小学校高学年ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

娘の友人関係 〆済み

※※※***** ) 投稿番号:275056 スマートフォンから投稿 35

話を聞くだけでも疲れた。

5人グループで、その内の3人が1人になるのが怖いからと、2人組を必死で作ろうとする。

そして残りの子たちの悪口。

娘は悪口なんて言わず皆で仲良くしたい派。

グループ内で皆の性格が全く違います。
もう解散したらいいのに、それさえも出来ない。

娘が疲れて新しい友達を広げていくと、後から皆が合流し、結局は一緒。

1人になりたくないなら、多少のことは目をつむり仲良くしたらいいのに、それも出来ない友人達。

距離をとっていた友達が悪口を言うのを止めたので(娘が友達の悪口を聞きたくないと言いました)、その子と普通に話していたら、残りの友達から裏切りものと言われる。

どうして仲良くするためにみんな我慢や努力をしないのか。

娘は中学のクラスはグループの皆と離れたいと願っています。

あと数ヵ月我慢し、中学では平和な友達ができることを願う親です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 読んで下さってありがとうございます

※※※***** ) 投稿番号:275074 スマートフォンから投稿 4

乱文にハートを押して下さり、ありがとうございます。

詳しく書きスレをたてようかとも思ったのですが、複雑すぎて私の文章能力ではこれが限界だと思い「言わせて」にしました。

悪口を言ってると思ったら仲良くしてきたり、以前まで二人べったりだったのに、急に悪口をお互い言い始めたり、そんなことを二学期からずっと繰り広げてるグループです。

転勤族で今まで沢山のお友だちと接してきた娘ですが、この経験はしたことがないと驚いています。

「色々なお友だちがいるね。経験が増えて良かったのかもよ?」と言うしかできないです。

娘も笑って話してくれるので深刻にはなってないのですが、中学では平和に過ごしてほしいと思う親心です。

書いてスッキリしました。
    ありがとうございます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「小学校高学年ママの部屋」の投稿をもっと見る