中学生ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る

走れメロスを読んだ息子の感想 〆済み

Uni***** ) 投稿番号:439775 スマートフォンから投稿 94

「僕は友達のために命かけるなんて出来ないや」
・・・うん、難しいことだよね

「お姉ちゃんは道に迷うから帰って来られないね」
「お母さんは体力もたないからムリ、お父さんなら自転車やバイク駆使して戻って来るだろうね」

父親を尊敬しているのは、わかった・・・

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 国語の先生の友達が(!)この題材…

aki***** ) 投稿番号:439808 6

国語の先生の友達が(!)この題材は好きじゃないのでテストに出さないと息巻いてました←未確認情報
    友達のためって、途中休んでるやん?
    どんだけメロスがよわいやつやん?
    って、それも反面教師・・・てなんかとらえかた変わってる。

と、いうのがメロスの感想です。
    太宰だからと言って完ぺきではない。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うける。笑素直な感情でいいと思い…

+++***** ) 投稿番号:439809 23

うける。笑

素直な感情でいいと思います。

わたしも 高校の時、芥川龍之介の羅生門を学んだ時の感想に、

死体の山とか怖すぎて、映像が頭に出てきて、物語の内容が頭に入ってきません。寝られない。

って感じの事を書いたら 0点でした。

それから 国語と国語の教師がきらいです。笑

通報理由

• あなたのこの作品の感想はソコ?!…

Uni***** ) 投稿番号:439821 6

あなたのこの作品の感想はソコ?!と、ちょっと吹き出してしまいました。日ごろ、母親をディすることばかり考えている息子です。

蜘蛛の糸だって、あんな大悪党が天国に行けるワケないし、お釈迦さまも蜘蛛の糸たぐって何万里も上ってこれるわけないと知っててやってるし、

太宰の作品も昔の男(女性を下に見てる)って感じがするし、カチカチ山なんかも面白いし、

作品をちがった視点で捉えるって、面白いな〜と思いました。

駄スレを読んでくださった方、レス下さった方、ハート下さった方、ありがとうございました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「中学生ママの部屋」の投稿をもっと見る