中学生ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

インフルエンザで休み多数

******** ) 投稿番号:432542 スマートフォンから投稿 26

学校から帰宅した中1の息子から「やばい、インフルエンザで凄い休みが多かった」と聞かされました。

期末テストが明日から始まります。そして来週には二泊三日でスキー教室に行きます。

息子は6年生でアデノウィルスになり修学旅行を欠席したんです。6年生で息子1人だけ欠席でした。
それに去年の2月にインフルエンザA型、卒業式の夜に発熱してインフルエンザB型と溶連菌を同時発生させて、最後の小学校生活、病気だらけの6年生でした。

なので今回のスキー教室は行かせてあげたい。初スキーで楽しみにしています。
インフルエンザの予防接種は受けてはいますが、掛からない保証はないし。
中学入学してから風邪も引かず今の所は皆勤賞なので、このままインフルエンザや風邪など引かないように祈るばかりです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「中学生ママの部屋」の投稿をもっと見る