5歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

最近、食欲が落ちたお子様いらっしゃいますか?

フルー***** ) 投稿番号:235565 4

4月生まれ、年中女の子。
嫌いなものが多くて、幼稚園の配達弁当やママの料理もあまり食べないのですが、
暑いからなのでしょうか?以前よりも最近は食べる量が減りました。
幼稚園から帰宅後は、クーラーの部屋で過ごしているのですが、おなかいっぱいと言って食べません。
子供も、暑さのせいでしょうか?
この時期は、どんなものを食べさせていますか?
お知恵をお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 減りましたよー夏バテなんですかね…

そら豆***** ) 投稿番号:235569 スマートフォンから投稿 1

減りましたよー夏バテなんですかね。
    先週なんて、スープしか食べない時がありました(笑)。

うちの場合はとにかく子供の好きなものだけ出し、
    それでも残すなら、食べないと夏バテすると根気よく教えました。
    そしたら、数日前から完食するようになりましたよ。
    完食できたらとにかく褒めてます(笑)。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 息子の場合ですが、食べない時期は…

******** ) 投稿番号:235570 スマートフォンから投稿 5

息子の場合ですが、食べない時期は身長が伸びます。
    伸びてシュットしたらまたモグモグ食べて幼児体型になります。
    きっと身長が伸びる時期なのかもしれませんね(*^^*)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「5歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る