3歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

来月入園の専業ママさん、まずは何をしますか!? 〆済み

※※※***** ) 投稿番号:344483 スマートフォンから投稿 50

私は通園初日、朝1で歯医者の予約を取りました!
次は骨粗鬆症の検査と特定健診受けたいです。
3歳と一緒の中で1番行きにくいのが病院でした。
ファミサポや一時保育は上の子の療育時に利用しているので、あまりにもお金がかかりすぎて病院は二の次になっていました(^^;
やっと、やっと行けます\(^^)/
あとは車庫の掃除に家の掃除。
あ、試着必須の自分のズボンも買いに行きたい!
やりたい事が山ほどありますが、子供が留守だと徐々に怠けてしまいがちとも聞いたことがあるので心配でもあります。。。
皆さんは通園初日、まず何をしますか(^^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うーん…

mi_***** ) 投稿番号:344484 スマートフォンから投稿 20

うちの子の入る園は、通園初日は1〜2時間でお迎えなんです(~O~;)
    だから下の子遊ばせて終わりかなぁ…?

なんて、ちょー現実的なこと書いてすみません(;_;)

今まで一時保育とかもほとんど使わずにいたので、通常保育になったら下の子を一時保育にあずけて、とりあえず一人でフラフラ買い物やカフェに行ったりしたいです♡
    美容院も平日に行きたいし、とにかく自分のための時間を月に最低1度は作りたいです!!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• やっと幼稚園ですね!

☆かじ***** ) 投稿番号:344485 スマートフォンから投稿 13

嬉しいような寂しいような複雑な感じですね♪
    私は6月に2人目が産まれるのでそれまでに
    部屋の片付け、外でゆっくり友達とランチ、買い物!したいですねー!笑。
    今まで子供を預けたことあるのは美容室の時だけで後はずーっと一緒だったので、少し息抜きができそうで楽しみです笑。

通報理由

• 初日はとりあえず・・・

雪だる***** ) 投稿番号:344486 36

何もしない!!!(笑)

3歳児と24時間一緒だと
    『何もしない』がほとんど許されない気がします(汗)

しかも、初日はお昼過ぎに帰って来てしまう。
    (慣らしで、2週間は12時すぎに帰ってきます)

だから、2週間はあえて動きません!
    あ、1人でスーパーにはゆっくり買い物に行けるかな。

それと出来たら、
    手作りオヤツにチャレンジしようかな。

慣らしが終ったら、
    温泉行って〜
    庭掃除して〜
    家の片付けして〜
    気になってるパン教室なんかに行って〜
    新しいお店にランチに行って〜
    やりたい事一杯です。

ちなみに、
    歯科は慣らしが終った頃に予約を取ってます。
    眼科にも久々に行かなくては。

通報理由

• 入園まであと1ヶ月きりましたね

三度の***** ) 投稿番号:344488 スマートフォンから投稿 18

成長を感じて嬉しくもあるけど、今まで一緒にいるのが当たり前だったから寂しくもあります。
    うちは最初の1週間は11時半にお迎えです。
    とりあえずは下の子との時間を大切にしたいな。いつも上の子優先だったし、私と二人きりでゆっくり遊ぶなんてことなかったので、家でのんびり遊んだり二人だけで支援センターに行ったり…。幼稚園が昼も挟むようになったら二人でピクニックしたり友達親子とランチとかもしたい!

いつまでも続くように感じてた自宅保育ももうすぐ終わっちゃうんですねー。

通報理由

• ボーッとする(笑)

プリプ***** ) 投稿番号:344489 スマートフォンから投稿 28

初日はとりあえずやっと1人になれるので、送っていった帰りにコンビニで何か買ってボーッとすると思います(笑)
    やっっっと1人でのんびりできる!!!
    邪魔をされずにテレビが観れる!掃除ができる!!!

歯医者は1日保育が始まってから行こうと思いまーす!

通報理由

• 初日はまず

♪♪♪***** ) 投稿番号:344490 スマートフォンから投稿 18

バスで通園ですが、子供が行ってしまったら寂しくて号泣してるかも(^_^;)

お昼前には帰ってくるので、子供の好きな物とおやつを用意します。

通報理由

• 落ち着いたら

******** ) 投稿番号:344491 スマートフォンから投稿 7

息子が入学、娘が入園なのでしばらくはバタバタしそうです。

でも落ち着いたら真っ先に免許の更新に行ってきます!!期限は5月の中旬なので。
    次はゴールドだから更新も短時間で済むぞ〜。

美容院は卒園式前に行っておかなきゃ…。
    いつも行くところは個室のキッズルームでおやつ食べながらDVDを見せてもらえるで下の子が一緒でも行けます。

通報理由

• 初日は…

サイぽ***** ) 投稿番号:344492 9

やっぱり、のんびりするだけかな?

