 2歳4ヶ月の娘がいます。私も毎週…

ももり***** ) 投稿番号:944563 スマートフォンから投稿 2

2歳4ヶ月の娘がいます。私も毎週、憂鬱です。
    癇癪がひどく、泣いているのは毎回娘1人で困っていました。
    なので、今日はやりたくないことはやらなくていいや!と、すべて娘に選択させました。
    座る?座らない?返事する?しない?いちいち全部聞きました。
    そしたら、全て、やる〜と答えて、初めて癇癪起こさず終わりました。

うちも、前回、クレヨン返さず泣きました。だから、幼稚園の物は先生の!!って帰ってから言い聞かせたら、今日は先生に返せました。
    なかなか大変ですよね、イヤイヤ期。

また、来週は泣くのかな、と憂鬱ですが、いつかは慣れると信じて通います。幼稚園嫌いになられるのが怖いので、何かあったら休んじゃおって、気負わず行こうと思っています。

通報理由

• わかりすぎてツライ。うちの娘達だ…

にのぽ***** ) 投稿番号:944575 5

わかりすぎてツライ。
    うちの娘達だけ動き回りじっと座ってられない、体操してても面白くないとばかりに途中で抜け出すし、お片付けもイヤイヤ!
    そうなんです、周りの子みんな聞き分けがいい。
    実際、動き回って話を聞いてないのはうちの子達だけですし…。
    毎回、心が折れそうですよ…。
    もう少しすれば、わかるようになってくれるはず!と淡い期待をしてますが、どうなることやら。
    最近は、他のお母さんがたの視線が痛い気がします。
    実際、落ち着きないなぁ〜迷惑と思ってる人もいるかもしれないです。。
    みんなワイワイ、余裕もって談笑してる中、1人必死の私。本当、孤立しててツライ。

通報理由

• お礼の返信、遅れて申し訳ありませ…

波乗り***** ) 投稿番号:944608 スマートフォンから投稿 2

お礼の返信、遅れて申し訳ありません。

同じような方がいて安心しました(。>д<)
    三歳前後のお子さんたちはほんとにしっかりされてますよね、早生まれクラスを作っていただきたいなと思ってしまいました。

わかります、他のお母様方の視線辛いですよね。三歳の子もいるとはいえ、落ち着いて参加してる方が凄いですよね!
    私も早速クレヨンは幼稚園のもの!と言い聞かせましたが、今さら言われてもピンとくるはずもなくイヤ!といわれてしまいました( TДT)次回のとき、再度言い聞かせてみようと思います。
    いつ地雷を踏んでしまうかとヒヤヒヤします( TДT)
    でも通い続けてよかったとの意見もあり、頑張って根気よく通ってみようと思えました!

コメント、ハーとをくれたみなさま、どうもありがとうございました!

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「2歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る