大学生以上のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

新社会人に贈って喜ばれる物 〆済み

*・****** ) 投稿番号:009778 4

小4娘の母です。

この3月に大学を卒業される方(女性です)に、お世話になったお礼を贈りたいと思っています。(娘の家庭教師で1年生からお世話になっています)

5000円から1万円程度の品物を考えております。

主人と私はシャチハタのパーカー軸ネームペン(ボールペンに印鑑がついてある)か、国産か舶来メーカーのボールペンとシャーペンのセットなどが候補に挙がっています。

シャチハタを候補にあげたのは、主人も私もハンコを押す機会の多い職種で仕事をしていたので、あれば便利がいいかなと思ったりしています。

社会人のお子さんや新社会人のお子さんのお母さん、上記以外でオススメの品物があれば教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ハンコ…

みらく***** ) 投稿番号:009780 スマートフォンから投稿 10

確かに職種によりますよね。

でも今、そんなにハンコ押すかな?
    見積りや請求書を出すにしてもネットでPDFなら、紙に出して押したりしない。

もしハンコ必須の仕事でも、会社から支給されるだろうし、自分で用意なんかしない…

うちは男子なんでアレですが…
    商品券とは無しなんですよね?

社会人になるとしても仕事に使えるような物じゃない方が良いかもです。

せっかく渡すんだから、使って欲しいし。

化粧ポーチとかの方が無難かも。

我が子は親戚からは商品券と現金を貰いました。
    身内じゃなかったら、物の方が良さそうですね。

職種がわかってるなら明記したら、その職種に就いてるお子さんが居る方から、関連があるもののヒントがもらえるかも?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ハンコはあまり必要ないのですね・・・

*・****** ) 投稿番号:009784 4

みなさん、ありがとうございます。

今の時代はハンコなど使わないのですね。
    書き忘れましたが、就職先は大手商社の総合職です。

商品券は成人式の御祝で贈ったので、今回は物と考えていたのですが、
    やはり金券がいいのでしょうか・・・。

主人ともう一度、いろいろ考えてみたいと思います。

通報理由

• 商社

yhm***** ) 投稿番号:009787 8

の総合職で働いていましたが、シャチハタは必需品でした。
      夫は今も同業ですが、先日、紛失して購入していました。

入社当時、他には、電卓(ちょっと良い)も必需品で、新入社員にとってはちょっとした出費だった事を覚えています。
       名刺入れも何度か買い換えています。

ボールペンやシャープペンは機能的で使い勝手が良いものを選んでいました。

ご予算に応じて、先方に選んで使ってもらえる商品券が無難かもしれませんが、ご参考まで。

通報理由

• でしたら!!

・・・***** ) 投稿番号:009791 8

IDカードホルダー(ネックストラップ)のがいい!!

クリップ付きだとなお良し。

ちょいと立派なの買えますね、予算1万円なら。

シンプルな黒レザーなんかだとキチント感があって良いかも。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「大学生以上のママの部屋」の投稿をもっと見る