気になりますよね「健康」
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

膀胱炎の前兆かな? 〆済み

ぽめぽ***** ) 投稿番号:369043 スマートフォンから投稿

残尿感があり、お手洗いに行くも少量だけ。
でも、痛みが無いのは様子みたほうがいいですか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 様子見ですかね

******** ) 投稿番号:369044 3

膀胱炎何度か経験ありますが、私としては決定打になるのは血尿が出た時です。

今シーズンは同じく残尿感、頻尿(だんだん少量になっていく)が2回ほどあったのですが
    痛みはなかったので、とにかく体を冷やさないように、トイレはがまんしない、
    で様子見していましたら通常通りになりました。

トイレの間隔が1分〜数分となったらまずい状況と思いますが、
    私の場合、20-30分くらいだったらまだ大丈夫でした。(単に寒いとトイレ近くなります)

お大事にしてください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 痛みも

******** ) 投稿番号:369045 1

そうですね。確かに、あのツーンとした痛みがあると血尿が出るので(私は)
      痛みがない、血尿が出てなければ様子見で良いと思います。

通報理由

• ありがとうございます。

ぽめぽ***** ) 投稿番号:369047 スマートフォンから投稿 2

1〜2日様子みてみます。

通報理由

• 少しでも

〜〜〜***** ) 投稿番号:369046 3

兆候があるなら早めに受診したほうが治りも早いですよ。

膀胱炎はひどくなると上の方のように血尿がでたりします。
    それを繰り返してると腎盂腎炎になってしまったり
    慢性膀胱炎になったりで長年の通院が必要になります。

どんな病気も早期で治療することで慢性化を防ぐことにもなりますから。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「気になりますよね「健康」」の投稿をもっと見る