5歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

やっと友達の輪にはいれた♪ 〆済み

mas***** ) 投稿番号:235560 15

上の子の習い事に一緒に連れて行くことが多い下の子・・・。
(上の子の試合の時は、半日以上ずっと外にいます)

一緒に行くと、同い年の子たち(みんな、上の子の弟や妹たちです。でも、うちだけ幼稚園が違うので、なかなか輪にはいれなくて。いや、入りたがらなくてが正解です。)が遊んでいるので、「一緒に遊んでみたら?」と言うものの、「絶対いやだ!」と言い続けて約1年半。。。
(ゆくゆくは同じ小学校に行く同級生なので、仲良くなれたらいいなーとずっと思っていました)

先々週くらいに、その中の一人の○○ちゃんとおうちで遊んでみたい!と言い始め、
先週その子におうちに来てもらいました。
が、あまりうまく遊べずに終わってしまい、ママ同士は「はぁ、今日もだめかー」
なーんて諦めかけていたのですが、
昨日ついに!!
またパパと遊んでいるのかなーと振り返ってみたら、
うちの子がみんなと仲良く遊んでいたんです♪

お友達を強制するわけではないのですが、
毎週のように長い時間待たなくてはいけないので、下の子同士、仲良くなれたらいいのになーと思っていたので、すごーーく嬉しくて♪

来週がどうなるかはわからないけれど、子供の成長を間近に見た気がして、
嬉しい瞬間でした☆
人付き合いが苦手な私の血を引き継いでしまったなーと思って見ていたので、少しだけ肩の荷が下りた気持ちです!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 良かったですね。子供自身の中でタ…

ゆるリ***** ) 投稿番号:235561 スマートフォンから投稿 1

良かったですね。
    子供自身の中でタイミングというものを探していたのかもしれませんね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます!そ…

mas***** ) 投稿番号:235566

コメントありがとうございます!
    そうですね。子供なりに、タイミングを考えていたんですよね!!
    ほんとに、良かったです〜(^^)
    これからも、仲良く遊んでくれることを願ってます☆

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「5歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る