大学生以上のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

本人により削除

投稿番号:009720 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 必要なし

おばぴ***** ) 投稿番号:009725 5

年収を書く欄はありましたが、源泉徴収票のコピーは求められませんでした。
    ただ、父親が保証人の場合、契約する父親の自筆が必要です。

大学の保証人は年金暮らしはダメでした。
    そのため兄弟に頼みました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 色々ですよ。

〜〜〜***** ) 投稿番号:009732 2

賃貸ならほんとうに様々です。子供を契約者にして保証人は父親。でも印鑑証明だけで済むところもあります。

また保証人は年齢制限されてる所もあれば年齢制限ない所もあります。

所得証明も要らないところもあれば必要な所もあります。
    保証人を2名立てるところもあれば一人でよいところもあります。
    また保証会社しかダメな所もあります。
    ひとまず年収など心配があるなら不動産屋さんに事情を話せばそれなりに対応してくれますよ。

通報理由

• 本当にありがとうございました

******** ) 投稿番号:009737

皆様、本当に温かいアドバイスをありがとうございました。
    目星をつけている不動産屋さんに電話をしたところ、「ご主人さまの収入により審査があります」と言われたのがとても気になっていました。

捜しているのは、5万円台のアパートです。
    不動産屋さんによると、古くても良い、シャワーだけでも良い、駅から遠くても良いなどいくつかの点を我慢すれば、4万円台から探せるとおっしゃって下さって。

源泉徴収票については、必要な場合と不要な場合があるのですね。
    大家さんのご意向があるのでしたら、もしダメだった場合も考えて、何件か探す覚悟で参りたいと思います。
    保証人の件も、祖父はダメだと思っておいた方が良いのですね。
    私の兄にお願いすることを考えておきます。

貯蓄の事や先払いでも良いなどの事も不動産屋さんに話してお願いしてみようと思います。
    いずれにしても誠実に本当の事を話すのが大切な気がしますので、息子の為に頑張ってみます。
    まずは、志望校に合格してくれることを願いつつ・・・。

皆様、この度は本当にありがとうございました。
    とても参考になりましたし勇気を頂きました。

※家庭の事情を書いてしまったので、本文は削除させて頂く事をお許しください

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「大学生以上のママの部屋」の投稿をもっと見る