中学生ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

本人により削除

投稿番号:434739 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• MB入れました

******** ) 投稿番号:434748 スマートフォンから投稿 4

MB入れさせてもらいました。よかったら、読んでください

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 入試前より発表までが地獄

モーニ***** ) 投稿番号:434750 52

そうそう、
    入試前よりも合格発表までの期間が1番ツラいんですよ。
    私も発表までの1週間で胃が痛くなり9日に発表でしたが今も胃の回復は完全ではないです(^^;

ちなみにうちの子は同じ高校受けた5人のうち1人だけ番号が無くかなり落ち込んでいました。
    でも落ち込んでいる余裕はないので今では前向きになってます。
    私立は公立発表の翌日までには入学金入れて採寸したり忙しいです。
    入学までの宿題も出ますね。
    息子は悲しんでる余裕も無く宿題を黙々とこなしてます。

あ、でも同じ高校受けた友達も塾で自己採点して点数足りなくても受かったのでまだわからないですよ。

通報理由

• ネガティブ思考に…

のぐち***** ) 投稿番号:434757 22

うちの子の発表は木曜です。
    受験後の数日間は、卒業式だの謝恩会だので忙しく過ぎてゆき
    それが一段落したところで、私がメニエールの発作を起こしました。
    自分で意識はしてなかったのですが、疲労とストレスが溜まっていたようです。

発表を翌日に控えた今、落ちてたらどうしたら…と、頭を抱えてます。
    本人は、見た目はサバサバしているのですが、ふとしたときに
    「落ちてたら私立か…遠いよねあそこ…」と、不安をもらします。
    発表までの1週間で、こんなネガティブな思考になるとは思いませんでした。
    もう、落ちたら落ちたでいいので、さっさと結果を教えてほしい気持ちでいっぱいです。

通報理由

• あと数時間後です。

cyb***** ) 投稿番号:434758 スマートフォンから投稿 28

我が子の発表は本日です。
    自己採点では1教科壊滅的で、本人は結構落ち込んでいたと思います。私も自己採点の数字を見たとき時が止まりました。

でも、落ちたときにお世話になる私立さんは、給食なのでお弁当を作らなくていいんだぁ〜なんて、ちょっと安心したりしています。ひどい親ですね。本人は、そー言ってくれて助かるよとのこと。

仕事が忙しくて、考える時間が少なかったので、逆に助かりました。 とりあえず落ちたときにお金を支払いに走って、高校に手続きに行ってと、シュミレーションしながら、私立の入学書類を用意しました。

高校生になったら、きっと楽しいことがいっぱいです! 素敵なサクラが咲くことを祈っております。

通報理由

• うちも

******** ) 投稿番号:434779 16

合格発表までまだ6日もありますが、第一志望の公立が自己採点したところ、あまり採れてない(;_;)

3年間ずっと目指していただけに親子で動揺してしまいました。

でもね、もし不合格だったら、その学校には縁がなかったということ。
    縁があれば、こりゃダメかも(‥;)と思っても合格します。

私たち親子は、もうその考えで気持ちがスッキリしてます。

きっと、決まった学校がお子さんにとっての運命の学校です。
    そこで、いい先生、いい友達に巡り会って今後の人生の宝にるはず。

うちも、今まで模試とか併願私立とかいい点数がとれていたのに、本命でガクンと採れなかったなんて、もう、その学校には行かない方がいいよ〜という神様からの導きとしか思えない!

高校は人生の通過点。

主さん、頑張って気持ちを切り替えましょ!!

通報理由

• 信じましょう

******** ) 投稿番号:434825 10

え? 発表まだなんですよね??
    自己採点がいくら低いとはいえ、まだ望みはあると思うのですが…

うちも明日が本命の合格発表です。
    自己採点は今までにないような悪い点数でした(涙)
    そしてどうやら今年は例年よりも、平均点が高いとも言われています。。。

それでもなぜか不合格とは思ってないんですよね〜 
    楽観的すぎかしら…(汗)

やれることはすべてやり尽くしたし、
    家族全員スマホの待ちうけは息子の志望校になってるので、
    誰もが合格するもんだと思ってます。(潜在意識に埋め込み 笑)

どーんと構えてあげましょう。桜、咲くことを祈って。
    不安な言葉は出さないに限る。言霊ってありますからね。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「中学生ママの部屋」の投稿をもっと見る