小学校高学年ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

本人により削除

投稿番号:275060

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 違うクラスを希望する

じんわ***** ) 投稿番号:275061 スマートフォンから投稿 25

いまのうちに小学校の担任に、 その子と違うクラスになるように頼んでおいたらいいと思いますよ 。あまり軽く考えない方がいいと思います。大事なことです。

私も中学で子供がある子と違うクラスになることを希望しておりましたが小学校6年生の小学校の担任の先生にお願いしておきました。

小学校の担任の先生から中学校に申し送りをしてくれて違うクラスになることができました。

中学校に入ってからも毎年担任の先生にその子の名前を告げて毎年違うクラスになるように希望し続けました。

中学校三年間同じクラスにならないで済みました。参考まで。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 同じような子がいます…

******** ) 投稿番号:275069 スマートフォンから投稿 6

すいません、まだ高学年ではありませんが失礼します。

1年生の時からの友達、嘘をつく…一緒です。一見すごくしっかりしていて挨拶も勉強も出来る、気持ち悪いほど礼儀正しい。でも自分の母親にも仲良しのお友達にも嘘をつく。自分のいいように話をすり替えて…その母親はすごく厳しい、娘の言うことを100%信じているようで、度々嫌な思いをしました。

一度友達数人、その親も巻き込む嘘(可愛いもんでしたが)が発覚した時は本人にきちんと話しました^ ^;

うちはその後少し離れていますが、ご近所ですし中学も一緒かと思われるので、主さんのトピ立て、レスをを参考にさせて頂きました。

女の子は流されやすいお年頃だと思うので注意していきたいと思います。主さんと娘さんはしっかりされているようなので見習いたいです^ ^

ありがとうございました。

通報理由

• 参考にさせていただきます。

・・・***** ) 投稿番号:275107 3

>「え?誰が?そんなこと一言も言ってないし、誰も知らないと思う」と言うと「えー誰だっけな〜でも誰かから聞いた〜」と。

もう「そういう特性なんだ」って割り切った方がよいのかもしれませんね。
    それが、生活の一部というか、日常茶飯事というか、性格的なものかも。

中学生になったら、違うクラスになるとよいですね。
    おつきあいしていても、あまりいい影響が無い様ですし。(←冷たいですかね、私)

通報理由

• ありがとうございました

******** ) 投稿番号:275172

やっぱり性格って直らないと思うんですよ。
    その子は1年生の頃からずっとそんな感じだったし。
    親は何も言わないし。うちの子と仲良くしてると思ってるらしいです。
    他の子からもあまり好かれてないみたいなのでウチの子への執着が凄いみたいです。
    なので他の子の悪口まで言ってうちの子の気を引こうとする。
    小さい頃からそんな感じでした。

中学のクラスは小学校の時に言っておけば配慮してくれるのですね!知りませんでした。
    同じクラスは本当に辛いので先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「小学校高学年ママの部屋」の投稿をもっと見る