5歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

幼稚園のママのことで悩んでいます。 〆済み

パケコ***** ) 投稿番号:235518 スマートフォンから投稿 17

そのママとは家が近くで、子どもが中学までずっと顔をあわせないとダメなママのことでなやんでます。
入園当初から、挨拶はしたりされなかったりで、通りかかって挨拶しても無視のときもあれば自分の機嫌のいいときは挨拶プラス一言とか金魚うまれたからいりますか?もう他のママさんにはあげたのですが。とか話してきたりします。
一番毎回気になるのは、私の車とか知っていて、車とそのママさんとすれ違うときは完璧目線あっても無視されます。
他のママさんとすれ違うときはお互い手を振ったりしてるのにそのお母さんは私の車も知ってるしシカトで辛いです。
くもんで同じ教室に行ってて今日、行ったときにそのお母さんが来て挨拶したらうっとおしそうにされました。
毎回そのお母さんに振り回されて辛いです。
縁切りたいけど時々近所のお母さんたちと子どもたちで遊ばす機会もあり縁はきれなくて辛いです。
いい加減にその人の機嫌に振り回されるの疲れました。
かなり悩んでます。
皆さんならどう対応しますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わたしも同じ経験ありますが、返っ…

こーー***** ) 投稿番号:235519 スマートフォンから投稿 13

わたしも同じ経験ありますが、返ってくるこないは気にせず挨拶や会釈だけはしています。
    深く付き合おうと思わないので、その場その場で
    合わせて逃げ切ります 笑笑
    頑張って👍

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ご近所で中学校まで一緒だと思うと…

Don***** ) 投稿番号:235521 スマートフォンから投稿 8

ご近所で中学校まで一緒だと思うと、少しは仲良くしなきゃって思いますよね。
    挨拶しても無視とか私の近所にも居ますよ!
    なぜ?って思い、私も初めは悩んだりしてました。挨拶を無視とかは、普通はしないですよね。

そのお母さんとは、深く喋りかけず、挨拶だけは、きちんとこちらからするようにしました。無視されてもです。そう言う人なんだと思うようにしました。
    こちらも、別に深く付き合うつもりないよって態度で接していたら、気持ちが楽になりましたよ。

その子供さんたちと一緒にお子さん遊んでいるのですよね?
    お子さんに何かしてきてないかだけは、しっかり見ておいた方がいいと思います。
    あとは、挨拶するだけの関係でいいと思います。

通報理由

• 皆さんコメントありがとうございま…

パケコ***** ) 投稿番号:235531 スマートフォンから投稿 3

皆さんコメントありがとうございます。
    なるべく接触を控え、あまり気にしないようにしたいと思います。
    子どもたちのことを考えて、気分転換するようにします。ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「5歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る