大学生以上のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

金曜日から音信不通・・・・。 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:009849 38

下宿中の娘と金曜日からというか木曜日の午後三時にLINEが有ったきり
連絡が取れなくなってしまいました。

LINEへ何度メッセージを入れても既読にすらならない。
ガラケーに何度連絡を入れても電話にも出ない・・・。
何やっているのだろう?何かあったのかな?と心配中です。

せめてラインが既読になっていれば反応が無くても気持ちが落ち着くのですが

LINEは既読にもならず電話にも出ない…。どうしたもんかなぁ。

管理会社に見に行ってもらったけど応答なし・・・。

明日朝連絡が取れなかったら学校に連絡してみて
それでも連絡取れなかったら警察へ捜索願ださなくっちゃダメかしら?

はぁ〜発作で倒れて意識不明なんてことありませんように。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 遠いのですか?

・・・***** ) 投稿番号:009851 37

下宿先は遠いのでしょうか?
    元々発作が起きる持病があるのですか?

インフルとかも流行っているし、持病もあるなら
    私なら下宿まで行っちゃうかも。

スマホ忘れて、誰かと旅に出てるとか、彼とか友達のところに泊まりに行ってるとかならいいですけどね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 出向かれてみては。

******** ) 投稿番号:009853 20

まだ高校生の娘しかいませんが、娘さんならこまめに連絡ありますよね。
    心配なので、私なら出向くかなと思いますけど、かなり遠いのでしょうか。
    私も、彼氏の家とか、彼氏と旅行中かなとかも思いましたけど、それなら逆にラインは返すますよね。友達となんて嘘でも。

充電器忘れてどこかに?携帯忘れてる?
    体調壊して寝込んでるのかな。いずれにしてもまず出向かれた方がいいのかなと思います。

何事もないといいですけどね。

通報理由

• ありがとうございました、母ストーカーだそうです。

・・・***** ) 投稿番号:009859 154

毎朝、モーニングコールをしてくれと(月曜日〜金曜日まで)子どもに頼まれ
    毎朝起きろーの電話をしておりました。木・金と朝電話にでず・・・
    土曜日には病院の検査結果が分かったのでその連絡をしたく
    電話をするも一向に出なくて・・・。自分で聞きに行ってくれと哀願したくせに(T_T)
    仕事休んで結果聞きに行ってあげたのに・・・。

連絡がなかなかつかないから頻繁にLINEにメッセージを残し
    電話をしたらやっと既読が先ほどメッセージが入ってました。
    怖い…辞めてだそうです。ハァならなんで電話にでんのさ…ですけどね。

用事が無ければ連絡はしないし、頼まれたことしてただけなのにストーカーと
    なってしまいました。

我が家から下宿先までは新幹線乗継で早くて4時間の距離です。
    自動車で行けば(とはいえ私は運転が下手で高速に乗れないし
    遠出を自動車でしたことが無いので自動車で行くという選択はありませんが)
    8時間ぐらいかかるんじゃないかなぁ・・・

なんだったんだろう・・・
    もうモーニングコール辞めることにします。馬鹿らしい・・・。
    頼まれてたからわざわざアラームまでかけて時間になったら電話してあげてたのに・・・

主人の方は怒り心頭で・・・親からの電話すら出ないなら
    自分で何でもやるというのなら下宿費用〜
    授業料まで自分で稼いでいけーと部屋の中で怒鳴ってました・・・。
    仕送り中止すると・・・

上の子にもとりあえず、聞いてみたものの上の子の体調も
    あまり良くないので様子を見に行ってもらうのは
    気が引けたのめないです。

もういいやモーニングコール辞めようっと。
    携帯アラームサックっと削除しました。

お騒がせいたしましたとりあえず既読&メッセージありました。

通報理由

• 無事でよかったですね

ガヤガ***** ) 投稿番号:009860 46

締めたあとですみません。
      うちも春から家を出るので他人事と思えなくて。
      離れる前に決め事を作っておきます!