落ち着いたら…

歯医者、骨盤矯正、ハーブのエステ(小鼻の黒ずみが気になる〜)、諸々のがん検診、持病の検診、耳ツボダイエット♪

上の子から8年間ひとりの時間が無かったので、やりたい事がいっぱいでワクワクしてます…
    *ˊᵕˋ*

通報理由

• 映画

92s***** ) 投稿番号:344495 3

スターウォーズ、観たことがないのですが、周囲でファンが多くとても面白いらしいので、
    最初から全て見たいです。
    あと歯医者と骨盤矯正かな。

通報理由

• いっぱいありすぎてメモしてますw

ミミカ***** ) 投稿番号:344496 6

入園から2週間は慣らしなので2時間程度なのですくないですが、

まず家の掃除&家庭訪問までに綺麗に片付け。
    妊娠から体がなまっているので、フィットネスで持久力。
    歯医者。
    妊娠から出産までの間1回しか美容室に行ってないので、美容室!!
    フェイシャルエステ。
    気になっているお店へランチ。
    等々〜。

ファミサポも一時保育も利用したことなく、旦那は子供が生まれる前から、長期出張でほぼ家にいないので、一人の時間が待ち遠しいです。
    あー、楽しみ。

通報理由

• 訂正><

ミミカ***** ) 投稿番号:344500 1

妊娠から出産まで→妊娠から今、現在まで です。

通報理由

• こんにちは

・・・***** ) 投稿番号:344498 4

4/9の通園日は、8時半に保育園に送り、12時半に迎えに行くので
    一人でイオンにでも行こうかなぁと思っています。
    イオンに行き、スタバでゆっくりしようかなぁと思っています。

通報理由

• 待ち遠しい

ゆりり***** ) 投稿番号:344499 スマートフォンから投稿 7

もう3番目なのでいよいよかって感じです

午前保育が続くので取り敢えずは庭の草取りですね
    したい事は色々ありますがお金も掛かるので様子をみながら

ヨガやエアロビにも通ってみたい
    ママ友とランチやティータイムも良いですね

今はトイトレ頑張ります

通報理由

• 3歳次女と児童館です、

******** ) 投稿番号:344503 スマートフォンから投稿 2

うちは、公立幼稚園なので、2年保育です。

4歳長女が、来月から幼稚園ですので。
    GWが終わるまでは、午前保育です。

なので、次女と児童館で過ごすか、トイトレしようと思います。

通報理由

• 部屋の掃除!!

ゆうい***** ) 投稿番号:344505 スマートフォンから投稿 7

やっと次女が幼稚園に行きます!
    断捨離して部屋掃除頑張ります!
    嬉しいー!!!

通報理由

• 嬉しくもあり寂しくもあり

※※※***** ) 投稿番号:344511 スマートフォンから投稿 5

何もしないと言う方が多いですね(^^)
    息子を送ったあと、一旦帰宅するのでリビングで伸びをして大の字になって寝るのもいいなと思いました(笑

きっと平日の日中、小さいお子さん連れを見掛ければ寂しくなるだろうな。。。
    今は複雑な心境ですが、でももう1年自宅保育となるのは勘弁です(^^; 勝手ですねぇ

皆さんありがとうございました!
    あと少し、頑張りましょう(*^^*)

通報理由

• スーパー

妄想か***** ) 投稿番号:344517 スマートフォンから投稿 2

初日は、二時間ちょっとの保育らしいので、たぶん落ち着かずお迎えに遅れないようにしつつ、家の掃除してそうです。

慣らしが終わったら、まずはスーパーでの買い物をゆっくりしたいかな〜!下の子もいるし、この三年くらいゆーくりスーパーで買い物してないのでかなり楽しみです。

あとは、買い物!私は何件もみまわって考えて買うタイプなので、今までは不完全燃焼の買い物ばかりなので、春からは下の子を託児に預けて、ゆっくり自分の服や子供の服など見て回りたいです(^^)セールなども子連れだから遠慮してたけど、一人なら血が騒ぎます(笑)

入園は成長の嬉しさと少し寂しかったりと複雑ですね。先輩ママさん皆さん言うように、あっとゆうまでした!!

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「3歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る