大学生以上のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

本人により削除

投稿番号:011436

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 自力引っ越しのつもりでした

******** ) 投稿番号:011438 4

転勤族なので、引っ越し業者の具合も
    予想はつきますが、もう全滅とは。

うちは、そもそも自力のつもりでしたが
    無理があったかな?

なるべく荷物減らさせて、現地調達が
    いいのかな。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 自力でした。

サクラ***** ) 投稿番号:011439 5

3年前に高速で2時間半の距離を自力で引っ越しました。

家具は少ないとは言え自転車ありで2トントラック1台とステップワゴン1台の
    2台で引っ越しました。

引っ越し業社は余裕を持って予約を入れてますので、案外ギリギリに
    聞けば請け負ってもらえることがあると元引越し業者の知り合いが
    言っていました。

帰路は疲れからの睡魔と戦いながら運転しました。

本当なら今年も引っ越しの予定でしたが、本命残念で私大自宅生となって
    しまい引っ越しがなくなりました。

通報理由

• 現地調達

******** ) 投稿番号:011441 スマートフォンから投稿 38

自転車ないなら1往復ですみませんか?

高速代、ガソリン代考えたら
    現地で買った方が安いかも?

通報理由

• 地元の引越し屋さんもダメ?

ラズベ***** ) 投稿番号:011443 4

半月ほど前から、3月4月の引越業者が不足と言ってましたね。
    人手不足が原因らしい。

隣県なので地元の小さな引越し屋さんでも無理ですか?
    うちは旦那が隣県の単身赴任先から帰ってきますが、家具家電類、寝具類処分して最低限の荷物で帰ってきます。(多分学生さんくらいの荷物の量)
    近所の引越し屋さんに尋ねたら荷物も少ないし近距離なので希望の日程抑える事が出来ました。

高速2往復も、大人の自転車を運ぶのも大変ですね。
    以前割と近所に引越しした単身の方は小型トラックをレンタルして引っ越されてましたが…
    物入りだけど自転車は現地調達という手もありますよ。

春の大移動の時期に引越しが困難って、、、ドキドキしてしまいます。
    (元転勤族なので)

通報理由

• 社会人ですが

お静か***** ) 投稿番号:011444 スマートフォンから投稿 7

子供が一人暮らししたときは、ワンボックスカーに、ベッドのフレーム、服、その他雑貨類を積めるだけ積んでの引越しでした。
    マットレスやキッチン用品、収納用品は地元のニトリに見に行って、配送してもらいました。
    家電は量販店から設置込の配送でした。
    あとはちょこちょこネットで購入しました。
    初めはいいですが、次に引越しするときは引越し屋さんに頼まないと大変でしょうね。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「大学生以上のママの部屋」の投稿をもっと見る