1日くらいならともかく意思表示だけはしてもらわないと。

ベネでも確か連絡取れなくて返事がないから警察に届けるとメールしたら慌てて返事が返ってきたというコメントを読んだような。
      携帯を置いたままだったらそれもまた困るし。

基本放任主義ですが連絡つかないと心配ですよね。怖い怖い…

通報理由

• ありがとうございます

・・・***** ) 投稿番号:009861 48

高校時代からなかなか電話がつながらない子だったから
      心配だから念押ししたんですよねぇ…下宿するときに
      家からの電話は何があるかわからないから必ず出ることと・・・
      でも見事に破られました。

警察に通報もメッセージに残したらストーカー扱いされました。
      だったら電話に出たらいいのに・・・なってるの分かってて
      でなかったようです。

下宿してから病気が分かりこれがまた厄介な病気で
      発作が起きると体の自由が利かなくなり、ヘタをすると
      頭をぶつけるなんてこともあるそんな病気が分かったので
      もしかして連絡がつかないのはこの発作を起こして頭ぶつけて
      意識不明になってるんじゃ無いかとか、何か事件に巻き込まれた
      のではないかとか色々と考えてしまいました。

親の心配する気持ちは子どもには届かないようです。
      念押しも見事に破られたし・・・。

こんなことなら短期留学費用は出さない、下宿費用も授業料も自分で出させろ
      と主人は怒り心頭です。なだめるの大変です・・・。

とりあえず既読&メッセージがありましたが、それ以降にこちらから
      送った必要なメッセージはまた既読されずじまいですが、とりあえず
      生存確認はできたのでもう放っておくことにします。

検査結果だけでも口頭で伝えたかったんですけど
      もうこれもやめときます。

LINEだと大量の文字を書かなくっちゃいけないので検査結果も知らせません。
      もうしーらなーいです。

お付き合いありがとうございました。

通報理由

• レスありがとうございます

・・・***** ) 投稿番号:009863 23

ご心配ありがとうございます。

今回の検査結果は、発作のある病気とは全く関係のないものなので
      発作の対処とはまーたく関係のないものなのです。
      ただ文章に起こすとかなりの量でして…私はスマホやガラケーで
      文章を打つのがめちゃくちゃ苦手でして・・・一つの文章を書くのに
      相当な時間を要して書くので電話で伝えようと思ったんですけど。

カメラで撮っても考えてやってみたけれど、読めない・・・細かすぎて・・・
      だから当分伝えるのをやめます。

伝えようと何度も電話したのをストーカー呼ばわりされたし。

ご心配いただきましてありがとうございました。

通報理由

• スミマセン、、

******** ) 投稿番号:009893 スマートフォンから投稿 8

こんなご時世ですし、
      声を聞いた方がいいのでは?と思っちゃいます。

LINEの返信なんて誰でもできますし。。。

通報理由

• そうしたいのはやまやまですが・・・

・・・***** ) 投稿番号:009894 3

実は何度も電話も掛けているんです・・・
      でも出てはくれませんでした。

声を聞いて安心したかったのですが・・・
      余り五月蠅く電話をかけてしまうと電話の電源を切られて
      しまっては元も子もないのでもう電話もしばらく掛けないように
      しようと思っています。

とりあえず学校に出席しているかどうかだけは問い合わせたのですが
      学校は大学だからとあまり真剣に取り合ってくれず
      出席しているかどうかすらも分からない状態ではあります。
      しかし再度電話しても電話に出ることはないと思うので電話するだけ無駄だと思ってます。

通報理由

• 送るのは?

******** ) 投稿番号:009895 6

お子さんにコピーを送るのは?
      お子さんが受けとったとわかるようにしておけばいいかと。
      〆切後にすみません

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「大学生以上のママの部屋」の投稿をもっと見る