中学生ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

母のみなさんお元気ですか? 〆済み

mil***** ) 投稿番号:432541 スマートフォンから投稿 36

受験生の母のみなさんお元気ですか?

私立が終わり、明日が公立試験、金曜日か公立が面接です。

なんだか、疲れが取れないのです。

仮眠を取らないと身体がだるい。

何かやろうにも、インフルエンザで欠勤中の旦那がいるので、落ち着かないし、やる気が出ません。

受験の年でなかった昨年の方が生き生き元気でした。
40半ば過ぎなためかしら?

薬がきいて元気になってきた旦那は趣味の楽器楽しそうに弾いています。

私も楽器弾きたいのに、気力が出ない。

インフルエンザの旦那より私の方が元気ありません。
家事も疲れます。いつもいない旦那がいるし。

公立の結果は月末ですが、私来週元気になれるのかな。
楽しそうに楽器弾いていられる旦那がうらやましいです。

このまま元気になれかったら、どうしよう。
元気になれる日、普通の日常やってきますよね。

こんなに元気がない、やる気がでない人、私くらいでしょうか?
みなさんどうですか?

私はこの冬はほとんど楽器にさわれていません。集中できないし、楽しくないんです。頭が受験のことでいっぱいで。

本職楽器弾きなんですが、音大出たレベルなんですが。

他の友人は、お子さん受験でも、3月に、何ヵ月も練習した曲を人前で弾く演奏の本番入れたり、自宅レッスンの仕事に夢中だったり、すごいなと思ってしまいます。

元気で好きなことに打ち込める人がうらやましいです。

受験ストレスで、やりたいことに打ち込めない私って、疲れて休んでばかりいる私って、なんてダメな母親なんだろう。

みなさんは、どうですか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 元気です

ゴリお***** ) 投稿番号:432543 スマートフォンから投稿 9

40前半です。

親がいくら言っても3年間通うのは子供です。
    滑り止めの私立も納得できる高校選びました。

もちろん息子の志望校の公立は合格率は高くないB判定ですが親が気にしてヤキモキしても結果は変わりません。

行きたい高校に入るために頑張るのは子供です。
    子供を信じて見守るしかないですからね。

横ですが主さんはなんの楽器やってますか?
    うちの息子は吹奏楽でトランペットやってました(^。^)
    演奏聴く機会が増えたのですが楽器演奏できる人はカッコいいなと思います。
    私もやっとけばよかったな(^-^;

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• いいですね!

mil***** ) 投稿番号:432625 スマートフォンから投稿 1

いいですね、トランペット。
      私はピアノです(^ー^)

うちは、本人の強い希望で、かなり下の方受けました。
      親としては学力にあった、もっと高いところをとモヤモヤしますが、仕方ないかなと思っています。

通報理由

• 限界近いかも…。

つばそ***** ) 投稿番号:432548 スマートフォンから投稿 24

こんな寒空の中、とっくに学校は、終わってるはずなのに、うちのばか息子、まだ帰ってきません。
    インフルだって、大大流行してるというのに、ほんとに何を考えてるのだか。
    学校に電話して、余計な問題になったら困るので、ただ待つしかできませんが、
    万事がこんな感じで、気が休まることがありません。
    身体もですが、メンタルやばいかも、ふとしたことで、涙がこぼれてきます。
    仕事も、今日は、ヘマばかりでダブルでおちこんています。

通報理由

• 多分、元気(^^;)

YAS***** ) 投稿番号:432550 3

50半ばですけど、元気な方だと思います。ただ、腰痛があり、ちょっと気になる感じですけどね。

二人目というのもあるかもしれませんが、落ち着いていますね。上の娘の時は、私立から公立の合格発表まで、特に公立の入試が終わってからの1週間が生きた心地がしませんでした(^^;)

うちは今日私立の結果がわかったところで、後、1か月で公立の試験なので、まだ体調管理をする日々が続きます。

通報理由

• よくないです。。^^;

******** ) 投稿番号:432552 6

アラフィフです。

併願なしの公立一本なので、
    余計、胃がキリキリします。。

うちは今月、公立願書提出の3月に試験なので、
    あと1ヶ月あります。。

内申はクリアしていて、実力も点数を上げてきているので、
    本人の希望通り、志望校受験するかと思います。

息子は、志望校しか考えていなくて、落ち着いたものですが、
    私の方が、緊張してきました。

12月ぐらいの時は、ここまで、緊張すると思わなかったの
    ですが。。

受験が無事終わったら、治るのかなぁ。。と思っていますが、
    更年期にも入ってきているので、体調戻ってくれるのか。。

通報理由

• 体調大丈夫ですか?

カルパ***** ) 投稿番号:432557 スマートフォンから投稿 3

うちも受験生いて明日が本番です。
    私も1週間前すごく体調悪くてだるくて、自信喪失してました。
    が、インフルでした。
    たぶん潜伏期間が4日くらいあったかと。
    発症までの間とにかくだるくてたまらず、インフル発症し、治ったら全然元気に。

ご主人のインフルが移ってるとかないですかね?

もしくは鬱とかも考えられるかもしれません。
    音楽されているのですね、素晴らしいですね。楽器奏者なんですね!
    好きなことをやりたい気持ちならないのは心配です。
    でも、体調が悪いと無理もないかと。

受験生支えてきて知らずに心労もあります。
    お大事にして下さい。
    受験が終わっても体調不良が長引くようなら受診してもいいと思います。

通報理由

• もうすぐ受験も終わりますよね(^^)

すずね***** ) 投稿番号:432571 4

お疲れがひどくて辛そうですね(T_T)

でも、あとわずかですよね?!

原因がはっきりしてるわけだから、きっと受験が終われば元気になると思いますよ!

もしも、もしも万が一、それでもまだ気持ちが沈むなら・・女性外来など受診されてみては?
    婦人科系のかかりつけ医を探しておいて損はないですよ。

能天気な旦那様…失礼(^^;)も、いればうっとおしいけど。。。でも、それも良いじゃないですか(^^)

横で暗い顔されるよりは助かると言うもの。

お子さんが塾や学校の間にはオリンピックでも見て元気出して!

さらちゃん、メダル取りましたよ〜(^^)
    4年前の雪辱を果たしてすごいな〜と感動しました!

通報理由

• みなさん、ありがとうございました!

mil***** ) 投稿番号:432626 スマートフォンから投稿 1

みなさん、ありがとうございました!

今日無事あと、公立の面接を残すのみです。

疲れがたまると、引きずるのは、やはり年なのかもしれません。

疲れて午前が特にだるいので、毎日朝寝ばかりしています。

主人も熱が下がらずやきもきしています。

家族にインフルエンザがいると疲れます。
    大人が、1番大事な時に…

心配いただいてありがとうございます。
    もともと心療内科通っています、来週月曜日に行きます。

出口は見えてきたので、もう一息、がんばります。

みなさんもお大事になさってください。

ありがとうございました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「中学生ママの部屋」の投稿をもっと見る