5歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

子供に手紙

モーち***** ) 投稿番号:235575 スマートフォンから投稿 1

五歳の娘が初めて親元を離れてお泊まり保育があります。

ずっと夜は離れた事なく子供一緒にいたので親の私も不安ですし、娘も不安だと思います。

私が手紙を書いて先生が夜眠る前に娘に読んでくれるらしいのですが、「夜ご飯は食べたかな?」
「お友達と仲良しやってるかな?」「おやすみなさい」とか普通の文章しか浮かびません。

あまり家族の事を書くと帰りたくなって泣いたら困るし…

どんな事を書いたらよいでしょうか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ドキドキですねぇ(´▽`)うちの…

******** ) 投稿番号:235576 スマートフォンから投稿 2

ドキドキですねぇ( ´ ▽ ` )
    うちの子が通う園ではお泊まり保育はないのですが、もしあるとしたら私だったら何て書くかなぁと考えて…。

今日はどんな楽しいことがあったかな?
    ご飯は美味しかった?
    お家に帰ったらたくさんお母さんに教えてね!楽しみにしてるよ!

こんな感じでしょうか。
    あえて、「頑張ってね」的なことは書かないようにしようと思いました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「5歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る