大学生以上のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

海外でのスマホ 〆済み

ゆっく***** ) 投稿番号:009801 1

娘が三週間後大学から研修旅行でアメリカに10日間行くことになってます。
海外でスマホほ安心して使いたいのでレンタルwi-fiか携帯会社でやっているアプリでダウンロードするものを利用するようです。
旅行に行く前定期テストがあるのでまだ海外研修のことは何も考えてないようです。
親の私のほうがどうなるんだろう・・・多額の料金取られたら・・・とか考えてしまい安心できません。
娘はテストが終わってから友達と相談したりしたり決めると言ってます。
海外に行かれた方スマホ使うときどうしましたか?
もう子供は大学生、子供に任せるべきかな。
でも気になってしまいます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• wifiレンタル

yhm***** ) 投稿番号:009802 2

うちの子も来月、海外研修に行きますが、wifiレンタルを利用する予定です。
    手配は出発日近くになってからでも大丈夫なようですし、一緒に行く友達と相談してみるように言っています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 特に何もしませんでした

・・・***** ) 投稿番号:009804 4

修学旅行が海外でした。
    得になりもしなくてもアメリカなどはフリーWI-FIが張り巡らされ
    問題なく使えてようですよ。
    電話が欲しいならIP電話のアプリを入れておいてフリーWI-FIで接続も可能ですし

またキャリアのスマホ契約なら海外通話ができる設定になっていれば
    通話も可能です。ただし料金が通常よりお高いとはいもいますけど。

通報理由

• 研修の内容を確認して。

アン☆***** ) 投稿番号:009809 1

シチュエーションによると思います。
    研修ということで、昼間の使用の頻度が少なく、夜ホテルのみ使用ということでしたら、
    弱いかもしれませんが、おそらくホテルのWIFIだけで大丈夫だと思います。

我が家は来月フロリダへ行きますが、レンタルしていきます。
    5年前に行ったとき、
    二手に分かれて行動したので、ライン電話が不可欠でしたが、
    WIFIがかなり弱く、使い物になりませんでした。
    なので、3年前にハワイに行ったときもレンタルしていき、今回も手配します。

息子も大学の友達と2度ほど海外旅行へ行きましたが、借りていっています。
    アクティブに行動する、通信する頻度が多めということでしたら、
    フリーWIFIをあてにすると困る場合があります。
    不便を感じてもなんとかなるというレベルで行かれるのであれば、
    借りなくても大丈夫かなと思います。

通報理由

• フリーWi-Fiが使えますが。

******** ) 投稿番号:009810

アメリカに5年ほどいました。
    アメリカはフリーWi-Fiが充実しているので、チェーン店や大きなスーパーなど店に入ったらほぼなんらかのお店のWi-Fiがあります。
    スタバやマクドなどファストフードには必ずあります。
    まぁ、小さい店や個人がしていそうな店はないですが。
    またホテルには絶対と言っていいほどあります。

日本に帰ってきてから、去年子供の学校の修学旅行でアメリカに行きました。
    子供は日本の携帯を持っていきましたが、機内モードon&データローミングoffにして、店やホテルのWi-Fiを使っていました。
    ただ、観光で行ったヨセミテ公園などはやっぱりなくて(笑)

場所によってはない所もあるので、日程を確認して、使えない場所がありそうで、使えないのはいやと言うのなら、レンタルWi-Fiを検討してみてはいかがでしょう。

通報理由

• イモト

Luc***** ) 投稿番号:009816 3

ポケットWi-Fi 便利です。学割もあります。
    ネット申し込みで、空港で借りて、空港で返せます。

スマホは建物、施設だけでなく、目的地に地図アプリを利用するのにも使うので、ポケWi-Fi は使えますよ。

友だちと行動を共にするのなら、ひとつ借りてシェアできます。

通報理由

• ありがとうございました

ゆっく***** ) 投稿番号:009828 1

いろいろありがとうございました。テストが終わったら娘にも聞いてみたいと思います。昼間は学校の研修だらけだけど少し観光も入るのでレンタルしたほうが安心かなと思います。私はまだガラゲーだからスマホのことよくわからなくて・・・。
    本当にありがとうございました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「大学生以上のママの部屋」の投稿をもっと見る