1歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

夫の体調不調、夫の心配より子や自分にうつらないか心配に… 〆済み

ちむち***** ) 投稿番号:787190 20

タイトルそのままなのですが…。

夫が39℃近い熱を出しました。
割とすぐに下がりましたし、私にも子にもうつってないようなので一安心。

しかし、夫から
「体調が悪い、熱があるかも」
と連絡を受けた時真っ先に思ったのが夫への心配ではなく、「自分と子供にうつったら困る」という気持ちでした。

1歳4か月の我が子は、生まれてこのかた1回も熱を出したことがないので、ちゃんと対処できるか不安&辛い思いをさせたくないことと…
まだ我が子はおっぱい飲みまくり&夜中起きまくりなので、自分が体調を崩すわけにはいかないことがあり、自分らにうつるほうが心配でした。

婚前や妊娠前は、夫が体調を崩したら超〜〜心配して看病して…だったのに、ずいぶん考え方が変わっちゃったもんだな〜と実感。
夫への申し訳ない気持ちと、母なんだから子どもの心配をするのは当然!という気持ちが半々でした(;´・ω・)

妻としてダメだなぁと思いつつ、「母になったんだな…」という感慨深い思いもありで、複雑な心境です。

長々と失礼しました(;´Д`)
ただの吐きだしではありますが、もし共感いただけたら嬉しいです…♪

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• タイムリー!にめちゃめちゃ分かり…

00み***** ) 投稿番号:787204 4

タイムリー!にめちゃめちゃ分かります!

先週の土曜から、一歳二ヶ月の子供が初の39度台の高熱が、二日も続きました。座薬を入れて、六時間あけてまた、座薬、、男の子ですし、あんまり高熱が続くのは、、と心配しまくり。

そんな中、子供の風邪が移ったらしい夫が、俺もしんどい、、、と言い出した!

私も妊娠前は、よく風邪を引く夫の看病を至れり尽くせりでしてました。
    今は、大人やろ!体調管理は自分でしっかりしろや!お前に構ってる暇はない!

です(笑)
    申し訳ないと思いつつ、仕方ないよね。
    と放置ぎみです、、、

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます!!…

ちむち***** ) 投稿番号:787256

コメントありがとうございます!!

初の39℃台…!!
      それはお母さまもお子さまも本当に大変でしたね…(;´・ω・)
      熱が下がっているとのことなので、よかったです…!

子供の風邪がうつるのはまあしょうがないかもですが…

>>お前に構ってる暇はない!

これこれーー!これですよね!!ああもうすごいわかる…!!
      申し訳ない気持ちはありますが、そうですよね仕方ないことですよね( *´艸`)

お子さまのご看病、本当にお疲れ様です!
      はやく全快しますように♪

通報理由

• 思いますねー!!リビングで咳しな…

******** ) 投稿番号:787255 スマートフォンから投稿 1

思いますねー!!

リビングで咳しながらくつろいでたら、
    内心早く自分の部屋に行ってくれとか
    思ってしまいます。

だって、子どもにうつったら、
    子ども自身も体がしんどくて大変だけど、
    こっちは、吐いたら後処理、
    病院も予約して連れてって、
    夜中も何度も様子見て熱計って…

もう1人にうつって、もう一度同じ事を…

ってやらなきゃなんないですからね。
    私が倒れたら、これらもできない!
    絶対うつさないでよ!!(笑)

通報理由

• コメントありがとうございます!!…

ちむち***** ) 投稿番号:787257 1

コメントありがとうございます!!

咳わかりますーーー!
      咳するなら室内でもマスクして欲しいですし、部屋から出て行って欲しいですし、こっち向かないで欲しいです、笑

>>私が倒れたら、これらもできない!

そうですよねー!
      自分が倒れたら子どもの世話ができないし、正直できなくても体調がヤバすぎてもやらなきゃならないですもんね…。
      「あなたは体調不良なら静かに寝てられるからいいじゃん…」って思っちゃいます(;´Д`)

私が言いたいことを全部言ってくれました!
      ありがとうございました!!

通報理由

• お二人とも、コメントありがとうご…

ちむち***** ) 投稿番号:787258 1

お二人とも、コメントありがとうございました!!

なんかすごくすっきりというか…こういう呟きでも共感してもらえるって、すごく嬉しいモノなんですね(*ノωノ)
    夫は適度に心配しつつ、母として自分と子供が健康でいられるように頑張ります!!

本当にありがとうございました♪

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「1歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る