大学生以上のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

本人により削除

投稿番号:009604 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 我が家も計算しましたよ!

わんこ***** ) 投稿番号:009605 スマートフォンから投稿 3

私は、主人のシフトの日にちを数えて、西鉄電車とJRに電話して計算してもらいました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 定期買うのやめた。

******** ) 投稿番号:009606 2

こちらのお部屋に、こういう形でプレデビューさせていただく高3男子の母です。
    宜しくお願いします。

うちの高3息子、昨年末に推薦入試で某私立大学にご縁をいただきましたので、この冬休みから補習がなくなりました。
    よってこれから3月の卒業式までの登校回数、数えてみればあと12回(卒業式含む)になりました。

あと数日で電車の通学定期が期限切れしてしまうのですが、これから先の通学回数と1か月定期の代金とをはかりにかけますと、通学定期が元をとれないことが判明。
    これからたまに行くバイトも通学の沿線から外れているから電車乗りそうもない。
    よって、その都度払いに切り替えることにしました。
    今使っている定期券はICカードですので、現金をチャージすればその都度払いが可能なのでそれを使いまわせます。
    とりあえず5000円チャージして残高が減ってきたら1000円か2000円ほど追加チャージしようかと思います。

通報理由

• 1ヶ月だけ

******** ) 投稿番号:009608 6

1ヶ月だけ買う予定です。
    厳密に行ったら、回数券の方が安いんですけど。
    都心部を通るので、まぁ便利かな、と。
    子供も出掛けるだろうし、それ込みですね。

通報理由

• ありがとうございました

ras***** ) 投稿番号:009610 スマートフォンから投稿 3

やはり計算しますよね。
    うちは両方いますが、高三は二月はほとんど登校しなくてもいいらしいです。
    距離や遊びに行くなどの頻度にもよりますよね。
    こちらはローカル線で1ヶ月定期を買いました。3ヶ月買うと損する感じです(^-^)

コメントをありがとうございました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「大学生以上のママの部屋」の投稿をもっと見る