5歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

鉄棒から落ちておでこぶつける 〆済み

チョコ***** ) 投稿番号:235550 スマートフォンから投稿 1

夕方5時前に近くの公園で足抜き回りをしていた年長の娘。

手が滑り、逆さまの状態から地面に落ちてしまい、おでこをぶつけ、たんこぶが(ToT)
もちろん大泣きで抱っこで帰宅。

特に嘔吐したり、意識がなかったりはせず、いつも通り元気に過ごしていたので病院には行かず、自宅で冷やしていて、腫れもひいて来てます。

明日の幼稚園は行かせるかどうか悩みます(;´Д`)皆さんならどうされますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 普通に行かせますよ。うちは男子な…

そら豆***** ) 投稿番号:235553 スマートフォンから投稿 3

普通に行かせますよ。
    うちは男子なのでそれくらいなら気になりません(笑)。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 元気で痛がるところなければ、幼稚…

・・・***** ) 投稿番号:235555 スマートフォンから投稿 2

元気で痛がるところなければ、幼稚園に行かせるかな。
    担任の先生に、経緯をお伝えしておいて様子を見てもらうと思います。

ただ、私の子、以前鉄棒から落ちて右腕を骨折したことがあります。
    受傷した翌日は、特に腫れたりしているところもなく、子どもも痛いところはない、と元気にしていたのでそのまま幼稚園にいったのですが、さらに次の日、腕が痛いと言い出して念のため、と整形に行ってみたところ骨折が判明。
    子どもの怪我は、わかりにくい事もあるようなので様子を見て何かしら違ったところがあれば、病院で診てもらう方が安心かも知れません。

通報理由

• ありがとうございます。とりあえず…

チョコ***** ) 投稿番号:235558 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。

とりあえず、今日は大事をとって休ませました。元気なので行かせれば良かったと後悔中です( ̄△ ̄)(笑)

そろそろぶつけて24時間が経つので、とりあえず一安心かな?と^_^;

コメントありがとうございました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「5歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る